ウチダシステムズの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ウチダシステムズにお勤めの方に、ウチダシステムズの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またウチダシステムズはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ウチダシステムズにお勤めの方に、ウチダシステムズの働きやすさについて伺いました。お話の中で「若手の裁量権が大きい」「社員ごとの情報の共有が薄い」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またウチダシステムズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ウチダシステムズ
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ウチダシステムズで働いて良かったこと

働いてよかった点①:若手の裁量権が大きいところ

会社として「自由に自分らしく働く風土」があります。そのため、決まった形の営業スタイルはなく、上司からもこのお客さんに対してこういう営業をするといった細かい指導はありません。数字をあげるのであれば、どのような方法であれ、どこのお客さんであれ、問題ないのです。そのような風土のため、個人に任せ、各々の営業活動の共有も少ないです。

働いてよかった点②:残業する文化がないこと

働き方改革をテーマにして商売している会社です。自身の会社が残業も多く、今の時代に合っていない働き方をしていてはお客様とのコミュニケーションがとれず、信頼性もありません。残業しないように、効率をあげ、なおかつ実績を伸ばすことを全員で考えております。遅くとも、定時から1時間を過ぎるまでには全員帰ることを意識しております。


ウチダシステムズへの不満

ウチダシステムズに感じた不満①:社員ごとの情報の共有が薄いところ

情報共有の場、会議の場が少ないことは、よく言えば自分の仕事の時間を邪魔されず、仕事に集中できると言えますが、私は不満の方が大きいのも事実です。若手にとって、上司がどういう行動をして、どういう実績が出たといった例を共有して頂かないと、お客様に話す際の引き出しが少なすぎます。自分の体験談だけでは会話が続かないこともありますので、いろいろな成功事例を共有したいです。

ウチダシステムズに感じた不満②:成果給ではない点

営業職ですので予算もあります。予算に向けて日々営業活動するのですが、1ヶ月ごとに予算を達成したからといって、その成果を給料に反映されることはありません。ボーナスの際に少し還元される程度です。営業職ですので、そこはもう少し自分の成果に合った給料を頂きたいですし、インセンティブありの制度の方がモチベーションも上がります。


ウチダシステムズはホワイト/ブラック?

ウチダシステムズはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

やはり残業には厳しいところです。ブラック企業と呼ばれるのは、働く時間が長い、多い会社が当てはまるケースが多い傾向にあります。会社もそれは分かっておりますし、今の若い方はネット上ですぐに書き込み情報が漏洩します。そのため、残業には気をつけているので、ホワイト企業だと思います。

ウチダシステムズで働く上で相性の良い人:人と付き合うことが好きな人

メインは家具を販売し、その他いろいろな商材を取り扱っておりますが、弊社の販売するものは一度購入すれば10年は保つものばかりです。お客様1組で毎年同じ売り上げは上がりません。毎年、毎日新しいお客様と出会い、売上を作り続ける必要があります。飛び込み営業が苦痛ではない方が向いていると思います。また、時代の変化に敏感な方が向いております。その理由は、お客様のことを考え、今どのようなことに興味があるのかを考え、お客様と話し、ビジネスにつなげる。それが弊社の商売だからです。


ウチダシステムズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ウチダシステムズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ウチダシステムズの評判はどうですか?ウチダシステムズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ウチダシステムズの基本情報

  • 会社名:株式会社 ウチダシステムズ
  • 本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F
  • 設立:1967年9月29日
  • URL:http://www.uchida-systems.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ウチダシステムズで働いて良かったこと
ウチダシステムズへの不満
ウチダシステムズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑