NTTドコモの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

NTTドコモの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収700万円・営業企画・30代女性・正社員 より:

    年収については入社年数や大卒短大卒高卒等により異なります。評価制度があるため、業績が上がらなければボーナスが下がることがあります。ただし、月給をもとに計算されるため、毎年の昇給を考慮するとそこまで極端に減ることはないので不満はありません。比較的年功序列で昇格できるため、将来を考えてもよほどのことがない限り不安はなく、現状も満足しています。

ピックアップコメント(NTTドコモの年収)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

400~499万円

年齢を重ねるごとに年収も上がっていくと思うので、20代後半の現在の年収は相応なものかと思います。残業代もきちんと付けられるようですし、ボーナスも貰えていることを思うと満足しています。日常生活を普通に送る上では困ることはないですし、週末は外食をしたり、たまに旅行に出掛けられるので満足です。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・サービス企画

1000~1199万円

ノルマがなく過度なプレッシャーがないことや、土日は必ずお休みが取れたり、年休も家族の状況に応じてかなり自由に取得できる雰囲気があるところがすばらしい会社だと思います。また、福利厚生も充実しています。毎年欠かさず人間ドックを無料で受けられたり、提携している保養所もきれいな旅館のため、素晴らしいと思います。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・技術系

700~799万円

在宅になり、今まで以上に努力して頑張っている姿を間近に見て、もっと成果が認められる環境だと良いのにと、悔しい思いをしているのが正直なところです。毎日残業で大変そうですし、休日も返上で働いてる姿を見ると、もっともらっても良いのではないかと思うようになりました。人事評価が在宅により、さらに難しくなるのかと思うと今後が心配です。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・技術職

400~499万円

年収としては500万円くらいで、家族4人で生活するのにもちょうどいい収入です。毎月節約するのに必死になるわけでもなく、時々外食や年に1、2回プチ家族旅行ができるくらいの余裕があるからです。まだ子供が小さいので、将来の学費とかはコツコツと貯めておく必要はあるかもしれませんが、贅沢三昧でなければ何も問題ありません。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・事務職

500~599万円

おそらく、この時代に中小企業などと比べるとまだ給料は良いとは思います。ただ、残業が多いのと休日出勤もそこそこあるので、あまり家にいないときがあります。残業や休日出勤をしたときは、きちんとした会社なので給料系はもらえますが、休日出勤だと少し少ないように思うことがあります。有給休暇に関しては満足しています。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・SE

600~699万円

年収と聞くと大きな額ですが、月々の手取りで換算すると生活するにはあまりゆとりはありません。よくわからない天引きがかなりあります。手取り額はもう少しだけ多くてもいいかな?とも思います。専業主婦をさせてもらっているので、私のせいでゆとりがないと言われると辛いところではあります。今後、住宅購入や子供達の教育費を考えると不安です。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

900~999万円

学歴、経歴相当の年収だと思います。一般的な都会に暮らす一般家庭像そのものの生活をしています。首都圏近郊に在住、中古ではなく新築のマンションが購入可能(購入時の審査の通りやすさも含め)、子供の習い事や日々の生活水準など、衣食住において比較的我慢を必要としない生活レベルを保っていられるので、年収に関しては満足しています。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・SE

700~799万円

お給料が安定しており、年次に従って上がっていくので安心できます。誰もが知っている会社ですし、大きな企業なので福利厚生や待遇、お休みやお給料もある程度良いと思います。配偶者の企業としては申し分なく思います。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

500〜599万円

現在の年収が低すぎるわけではないと思うが、子供の教育費や老後の生活費など貯蓄を考えると、もう少し高い方がいいからです。やはり子供にはいい教育を受けさせたいし、習い事も考え、旅行も行きたいと思うとキツキツの生活と感じてしまいます。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・企画営業職

800〜899万円

同年代の人に比べたら高い年収だと思いますが、首都圏に住んで子供2人いたら正直きついと思います。2〜3年前から残業に対して非常にシビアになってきて、なかなか20時以降残業ができないので年収も上がらないのが不満です。勤務した分に対しての残業代は100%支払われるのでその辺は満足しています。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・企画営業

600〜699万円

子供が生まれて専業主婦ですが、都内の綺麗なマンションに住ませてもらっていますし、贅沢な生活はしてはいないですが生活に不満はありません。給料はそこそこいいですが、何より他の大手に比べて、福利厚生が良い思います。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・接客販売

300〜399万円

接客で大変な割に手取りの給料が低いかなぁと思います。でも一生懸命に毎日頑張って働いてきてくれているので文句は言えません。いつもいつも変な言いがかりをつけてくるお客さんはよく来るらしいですが丁寧に教えている姿を見て誇らしく思います。いつもありがとうと伝えたいです。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・法人営業

700〜799万円

旦那の会社の給料は多くはないものの、確実に頂けるとのことで安心して仕事に取り組めます。評価方法として、一瞬の利益等だけで評価が決まるわけでなく日頃の努力も考慮してくれるので、多少失敗しても挽回出来る環境があります。

妻から見たNTTドコモの評判・口コミは?

20代(男性)・システム運用・正社員

そんなに長い時間働いていたわけではないのですが、世間一般よりは、高い給料をもらえていたことです。評価制度自体もそんなに周りと差がつくわけではないので、みんな評価はほぼ横並びで、ボーナスも一般水準よりは高い金額をもらえていました。仕事内容も大企業であるので、ルーチンワークがほとんどで、同業他社や似たような仕事をしている会社と比べて、多めの給料をもらえていましたので、月給やボーナスの額についての満足度が圧倒的に高かったです。

NTTドコモの働きやすさ・評判は?

40代(男性)・SE・正社員

同世代の他の友人は保険業界に勤務しており、その友人経由でいくつかの保険に入っております。保険の契約申込書には、私自身の勤務先や年収などの情報を記載しますが、それを見たその友人からは『私の年収と比べて、90%ほど多い』と、ボソッと言われたことがあります。確かに世の中の同世代と比較しても、受け取っている金額は多いのだろうとは感じます。一方で、社内では『資格等級』により賃金の基準額が決定しており、この資格等級が上がらないと、賃金は増えません。

NTTドコモの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・コールセンター・契約社員

わたしは派遣社員からの契約社員にステップアップしたのですが派遣社員の時と比べて給料がガクンと落ちました。派遣社員の時は頑張れば頑張った分だけ評価して頂き時給や給料とは別に好きな商品に交換できるポイントや少しのお金などもらうことができていました。そうゆう事もあり成績を残している方達もいる中で契約社員になったことでポイントなどの制度もなくなり頑張ろうと思う気持ちが以前よりも減ったように思います。

ドコモの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTドコモの基本情報

  • 会社名:株式会社NTTドコモ
  • 本社所在地:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
  • 従業員数:7,767名
  • URL:https://www.nttdocomo.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑