ダイユーエイトの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ダイユーエイトにお勤めの方に、ダイユーエイトの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またダイユーエイトはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

ダイユーエイトにお勤めの方に、ダイユーエイトの働きやすさについて伺いました。お話の中で、福利厚生、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、ダイユーエイトはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社ダイユーエイト
  • 性別:男性(仮名:トナカイ誠さん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ダイユーエイトに満足していること

働いて良かったと思う点①:福利厚生

年に二回、リフレッシュ休暇制度が設けられていたため、五日間ほどの日程で旅行の計画を立てることが出来て良かったです。通常の有給休暇はなかなか取得できないものの、このリフレッシュ休暇については会社から可能な限り全社員が全て取得するように言われていたため、繁忙期を除けば比較的スムーズに承認してもらえました。

働いて良かったと思う点②:人間関係

同期入社の社員同士が、配属された店舗は違えど互いに情報交換しながら前向きに仕事に取組めていました。休みを合わせてレクリエーションをしたり、飲み会を計画する機会も多く、仲間意識がとても強かったです。店舗内でも、フレックスの女性従業員や学生バイトなど皆が和気藹々とした雰囲気で業務に励んでいて活気もありました。


ダイユーエイトへの不満

ダイユーエイトに対しての不満①:年収・給料

同じ小売業の仕事をしている同級生等と比較して明らかに低い給与体系であることには、常に不満を感じていました。主任に昇進してからも、役職手当は月額5000円しか付かず、実質的なサービス残業の量ばかり増えていく一方でした。また、一部上場企業でありながら、賞与は僅かなもので生活に豊かさをもたらしてはくれませんでした。

ダイユーエイトに対しての不満②:会社の成長性

岡山県に本社を置くリック・コーポレーションとの提携が進められていく中で、自社のアイデンティティが失われていくのを感じていました。震災特需で一度は復活を遂げたものの、長期スパンではジリ貧の状況に陥るのは目に見えて明らかです。オーバーストアの状態であるホームセンターがコア事業である以上、成長は見込めないと判断しました。


ダイユーエイトはホワイト/ブラック?

ダイユーエイトはブラック?ホワイト?:ブラック企業

表向きには福利厚生やノー残業の意識が高いと謳ってはいるものの、実態は店長等の管理職を中心にサービス残業が蔓延しています。社長のワンマン経営により、末端の従業員の声がほとんど聞き入れられない状態で風通しの悪い企業風土となってしまっています。

どのような人にとってホワイト企業?

社長や経営幹部の意向に沿った形で、トップダウンの指示に何の疑いも持たず仕事に取組めるタイプの社員は厚遇されているのでホワイトと感じていると思います。また、サービス残業を苦にしないタイプであれば他の面は特にホワイトだと感じられると思います。


ダイユーエイトの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ダイユーエイトに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ダイユーエイトの評判はどうですか?ダイユーエイトの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    社長のワンマン経営なので社長がNOなら全てNO。
    コロナ禍でも研修などはどんな理由があっても
    ほぼ強制参加。本社がある福島に行かされるなど
    従業員の健康や家庭の事情などは無視されます。
    働く店舗によっては店長など社員からの
    パワハラは日常茶飯事。
    従業員の指導も適当なので入社しても
    精神的に耐えきれず続かないのが当たり前。
    お客様からのクレームもかなり多く
    その責任を全てパート従業員に押し付けるので
    店長や社員が庇ってくれる事はありません。
    就職を考えている方には正直オススメしません。

  2. 匿名 より:

    ワンズサイクルは本当に終わってる。
    今のご時世、時代遅れのパワハラ指導。会津エリアの店長は本当に幼稚。入社前に聞いてと話がまるっと嘘。就職したらバカを見るのは必須。ほとんどの人が辞めていて、離職率が高いのも納得。

  3. 披露困憊 より:

    社長がワンマン、上層部もイエスマンばかり、変革も口先だけで何も変わりなく末端の社員やパートは日々大量の無駄な作業をやらされる日々。
    また、コロナ騒動でもマスク着用の指示が遅く、お客様と社員の安全を考えていない。
    しかも、自粛が求められているこの時期に店舗指導のため他県へ来県。
    危機管理がまるで駄目。
    この会社への就職はやめるべき。

  4. 匿名 より:

    三年もやってて給料が変わらないのは納得いきませんでした

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ダイユーエイトの基本情報

  • 会社名:株式会社ダイユーエイト
  • 本社所在地:福島県福島市太平寺字堰ノ上58番地
  • 従業員数:438名
  • URL:http://www.daiyu8.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ダイユーエイトに満足していること
ダイユーエイトへの不満
ダイユーエイトはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑