ティアラの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ティアラにお勤めの方に、ティアラの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またティアラはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ティアラにお勤めの方に、ティアラの働きやすさについて伺いました。お話の中で「一緒に働くスタッフがいい」「会社の方針がコロコロ変わりやすい」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またティアラはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ティアラ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売・接客
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ティアラで働いて良かったこと

働いてよかった点①:一緒に働くスタッフがいいところ

一緒に働いていたメンバーは基本的に接しやすくとても職場の雰囲気が良かったです。旅行へ行くとお土産を買ってきてくれたり、忙しい時にはお互いにフォローが自然に出来ていました。困ったことがあればどの人に聞いても、何かしらの意見を言ってくれるので頼りになるメンバーばかりでとても助かっていました。嫌な仕事でもきちんと丁寧に仕事として割り切ってやり遂げるプロ意識の高い人が多かったです。

働いてよかった点②:休みがとりやすかった点

シフト制で土日祝日も仕事になることばかりでしたが、その分どうしても休みたいときにはシフト担当者と相談のうえ、希望日にお休みがもらえました。希望日での連休もありました。その分、無理のできるときは無理して出勤を調整した時もありました。また、平日のお休みの時は役所関係や空いている商業施設に行けるのでゆっくりと休日が過ごせました。


ティアラへの不満

ティアラに感じた不満①:会社の方針がコロコロ変わりやすいこと

かなりの頻度で様々なプロジェクトが立ち上がりたいそうな名前がつくものの、8割ほどがプロジェクト結果を聞かずに消滅していたり、明らかに失敗している感が高い状態でした。周りが会社の方針に従い始めたかどうかわからない状態でもどんどん次へ次へと大掛かりなことをするので、何をしたいかわからなくなりやすかったです。しかも、1つのプロジェクトにつきかなりの大金を投資していました。

ティアラに感じた不満②:急に休めず、休めても有給が使えない点

病気や身内の不幸の時、シフト制ということと万年人手不足ということでなかなか休めませんでした。休めたとしてもそのしわ寄せが正社員やベテランスタッフにいき、常に体調の悪そうな幹部がいました。有給休暇も取れるのは優秀な成績の人のみだと言わんばかりに年間成績優秀店舗の所属の人が有休が使える権利をもらえるという制度がありました。しかも、その日数を全部使いきれるスタッフはほとんどいませんでした。余った有休も退職時に消化できるかといえば、業績が悪いと言って使わせないようにしていました。


ティアラはホワイト/ブラック?

ティアラはブラック?ホワイト?:ブラック企業

社長のワンマンで成り立っているため、社長が白いものを黒といえば黒になる会社です。口先ではとてもいいことを言っているように見えますが、口で言っていることと実際の状況はかなりかけ離れています。人手が明らかに足りていない状況で新規店舗や新規事業を思い付きで起こし、出来なければ現場責任者を叱責していました。残業に関しても社長の叱責が嫌でサービス残業が当たり前になっていた状況でしたし、それを労基に言っても、元上司からの圧力でなかったことにしていました。

ティアラで働く上で相性の良い人:要領のとてもいい人

接客業ということで口は上手なほうが良いですが、丁寧さがいるのは忘れてはいけません。そのうえ、社長自らふらっと店舗に顔を出すのである程度ずる賢くないとこの会社ではよく扱われません。真面目にコツコツ丁寧に仕事をしているようにお客様に見えつつ、したたかさがある人がうまくいくと思います。


ティアラの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ティアラに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ティアラの評判はどうですか?ティアラの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ティアラの基本情報

  • 会社名:株式会社ティアラ
  • 本社所在地:〒445-0062愛知県西尾市丁田町中ノ切61-1
  • 設立:2005年
  • URL:http://tiara-toj.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ティアラで働いて良かったこと
ティアラへの不満
ティアラはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑