ほうせんか病院の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ほうせんか病院にお勤めの方に、ほうせんか病院の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またほうせんか病院はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ほうせんか病院にお勤めの方に、ほうせんか病院の働きやすさについて伺いました。お話の中で「融通が利く」「教育面が整っていない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またほうせんか病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ほうせんか病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ほうせんか病院で働いて良かったこと

働いてよかった点①:融通が利くところ

勤務形態を自分のライフスタイルに合わせて選べます。もしパートであるなら、自分の希望した時間で何時間働くかや何曜日に働くかなどの要望が通ります。また、ママさんが多いため、休みの希望も聞いてくれます。パートや派遣社員だけでなく、正社員も相談すれば希望を通してくれます。私は実際に1歳の子どもを育てながらで休む日も多く、パートにしようかと相談した時に、「正社員にして欠勤を入れながら働いた方が給料を総合的に見ていい」と言ってくれました。それぞれにより利益のある働き方を一緒に考えてくれます。

働いてよかった点②:残業が少ない点

入院の受け入れや検査や手術もしており日々多忙ですが、スタッフの人数も潤っており、雰囲気もいいので、お互いに助け合いながらみんなが定時で帰れるよう働いています。保育園のお迎えなどに間に合うように、仕事内容も負担ある仕事が1人に重ならないように振り分けてくれているおかげで、残業はほとんどなく帰れています。また、15分毎で残業した分も手当できっちりもらっています。自己申請を忘れると上司が「昨日の残業分をつけておきなさい」と持ってきてくれました。


ほうせんか病院への不満

ほうせんか病院に感じた不満①:教育面が整っていないところ

去年から新卒を受け入れるようになりましたが、教育カリキュラムやプログラムが整っておらず開始してしまい、試行錯誤しながら日々指導を行っている状態です。外部と連携もとり、早く教育体制を整えてほしいと思います。今、日々試行錯誤しながら指導している内容をまとめ、今後統一した教育が行えるようになってから新卒生をたくさん受け入れた方が、職場に混乱が減って良いと思います。

ほうせんか病院に感じた不満②:給料の差があること

基本的にパート・正社員・派遣社員では、仕事内容は同じにもかかわらず給料の差がかなりあります。実際に不満があり退職される方も多いです。パートや派遣社員では仕事内容をもう少し簡易なものに変更してもいいのではと思います。また、日勤だけする人と、夜勤業務もする人とでも給料差があります。急性期だと夜勤の方が忙しく体力もいるため、給料が高くていいと思いますが、当院は慢性期のため夜勤よりも日勤業務の方がかなり忙しいです。夜間の手当で差がつくのはわかりますが、基本給は同じでもいいのではと思います。


ほうせんか病院はホワイト/ブラック?

ほうせんか病院はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

出退勤は電子カードで自動的に記録されるようになっており、時間が過ぎている時点で残業が発生するようになっていて、サービス残業がないところです。人数も潤っているため1人1人に負担がかかりすぎず働けることや、上司へ相談がしやすい環境だからです。

ほうせんか病院で働く上で相性の良い人:温厚で協力的な人

経歴や経験年数よりも、人柄や今の頑張りを評価する会社です。なので、実際に3年目の人が役職についたりすることもありました。意欲があり周囲との協調性がある人が役職についているからこそ、融通がきいたり、離職率が低いことにつながっていると思います。


ほうせんか病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ほうせんか病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ほうせんか病院の評判はどうですか?ほうせんか病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ほうせんか病院の基本情報

  • 会社名:医療法人成和会 ほうせんか病院
  • 本社所在地:〒567-0067 大阪府茨木市西福井2-9-36
  • 設立:2002年12月
  • URL:http://seiwa-h.org/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ほうせんか病院で働いて良かったこと
ほうせんか病院への不満
ほうせんか病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑