積水ハウスの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/23



名無しさん

積水ハウスの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(積水ハウスの年収)

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

600〜699万円

営業職なので契約を取らなければないないので大変そうですが、旦那なりに楽しんで仕事をしています。年収も人並みにもらえているので良い生活をさせてもらっています。休みも週休2日必ずあるので体もしっかり休められています。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

400~499万円

安すぎることもなく、生活に困ることがないからです。私の家は、夫と私と息子の三人ですが、このお給料で十分にやっていけるからです。二十代のころに比べてもかなり給料があがったと思っています。特にボーナスがとても多くもらえる会社なので、その点がとてもありがたいです。このまま順調にお給料があがってくれることを期待します。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

600~699万円

他業種と比べて基本給が高めの設定になっているうえ、営業という職種にも手当がつきます。さらに毎月のルーティンの仕事でさえ件数ごとに手当てが付くので、残業代に頼らずとも基本給に上乗せされる項目が多いです。不動産ということもあり、扱っている商品の規模が大きいので、本当にめったにない機会ですが、一棟成約となればそれ相応の金額が反映されます。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

800~899万円

同年代の平均年収より大幅に超えており、夫婦2人で暮らしておりますが、夫の収入のみでも十分生活していけます。現在は将来の子供のために貯蓄をしておりますが、夫婦2人の食費が月5万円程度、家賃や光熱費は月10万円程度で、ほしいものも我慢せず購入していても、年間で100万円以上は貯蓄に回すことができています。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

まず前提として、働いた分はしっかりと給料が必ず出たからです。また、賞与も十分過ぎる金額が支給され、支給回数も恐らく他社より多いと思われます。そしてなんといっても、インセンティブが非常に魅力的です。どんなに若くても年功序列ではなく、自分が成果を出した分に関してはしっかりとインセンティブが支給されます。そのため、自分の頑張った分、契約を結んだ分がしっかりと手に入るという意味でも、モチベーションが高まります。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務職・正社員

300~399万円

事務職としての給料面はとても良いと感じました。高給取りというほどはありませんが、仕事の内容との比較でコストパフォーマンスはとても良いように感じます。残業の強要も全くなく、自分自身で計画を立てて順調に仕事を進めていけば、ほぼ残業なしで帰宅できます。必基本的には事務職は地元採用なので、実家から通える前提で採用されます。実家から通う方は特にゆとりがあったと思います。私は一人暮らしでしたが金銭面で困ったことはありませんでした。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業事務・正社員

400~499万円

もともと、契約社員で就職しました。長くお勤めさせて頂いている会社ですが、契約社員の時代が長かったです。最近、ようやく働き改革など時代の流れから契約社員から正社員になりました。確かに、年収という面ではボーナスが増えたため上がりましたが、月給という面では下がっています。同じ年数働いている正社員とどれくらいの差があるのかと思うと少し不満はありますが、長くお勤めさせて頂いていると微増ですが昨年と比べたらボーナスも増えたので、どちらでもないを選びました。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・一般事務・契約社員

200~299万円

地方ですが、やはり大手メーカーということで地元の平均給料よりは若干でも多かったと思います。安定したお給料は貰えていましたが、契約社員だったので同じポジション・仕事内容でも正社員の方と比べるとやはりもう少し欲しいなという気持ちもありました。ボーナスも年に数回頂けましたが、これくらいかなと想定していたよりもだいぶ少ない額だったのでガッカリしました。意欲的に資格を取得すればその分評価してくれるという面は良いと思います。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

800~899万円

年収に関してはもらっている方だとは思いますが、営業職なので仕事は終わるのが遅いし、付き合いだとかお客様と飲みに行くことも多く、休みの日には接待でゴルフに行っているので子供や家庭のことは全て私がしているのは不満です。また、飲み会やゴルフで出て行くお金も計算したら、年収がよくても意味がない気がするからです。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

400~499万円

給料については、とても満足しています。私の場合はボーナスがけっこういいので、それでだいぶ助かっています。給料は基本給プラス完全出来高制ですが、だいたい毎月40万円はいくのでとても満足しています。うちの会社はだいたい年功序列で給料が上がっていくので、その点も満足しています。積水ハウスは業界では1位、2位を争う会社なので、給料についてはある程度保証されているのだと思います。とてもいい会社だと思います。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

500~599万円

住宅営業と一言で言っても、住宅の知識はもちろん、不動産知識、FP知識、税金知識、プランニング能力、コミュニケーション能力と様々な能力を必要とします。そんな中でまだまだ成長過程という中でのお給料としては十分いただけていると感じています。また、営業という立場上、インセンティブが発生するのですが、さすがは大手企業、基本給もしっかりしています。成績により月毎の給料は様々ですが、最低ラインはしっかり確保されているため、今のところ満足ですがもっと良い給料になるよう今後も頑張っていきたいと思います。

積水ハウスの評判・口コミ

20代(男性)・設計・正社員

他の類似業種に高校からの友人が働いております。給料の話をすると年収がその友人よりも高いので、おそらく給料が少ない方ではないと思います。労働時間は長くて仕事内容も結構ハードな内容だったりするのですが、自分の成長になることも多く、住宅業界に興味もあったので会社にいて成長もできて比較的給料がいいので総合点でいうと満足しています。

積水ハウスの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

新入社員の頃は特に即戦力というより、打ち合わせも参加しているだけの形が多く、会社に直接的に貢献しているわけではありませんでしたが、手取り金額は多かったです。また、女子寮があって家賃がかからなかったのと、先輩方が必ずおごってくれたり、タクシー代を多めに出してくれる社風だったので、付き合いでお金を使うことはほとんどありませんでした。ボーナスは年3回ありました。普通に生活しているだけでお金が貯まり、給与面で不満は全くありませんでした。

積水ハウスの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・施工管理

500〜599万円

技術職なので営業などのノルマなど心理的なストレスが少なく、棟数に関係なくお給料も安定しています。また、上司からの評価だけではなく、お客様からのアンケートなどもしっかりボーナスに反映される仕組みなので、適切な査定がなされていると思います。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

1500〜1999万円

特に不自由することなく生活できるので満足しています。何事にもある程度であればお金をかけられるので、衣食住であまり我慢することはないです。一般的な平均年収と言われる金額よりいただいているので、不満はありません。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・cadオペレーター・契約社員

300~399万円

雇用形態が契約社員なので、正社員と同じ仕事をしているにもかかわらず、給与が低いと感じる事があります。同じ仕事をしているのなら同じ給与を貰いたいです。また、営業社員は出来高制ですが内務社員は残業しない限り手当がないので、なかなか昇給するチャンスにも恵まれません。結婚しているので今のままでもやっていけますが、ひとりで生きていくには少し心許ない給与だなぁと感じる事があります。もっと昇給のチャンスがあると嬉しいです。

積水ハウスの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




積水ハウスの基本情報

  • 会社名:積水ハウス株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
  • 従業員数:16,463名
  • URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑