積水ハウスの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

積水ハウスの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(積水ハウスの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

休日出勤が多く、代休も思うように取得できない状態です。代休が取得できない場合は、しっかりお給料として振替えていただくことはできています。残業も多く、定時で上がれるときは大切な取引先との接待時のみです。しかし、残業については月の上限を超えて残業はできないよう管理されているようです。また、福利厚生面は非常にしっかりしており、男性の育児休暇(1か月分)は、権利ではなく義務として発生し、その間も有給休暇として扱っていただけるなど、大手企業ながら素晴らしい面もたくさんあります。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

残業は多く、定時に帰れることはまずありません。勤怠管理がしっかりしているのでいわゆる『みなし残業』はありませんが、9時始業にもかかわらず8時には出社しているのが当然、少なくても1時間の残業は確実なので、とにかく束縛時間が長いです。また、平日が定休なのですが、お客様の都合に合わせるために休日出勤することも多々あります。福利厚生も完備されている方なのですが、有休が取りづらい環境らしく、半休を駆使して有休消化しています。私生活が充実しているとは言えませんが、きっちりお金に反映されていればそれで良しとする人は、苦にはならないと思います。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・cadオペレーター・契約社員

ベネフィットステーションに入っているので、旅行に行った際や映画館、英会話の習い事などあらゆる場面で割引が適用されます。また、有給休暇はほぼ全て使い切る事ができます。子供の行事や家の用事で休まなければいけない時も気兼ねなく休めます。また、連続して1週間ほど休むことも可能なので、海外旅行にも年に一回くらいの頻度で自由に行けます。その他、産休や育休の制度もとてもしっかりとしていて、子供が満3歳になるまで休むことも可能です。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生については、制度自体は充実していたと思います。先述した寮については、新築で家賃の負担額が月3000円程でした。有給休暇は制度としてはありましたが、実質大半の人が使っていませんでした。子供の運動会など、やむを得ないケースのみ休みを取っている人がいたような感じです。多少体調が悪くても休めない雰囲気です。制度としては充実しているのに、現場では使われていないという実態だったので、普通としました。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

福利厚生が良いと感じた点ですが、住宅会社ということもあり自社アパートにほぼ家賃なしで住めるという点で満足しています。これは独身の間だけですが、約10年くらいは家賃が発生しないという点はとても助かります。また、自分用の社用車があり、社用携帯や、社用タブレットがあるという点も助かってます。携帯とタブレットはプライベートでも使えるため、もともと持っていた携帯は契約を切りました。大手企業だからこその部分を感じているため、今のところ満足と言えます。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

少しでも不満のある福利厚生はありません。ですが、数多く福利厚生があるわけではないため、「どちらでもない」としました。遠くから出勤せざるを得ない場合の社宅の提供や、近場のアパートの借り上げなど、圧倒的に安い金額で利用することができます。ただ、会社規定の出勤時間を超えない場合には、住宅手当等はございません。またベネフィットステーションの会員にもなることができるため、短かなスポットを割引で利用することも可能です。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務職・正社員

わかりやすい福利厚生の紹介もあり、活用している人も多かったです。資格の取得に対する報酬もあったので、勉強に励んでお小遣いもゲットできるということで、頑張る人も多いです。日常に根付いた割引なども多く対応されていたので、映画のチケットや、宿泊施設の利用に関しては気軽に使われていたように思います。特別に得をすることもありませんが、損をすることは全くないという感じでした。健康診断なども確実に受けるように会社からの確認もしっかりあり、各種制度に関しても総務からの提案が抜けなく行われていました。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業事務・正社員

福利厚生については、もともと契約社員だっためあまり詳しくありませんが、有給も昔より促進され、お休みは取りやすいです。企業としては大きいので、結婚後も女性が働きやすいと思います。女性の育児休暇、時短勤務はもちろん、イクメン休暇と男性の育児休暇も促進しています。入社から29歳までは、総合職の社員に社宅としてアパートを借りてくれます。ただ、その後の住宅手当はありません。持ち株制度など、福利厚生は手厚い方だと思います。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・一般事務・契約社員

法定福利厚生はもちろんしっかりしていました。法定外福利厚生も社員に寄り添ったものが多く、社員旅行などの行き先もしっかりと現場の意見を取り入れたものとなっていました。素晴らしいなと感じたのは、資格取得に関しての支援などがしっかりしているところです。それもあり、色々な資格に積極的に挑戦している社員も多数いました。資格取得でスキルアップもでき、さらにお祝い金も貰えるしとモチベーションが高まると思いました。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生についても、満足しています。会社が指定する保険に入っていますので、なんの心配もしていません。会社を辞めてしまった同僚に話しを聞くと、その人の今勤めている会社は福利厚生がしっかりしていないので、常に身体を壊せないという思いで仕事をしないといけないのが大変だと言っていました。うちの会社はその心配はないので良かったと思います。ですから会社を辞めない限り、福利厚生についての心配はないと思っています。

積水ハウスの評判・口コミ

20代(男性)・設計・正社員

福利厚生がしっかりとしていて、繁忙期などは残業することも多くなりますが、残業した分の給料は確実に払ってもらえます。残業しても給料が払われなかったり、サービス残業ばかりをしている職場もあるかと思いますので、それに比べれば、働いた分しっかりを給料を払ってもらえるのは良いところだと思います。

積水ハウスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




積水ハウスの基本情報

  • 会社名:積水ハウス株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
  • 従業員数:16,463名
  • URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑