積水ハウスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

積水ハウスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(積水ハウスの社風)

評価:★★★★★ 30代(女性)・cadオペレーター・契約社員

人間関係でもパワハラなどありませんし、残業代も働いた分だけしっかりと出ます。昔と違って働き方改革が叫ばれてからというもの、1ヶ月の残業時間も管理職の人間に厳しく管理されています。代休や有給休暇をしっかり取るように指導されています。なので、みんな働きやすく、休みやすいため、伸び伸びと仕事ができているように思います。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

新入社員の頃は特に即戦力というより、打ち合わせも参加しているだけの形が多く、会社に直接的に貢献しているわけではありませんでしたが、手取り金額は多かったです。また、女子寮があって家賃がかからなかったのと、先輩方が必ずおごってくれたり、タクシー代を多めに出してくれる社風だったので、付き合いでお金を使うことはほとんどありませんでした。ボーナスは年3回ありました。普通に生活しているだけでお金が貯まり、給与面で不満は全くありませんでした。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

正直どちらとも言えないと思います。ですが個人としては、どちらかというと「ブラック企業」だと思います。理由としては、「足の営業が多い」「体育会系の方が多い」という2点です。私は少し気になりましたが、人によってはマッチする方もいらっしゃると思います。1日の業務が外回り中心であること、体育会系の雰囲気といったところで、私はこう感じました。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務職・正社員

所属の部署によっては時間帯がハードな時期もありますが、なるべくリフレッシュ時間を取れるように考えられていたと思います。事務職に関しては、自分の調整次第で残業ゼロも無理ない範囲で実行可能です。土日休みではないことから社内のメンバーと交流する時間も自然と増え、仲の良い雰囲気がとてもあります。家を建てる会社ということもあり、家族づきあいについても大切にされていました。とても満足を選べない一つの理由は、土日休みではないのが世の中の休日に合わせられないという辛さが少々あるからです。

積水ハウスの評判・口コミ

20代(男性)・設計・正社員

上下関係はありますが、先輩や上司に変な人はおらず、わからないことは丁寧に教えてくれるし、相談事にものってくれる人がいるので私の働いている部署では人間関係で悩むことは今のところないです。女性の内務の方もとても物腰が柔らかくて親切に教えてくれるので、とてもいい環境で仕事をさせてもらっていると私自身は思っています。

積水ハウスの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

残業に関しては、その人のスケジューリングや仕事の仕方によるかと思いますが、私の夫は平均で19時〜20時には帰宅しているので残業は多くないと思います。事務の方の方が月末などは残業しているくらいだそうです。しかし休日出勤は多いです。その分日々の残業をなくしているようです。休暇は、忙しくてなかなか取れないみたいです。取りづらい雰囲気という訳ではなく、本人のアポイントの関係で取れないというだけで、暇な時期は取れる時ももちろんあります。ただ連続休暇は難しいですが、年末年始やお盆などがあるのであまり気になりません。総合すると、ワークライフバランスはとれている方なのではないかと思うので満足しています。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




積水ハウスの基本情報

  • 会社名:積水ハウス株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
  • 従業員数:16,463名
  • URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑