積水ハウスは激務ですか?

最終更新日:2021/01/12



名無しさん

積水ハウスは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?積水ハウスの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(積水ハウスの仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

一会社員ではありますが、住宅営業という性質上、そのお客様の家づくりのプロジェクトマネージャーのような仕事をしています。自身が先頭に立ち、設計などの周りのスタッフを動かしていくため、自由が利く仕事と言えます。そのため、忙しい日も当然ありますが、プライベートをドタキャンしなければならないということはありません。プライベートで予定があれば仕事を休むことも容易ですし、全て自分次第というところで満足しています。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

どこの企業様でも同じことかもしれませんが、比較的忙しい時も暇な時もあります。ただ、基本的に個人のお客様の対応が大半を占めるため、スケジュールはお客様の都合にできるだけ合わせることになります。また、それに伴って休日出勤をすることも多少はあります。ですが、休日出勤をした分は必ず代休を取れる制度になっているため、休日出勤することで自分の好きな日に休みが取れるので、都合に合わせるのが可能です。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

ワークバランスについても、そんなに激務の仕事はないのでいいと思います。朝の9時に出勤してから、夕方の5時半が退社時間となっています。しかし、たまに残業をするときがあります。月にだいたい10日は残業で6~7時くらいまで会社に残ることがあります。しかし、それも残業手当が付くのでとても助かっています。ただ、うちの会社は営業はそれほどハードな仕事はないですが、現場の方は少し仕事がハードなようです。現場の方は大変だと思います。

積水ハウスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

きつい仕事があまりないと思うからです。先ほど言ったように残業もあまりないですし、社内でのいじめなどもないのでとてもいいと思います。営業成績の改ざんなども行われていないようですので、ホワイト企業だと思います。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

契約があると休みがなくなってしまいますが、契約がない時に忙しかった時の休みをまとめてもらえるので、大変満足を選択します。残業は契約があったり、お客様との打ち合わせがあるとどうしても超えてしまいますが、ないときは定時で帰ってきます。有休消化は義務付けられているみたいで必ず消化しています。ワークライフバランスも考えながら仕事ができていて、直行直帰も許されているので旦那も自分のペースで仕事ができているみたいです。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

残業に関しては、その人のスケジューリングや仕事の仕方によるかと思いますが、私の夫は平均で19時〜20時には帰宅しているので残業は多くないと思います。事務の方の方が月末などは残業しているくらいだそうです。しかし休日出勤は多いです。その分日々の残業をなくしているようです。休暇は、忙しくてなかなか取れないみたいです。取りづらい雰囲気という訳ではなく、本人のアポイントの関係で取れないというだけで、暇な時期は取れる時ももちろんあります。ただ連続休暇は難しいですが、年末年始やお盆などがあるのであまり気になりません。総合すると、ワークライフバランスはとれている方なのではないかと思うので満足しています。

妻から見た積水ハウスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




積水ハウスの基本情報

  • 会社名:積水ハウス株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
  • 従業員数:16,463名
  • URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑