太平エンジニアリングの評判・口コミ

太平エンジニアリングにお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た太平エンジニアリングの働きやすさについてご紹介します。太平エンジニアリングの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、太平エンジニアリングはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

太平エンジニアリングにお勤めだった旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た太平エンジニアリングの働きやすさについてご紹介します。太平エンジニアリングの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、太平エンジニアリングはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

旦那様のプロフィール

  • 元勤務先:太平エンジニアリング
  • 勤務地:東京都
  • 性別:男性
  • 年代:20代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去在籍
  • 満足度:★★☆☆☆
※この口コミは、2019/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

太平エンジニアリングでの年収・給料:300〜399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

お給料は当時の年齢ではそこそこだったとは思いますが、とにかく残業が多く、しかも残業代は申請しないのが通例というのがまかり通っていて、収入に対しては労働時間は長すぎじゃない?と思っていました。いわゆるサビ残状態です。


太平エンジニアリングのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業が多いのは言うまでもなく、今時にしては接待や飲み会が多いです。ひどい時は毎日終電、終電を逃したらタクシーという日もありました。上の人がキャバクラが好きみたいで、接待に関係なく連れて行かれることもあるようでした。結婚したからとか子供が生まれたからといって飲み会が減ったり気を遣ってもらえるといったこともなく、この生活はいつまで続くのかと思っていました。唯一良かったのは全国に支社がある割に基本転勤がなかったので、同じ場所に住み続けられたことは良かったです。


太平エンジニアリングで今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:あまり勤めてほしいと思わない

私が耐えきれず、転職してもらいました。飲み会の多さに労働時間の長さ、随所に昭和的な体質を感じました。お給料は年功序列的に上がっていくのはわかっていたのですが、逆を言えば一定のペースでしか上がらず、夫の向上心やチャレンジ精神に合わないと思ったからです。昔のように会社に尽くす企業戦士のような生き方で良いと考える方には向いているかもしれません。我が家は仕事は決められた時間きっちりやり、その対価を頂く。それ以外の時間は家庭を大切にしたいと考えていたので、社風に相入れませんでした。


太平エンジニアリングはホワイト/ブラック?

(奥様にとって)太平エンジニアリングはホワイト?ブラック?:ブラック企業

給与はそこそこなので決して薄給激務ではありません。ただ、プライベートがほぼなくなるという意味ではブラックです。労働時間が長いだけでなくそのほかの拘束時間が長すぎます。また、飲み会では飲んでなんぼという感じだったようで、在職時は身体がぼろぼろでした。


太平エンジニアリングの口コミ・評判掲示板


名無しさん
太平エンジニアリングに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

太平エンジニアリングの評判はどうですか?太平エンジニアリングの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



太平エンジニアリングの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

太平エンジニアリングでの年収・給料:300〜399万円
太平エンジニアリングのワークライフバランス
太平エンジニアリングに今後も勤め続けて欲しい?
太平エンジニアリングはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑