カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

リンコーコーポレーションの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

リンコーコーポレーションにお勤めの方に、リンコーコーポレーションの働きやすさについて伺いました。お話の中で「給料がいい」「残業と休日出勤が当たり前」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またリンコーコーポレーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:リンコーコーポレーション
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

リンコーコーポレーションで働いて良かったこと

働いてよかった点①:給料がいいところ

大卒総合職の初任給こそ全国平均額と大差ないですが、残業がとても多く、時間外手当がつくので給料が跳ね上がります。この時間外手当も、労働時間が自己申告制で、毎回満額支給されました。激務高給の典型的な会社ですが、働いた分は完全に支給されるのでやりがいもあります。また賞与ですが、年2回支給で、全国平均で考えても200〜300%なのでいい方だと思います。

働いてよかった点②:助け合いの精神があるところ

営業にせよ、事務担当にせよ、とても忙しい分、皆で協力し合わないと仕事が成立しません。もっと言えば、お互い協力し合うという気持ちと実際の行動が伴っていなければ、仕事が遅れ遅れになってしまいます。よって、皆が助け合って「何か手伝えることはないか」「早く終わらせる方法はないか」常に考え、話し合いながら仕事が出来ます。


リンコーコーポレーションへの不満

リンコーコーポレーションに感じた不満①:残業と休日出勤が当たり前なところ

先に激務高給の例を挙げましたが、毎日の残業は1〜2時間では済みません。17:30終業定時でしたが、22:00過ぎ終了は当たり前で、繁忙期などは0:00を過ぎることも度々ありました。また、金曜日や祝日・連休前に早めに切り上げたりすると、休日に出勤しないと休み明け仕事がたまりすぎてどうしようもありません。必然的に、土日祝いずれか出勤しておかないと、平日がとんでもない状況に陥ります。

リンコーコーポレーションに感じた不満②:休日手当が出ないところ

休日出勤が当たり前の会社ですが、休日当番以外は、休日出勤手当は基本的に支給されません。上長の許可があれば別ですが、通常は平日どんなに遅くなっても終わらせるよう指示が出るため、休日は自主出勤扱いになります。3連休などあれば、その日の1日はほぼつぶれますし、下手すれば自宅に持ち帰って仕事をしなければなりません。


リンコーコーポレーションはホワイト/ブラック?

リンコーコーポレーションはブラック?ホワイト?:ブラック企業

時間外手当が出るとはいえ、月の時間外労働時間は相当多いです。「給料はいらないから、休みが欲しい」そういう風に言う同僚は少なくなかったです。一人あたりの労働時間が長いということは、単純に人手不足なのですが、その補充も叶わない状況でした。

リンコーコーポレーションで働く上で相性の良い人:タフで高給取りを目指す人

この会社は、繰り返しになりますが激務高給の典型的な所です。肉体的にタフで病気もせず、精神的に強く根性があれば、続けられる仕事です。同僚は協力的なので、リーダーシップを発揮出来れば自ずと出世するでしょうし、更にいい給料をもらえるようになると思います。


リンコーコーポレーションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
リンコーコーポレーションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

リンコーコーポレーションの評判はどうですか?リンコーコーポレーションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. とおりがかりさん より:

    リンコーで実際に働いていました。
    職場の雰囲気は、良くないです。
    全員が周りの目を気にしています。
    それは、労働組合が原因です。
    労働組合には組合費として1ヶ月に2万円以上徴収されます。その資金がないと、労働組合が存続できないからです。
    労働組合は会社よりも強い力を持っているので、後輩に指導すると、会社側やその社員を呼び出し、注意します。なので、先輩は後輩を厳しく指導しません。

  2. 港のジョニ より:

    社内不倫は当たり前。
    現場の社員には、入墨がっつりの反社会勢力の方が多数働いています。
    Y田、H川、T辺、等まだまだたくさんいますし、借金まみれの人も多数います。
    労働組合がそういった方々を守っています。
    ばれないように。良い会社ですね。
    なぜなら1人の組合員から組合費を月々2万円以上徴収しているからです。
    そして労働組合の専従者は年収1000万円プレーヤーです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る

リンコーコーポレーションの基本情報

  • 会社名:株式会社リンコーコーポレーション
  • 本社所在地:〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代5丁目11-30
  • 設立:1905年11月12日
  • URL:https://www.rinko.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

リンコーコーポレーションで働いて良かったこと
リンコーコーポレーションへの不満
リンコーコーポレーションはホワイト/ブラック?
 
 
全日空商事の評判・口コミ

全日空商事にお勤めの方に、全日空商事で働いてみての満足度について

西東京バスの評判・口コミ

西東京バスにお勤めの方に、西東京バスで働いてみての満足度について

JHATの評判・口コミ

JHATにお勤めの方に、JHATで働いてみての満足度について、福

鹿児島国際観光の評判・口コミ

鹿児島国際観光にお勤めの方に、鹿児島国際観光で働いてみての満足度

びわこ学園の評判・口コミ

びわこ学園にお勤めの方に、びわこ学園で働いてみての満足度について

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI KDDIエボルバ りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パーソルキャリア ベルシステム24 マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三菱UFJ銀行 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 大和ハウス工業 富士通 損害保険ジャパン 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑