日本通運の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

日本通運の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    不満に感じています。そこそこ年数働いていれば、基本給がが上がると思っていたけど、思っていたより年収が上がらない。

    いまの年収は450万円です。仕事が減っているので仕方ない部分がありますが、年齢的にあと50万はほしいです。家のローンと車、その他の出費でなかなか貯金が出来ないので、将来的にとても不安です。定年になれば退職金ももらえますが、いくらぐらいなのかわからないし困ります。

ピックアップコメント(日本通運の年収)

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・事務

400〜499万円

20代にして、周りの同級生に比べて頂いている方なので満足です。生活はそこまで豊かとは言えませんが、結婚に踏み切ることができたのも十分なお給料を頂けているおかげかなと思います。わたしが非正規なので、家計は助かっています。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 50代前半(男性)・管理職

900〜999万円

生活するのに十分な賃金をもらえていると思っています。おかけさまで扶養範囲内でのパートで、それほど苦労せず暮らさせてもらっています。自分も正社員で働いた方がもっと生活は潤うと思いますが、無理して働かなくてもいいよ、と言ってくれています。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・ドライバー

300~399万円

大きな企業の割には昇給制度があいまいで、年に1、2回のスキルアップの研修に参加して、テストに合格をしても給与に反映していないように感じます。長い目で見ると役職にも就き、昇給もしていくと少し期待もしていますが、現時点では労働時間と個人のスキルを加味した給与制度でなく、人事評価も少し疑問に思っています。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代前半(男性)・営業

300~399万円

残業が多く、家族の時間を取りづらいです。給料は残業代ありきのもので、普通のサラリーマンよりは多いです。福利厚生は大変充実しています。住宅の補助も家賃の8割を負担してもらえるので助かっています。ただ、住むところは選べないのと、転勤が多いのがネックとなるため、子供は転校を繰り返すことになるかもしれません。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

600~699万円

毎年着実に給料は上がるものの、劇的な伸びは少ないです。毎日朝早く出て夜が遅い日もしばしばあるので、残業時間がもう少し付けやすい環境だといいと思います。古い企業なので経営が安定しているのはいいところだと思いますが、メーデーへの参加や労働組合への会費など古臭い風習が残っているのはめんどくさいなと思います。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代後半(男性)・営業

700~799万円

サービス業全体の傾向としてもそうですが、特に運輸業界は平均賃金が低く抑えられている会社が多い中、同業他社とも比較して、日本通運は平均よりも比較的高い給与を支給していると思います。また、雇用が確保されており、今のところコロナの影響も少ない部署にいることもありますが、安定して収入もありますので、まあまあ満足していると感じています。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

600~699万円

銀行や商社に比べると、大企業のわりにはお給料は低いです。ロジスティック企業でイメージとしてはガテン系なのがちょっと気になりますが、とりあえず物流はなくなることがなく潰れそうにないところは安心です。ただし体力勝負なところもあります。福利厚生はまあまあ平均的だと思います。海外志向の人は、海外駐在とかあるので良いのではないでしょうか。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・事務

500~599万円

秋田県という地方ではそれなりに高い年収かと思います。管理職なので大変そうではありますし、疲れきって帰ってくることもあります。休みの日も本を読んで勉強していますが、彼自身も「会社にはしっかり評価してもらっている」という認識でいるくらいには給料をもらっており、大変ながらも私たち家族のために頑張ろうと思ってくれているからです。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業職・正社員

物流業界のため、そもそもの水準は高くはないと思いますが、残業代はしっかりとした分は分単位で支給されますし、福利厚生も整っているので特段不満があるわけではありません。しかし、同じ日系大手のメーカーなどに就職した友人の話を聞くと、やはりボーナスのボリューム等に差はあるように感じます。この点はやはり物流業界ゆえの特徴だと感じます。ただ、忙しく残業があることも確かなので、残業代で毎月の給与が膨れるため、年間のトータルでみればメーカー等と比較しても大きな開きはないと思います。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

200~299万円

仕事量に対してや、そもそものベースが安すぎます。私は憧れていた仕事だったので安くても頑張れたし、安いことははじめから知っていたので苦にはなりませんでしたが、それ程の熱意でこの仕事に就いたわけではない人は不満だらけだと思います。長く勤めていても、新しく入った新人たちとさほど変わらない給料でした。同じ仕事をしているのに馬鹿らしいと思います。体力的にきつい仕事で、このくらいの給料だとみんな辞めていくのは当たり前だと思います。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

700~799万円

残業がかなり多いため、給料はそれなりにもらえていると思いますが、残業が少ない月の給料はかなり下がるため、残業をしないとかなり年収が下がります。今は都内で働いているため勤務地手当が高いですが、地方に転勤になった場合勤務地手当が下がります。配偶者の手当が数年前から支払われなくなったことが少し不満に感じています。

妻から見た日本通運の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

200~299万円

事務職だったため、もともと月給は低い方でした。ですが、経験を積むごとに、会社がそれなりに評価してくれると思っていましたが、最初の3年はほぼ横ばいでした。4.5年経っても、上がったのはほんのわずかで、これまで遅くまで残業してきた仕事量と、経験値に見合わないところに不満を感じ、退職するという決心をしました。また、周りの上司も同様な事を述べており、世帯のある方にとっては、生活のゆとりを持つのは難しいかもしれません。当社が業界一位なのは、人件費を最低限まで抑えているからです。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・カスタマーサービス・正社員

700~799万円

ネームバリューはあるものの、同じ業界内での給与水準は決して高くはありません。また、どれだけ成績を上げても、成績が悪いヒトとの差はほとんどなく、悪く言えば働いても働いていなくても給与はほぼ横並びという意識があります。ノルマはありませんが、成績や結果が良かった者に対してはそれ相応の評価があればさらに働きがいがあると感じます。また、昨今の働き方改革で給与のベースアップ部分も抑制されつつあり、今後の家計に響くことは間違いなく不安です。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・ロジスティックス事務・正社員

300~399万円

仕事の量が膨大、かつ仕事の中身もとても複雑で、仕事としてはとても面白かったのですが、お給料が全く仕事の中身と見合っていませんでした。私がしていた仕事内容は専門的な内容や知識を要することが多かったため、実際に私が受け取っていたお給料にもっと上乗せをしていただきたかったと思います。会社としてはこれだけ払ってるからもっとやってくれてしかるべき的な反応でしたが、お給料はあげたくないという態度がみえみえだった気がします。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業職・正社員

400~499万円

残業が多いので残業代含めた給料には満足しています。ですが、近年は残業を出来るだけ減らすように会社側から指示が出ているので、基本給ではとても満足とまではいきません。常に物が動いている仕事。無事に海外まで荷物が届けられて当たり前の世界ですが仕事内容はとっても忙しく、海外とも連携をとっているのでもう少し基本給が上がってもいいのではないかと思います。しかし、パソコンで時間が管理されているのでサービス残業はなくきちんと働いただけの残業代が出ます。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

基本給に関しては、物流業界全般的に言えることかもしれませんが、大手にもかかわらず低かったように感じます。基本給が少ないがために時間外労働をしないと手取りが増えないのですが、該社からは昨今の事情も踏まえ時間外労働を削減するよう指示があり、苦労しました。ただ、必要に迫られて時間外労働が多くなってしまった月に関しては、それなりに頂いておりました。また、ボーナスに関しては、他の業界に比べると率が低く時間外労働が多い月と大差ないというときもありました。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・商品管理・契約社員

200~299万円

実際の作業はほとんどが単純作業で、一度覚えてしまえば簡単な仕事ばかりで難しい事はほとんどありませんでした。基本的にはゆるい感じの社風で、怒られるといった事も少なく、ある程度は自由に働けました。給料自体はあまりよくはなかったものの、満足はしています。ただし、年数を重ねても仕事ができるようになっても、ほとんど昇給はしないので、その部分だけが少し不満に感じましたが、仕方ないのかなとも思っていました。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・輸入営業事務・正社員

400~499万円

国内での営業事務ということで、どの程度の妥当性があるのかはわかりませんが、物流業界内では若干低めかと思います。基本給が安いこともあり、社内で働かれる多くの方は残業をたくさんして少しでも稼ぐような印象があります。ただ、海外研修や海外転勤、自分の向上心次第で年収の上昇は見込める企業だと思います。また、自己啓発セミナーなども積極的に行っているので、勉強をし続ける姿勢が年収アップにつながっていくと感じています。

日本通運の評判・口コミ

20代(男性)・運送業・準社員

大手運送会社という事で給与に関しては一般平均よりも4割程度上乗せしていた価格でしたので非常に満足していました。この価格帯をしてっしまっていれば他職業の給与には満足することは無いと思えるくらいの金額であり、よっぽどのことがない限り離職するという発想は出なかったことでしょう。自由に使えるお金を確保でき、なおかつ貯蓄に回せるだけの金額をもらえていたことに給与の部分で不満に思う事は一切存在していませんでした。

日本通運の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・契約社員

契約社員というのもあるかと思いますが、給料はとんでもなく安かったです。ひとり暮らしをしている人もいましたが、給料日まで文字通りのギリギリ生活と言っていました。残業は長くても1時間以内なので手当も殆どつかず、交通費は出ませんでした。私を含めてこの仕事がしたくて遠くから来る人もいたので、交通費に関しては文句はありませんでしたが、正社員の方はいつも申し訳ないと謝罪してくれていました。給料が低いこと、交通費が出ないことで転職者がとても多かったように思います。

日本通運の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本通運の基本情報

  • 会社名:日本通運株式会社
  • 本社所在地:東京都港区東新橋1丁目9番3号
  • 従業員数:32,094人
  • 会社URL:https://www.nittsu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑