医療法人 光仁会の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

医療法人 光仁会にお勤めの方に、医療法人 光仁会の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また医療法人 光仁会はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

医療法人 光仁会にお勤めの方に、医療法人 光仁会の働きやすさについて伺いました。お話の中で「残業が少ない」「経営者のビジョンがない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また医療法人 光仁会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:医療法人 光仁会
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

医療法人 光仁会で働いて良かったこと

働いてよかった点①:残業が少ないところ

基本的に残業がないところが唯一のよかったところかと思います。休憩時間が一時間三十分と無駄に拘束時間が長く、さらに残業があったとするととてもやっていられないと思います。また、部署により業務量にかなりの差があるため、必然的に残業ばかりのところもあれば、お偉いさんになると就業時間中でも自宅へ帰ったり、患者がいなければ無駄な世間話や携帯で遊ぶ職員もいました。

働いてよかった点②:それなりに給料をもらえる点

人により給料に差があったりボーナスが違ったりというところがあります。たいして働いてないような職員でも上の覚えがよければいい給料を貰えていたり、個人経営なので人によってかなり違っていたようです。また、かなり高齢化が進んでおり、若い職員からするとなかなか昇給せず、たいして働かない人がそれなりの待遇でもてはやされているところです。


医療法人 光仁会への不満

医療法人 光仁会に感じた不満①:経営者のビジョンがないこと

ひとつの形にこだわりすぎ、また設備投資でかかった借金を20年たっても返却できていないところです。部署毎の独立採算ではないため、ろくな仕事をしていない部署に高給取りを置いたり、一部の信頼されている人間のみ重用される傾向があります。ビジョンが示されず、自ら率先して先頭に立つ訳でもないのに、職員がしようとすることを足を引っ張ったりと、上に立つ存在でないと思います。

医療法人 光仁会に感じた不満②:中間管理職が素人と自らを称する点

何か大きなことが起こると表に出てくるのですが、都合が悪くなると「自分は素人である」ということを前面に出し逃げます。経理も握っているので、見当違いのところにお金を使うこともたびたびあり、また定年過ぎであるのにも関わらず大きな顔をして専門職からも煙たがられています。経営者と同じく、方針がぶれてしまうので難しい企業だと思います。


医療法人 光仁会はホワイト/ブラック?

医療法人 光仁会はブラック?ホワイト?:ブラック企業

昇給は一律1,000円という名目でした。利用者のケアに関わる職員が、経営者側のお手伝いの仕事もしているため、本業がおろそかになっています。また、職種によっては法に反している行為も行っていて、優良な企業とは思えません。

医療法人 光仁会で働く上で相性の良い人:イエスマン

経営陣は世間知らずな方々なので、言われたことにはハイハイと言われていたいのだと思います。新たな意見や考え方を取り入れることはできず、信頼する人間もお互いが足を引っ張りあいコロコロ変わるので、ハイハイと言って仕事ができる人であれば向いているのではないかと思います。


医療法人 光仁会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
医療法人 光仁会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

医療法人 光仁会の評判はどうですか?医療法人 光仁会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. かえり より:

    残念ながらとても良い職場ですとは言えません。
    まず、看護介護部長と言う上の人間が女性なんですが、最悪です。

    位置的には院長の下ですかね…。
    自分にヘコヘコしてくる人間は可愛がる、そうでない人間はゴミ、みたいな扱いです。

    本人は15分置きに外にある喫煙所でタバコをプカプカ…

    気に入らない人間は追い出すって感じです。

    配属になる部署にもよるかもしれませんが、1週間以内で辞めちゃう看護師さんはいっぱいいました。

    理事長も会長も女性です。

    絶対オススメしません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



医療法人 光仁会の基本情報

  • 会社名:医療法人光仁会 介護老人保健施設チェリーガーデン
  • 本社所在地:〒386-1321 長野県上田市保野710
  • 設立:1997年6月30日
  • URL:https://koujin-kai.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

医療法人 光仁会で働いて良かったこと
医療法人 光仁会への不満
医療法人 光仁会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑