ドウェイン・モリス法律事務所の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

ドウェイン・モリス法律事務所にお勤めの方に、ドウェイン・モリス法律事務所の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またドウェイン・モリス法律事務所はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ドウェイン・モリス法律事務所にお勤めの方に、ドウェイン・モリス法律事務所の働きやすさについて伺いました。お話の中で「ライフワークバランスが保てる」「他のスタッフとの連携があまりうまくいかない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またドウェイン・モリス法律事務所はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ドウェイン・モリス法律事務所
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:秘書兼アシスタント
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ドウェイン・モリス法律事務所で働いて良かったこと

働いてよかった点①:ライフワークバランスが保てるところ

弊所は米系法律事務所で残業や休日出勤などは一切ありません。仕事はもちろん大切ですが、それと同様にプライベートも大切にする習慣がありますので、有給申請がしやすく、自分で時間管理をしながら仕事に取り組むことができます。また、実力主義の会社でもあり、自分から自己評価や実績などアピールすることで昇給や新たなチャンスをつかむことが可能です。

働いてよかった点②:自分次第で仕事の幅が広げられる点

業務範囲が固定されているわけではないので、会社にとってメリットとなるセミナーの開催や他社との協同など提案していけば実現することが可能です。私もインターン生の受入を提案したり、上司と一緒に出張を計画しその出張先でセミナーで講師を務めたり、自分の業務範囲を固定させることなくあらゆることに挑戦させてくれ、会社は支援してくれる非常に風通しの良い環境です。


ドウェイン・モリス法律事務所への不満

ドウェイン・モリス法律事務所に感じた不満①:他のスタッフとの連携があまりうまくいかないところ

一緒に業務を行うスタッフとのコミュニケーションや意思疎通がうまくいかず、顧客からの期限付きの相談内容に対応することが大変な時があります。就業時間後は期限が迫っていても連絡なしに帰宅してしまうスタッフや、進行状況を教えてくれずこちらから状況を追及した時にやっと作業に取り掛かったりとスタッフ間のコミュニケーションが難しいです。

ドウェイン・モリス法律事務所に感じた不満②:給与額及びボーナス査定が裁量次第な点

未経験での採用でしたので初めは非常に給与が低かったです。毎年少しずつ昇給はしていますが、ボーナスに関しては義務ではなく上司の裁量次第なので出る年もあれば、出ない年もあります。更に出ない年は事前に通知義務もないので、こちらから上司に聞かないと教えてもらえないこともありシビアな面もあります。特に私は事務ですので、数字で実績アピールすることが難しく上司からの評価の際に満足いかないときもあります。


ドウェイン・モリス法律事務所はホワイト/ブラック?

ドウェイン・モリス法律事務所はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

与えられた有給は、毎年必ず全て消化しなければいけないことや、部署で昼食会や送別会歓迎会をしたりクリスマスにパーティを開いたりとイベントを大切にする会社です。また自分の業務次第で年末年始は早退が許可されたり、病気になった際も診断書があれば有給消化をせず病欠扱いとなり給与面でのマイナスもありません。非常に社員を大切にする会社だと思います。

ドウェイン・モリス法律事務所で働く上で相性の良い人:指示を待たずに自主的に行動でき、更に責任感が強い人

実力主義の為、自分で率先して仕事を作っていかなければなりません。ただ指示を待っているだけでは仕事は降ってきません。また顧客からは無理難題を言われることも多く、仕事はスピードが大事になります。また、責任のある業務なので自分の仕事に責任をもって最後まで対応できる人が求められます。


ドウェイン・モリス法律事務所の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ドウェイン・モリス法律事務所に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ドウェイン・モリス法律事務所の評判はどうですか?ドウェイン・モリス法律事務所の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ドウェイン・モリス法律事務所の基本情報

  • 会社名:ドウェイン・モリス・ベトナム法律事務所
  • 本社所在地:Duane Morris LLP 30 South 17th Street Philadelphia, PA 19103-4196 USA
  • 設立:1904年
  • URL:https://www.duanemorris.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ドウェイン・モリス法律事務所で働いて良かったこと
ドウェイン・モリス法律事務所への不満
ドウェイン・モリス法律事務所はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑