TOHOマーケティングの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

TOHOマーケティングにお勤めの方に、TOHOマーケティングの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またTOHOマーケティングはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

TOHOマーケティングにお勤めの方に、TOHOマーケティングの働きやすさについて伺いました。お話の中で「職務内容にやりがいがある」「給与が上がらない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またTOHOマーケティングはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:TOHOマーケティング
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:宣伝担当
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

TOHOマーケティングで働いて良かったこと

働いてよかった点①:職務内容にやりがいがあるところ

映画宣伝業務を担当していました。親会社である東宝宣伝部という部署に出向し、邦画ではトップクラスの配給作品の宣伝に携わることができました。出演キャストとのお仕事や、一流のプロデューサー、企業の皆さんとのお仕事はとても刺激的で、人生の中でもとても大事な経験・財産になったと思います。仕事量は膨大ではありましたが、とてもやりがいのある仕事でした。

働いてよかった点②:人間関係が良好な点

共に働く方々、社内・社外問わずとても魅力的な方が多くいらっしゃいました。大きなバジェットの作品に携わる経験のなかった私に対して、ゼロから宣伝とはを教えてくださる先輩や、後輩もとても一生懸命仕事に取り組んでいました。子会社という立場でしたが、親会社との関係も良好であり、風通しはよかったように思います。


TOHOマーケティングへの不満

TOHOマーケティングに感じた不満①:給与が上がらないところ

働き方改革のあおりも受け、正社員にも関わらずかなり給与では苦しい思いをしました。基本給はなかなか上がらず、残業代は支給はされるものの、残業時間自体にかなり制限をかけられ、デスクトップだった支給のPCはいつの間にかノートPCになり、ほとんどの方が持ち帰りを余儀なくされ、ほぼサービス残業という状況でした。

TOHOマーケティングに感じた不満②:親会社の意向に左右される点

親会社の影響をもろに受けるため、旧態依然とした風潮がかなりありました。右向け右という、社長の一声で体制がころころと変わってしまい、親会社の社員は守られますが、子会社からの出向社員はかなり振り回され、疲弊しきっていました。労働に見合わない給与体系に信頼もどんどん失われ、3年ほどでかなりの人数が退職していきました。


TOHOマーケティングはホワイト/ブラック?

TOHOマーケティングはブラック?ホワイト?:ブラック企業

親会社の言いなりとなり、親会社が法を切り抜けるためにかませ犬にされている子会社で、いいように扱われている社員という認識でした。親会社にいい顔をするため、社員を守るという意識はかけらも感じられなかったため、ひどいブラック企業だと感じました。

TOHOマーケティングで働く上で相性の良い人:従順なタイプの方

上の人間の言うことを従順に聞ける方は、長く残りやすい企業だと思われます。ただし、何か問題があれば差し出される可能性もあるので、要注意です。とはいえ、大企業の子会社なので、急になくなることもないと思いますので、安定はできるかと思います。


\今なら会員情報なしでTOHOグループの口コミをもっと見られます/
TOHOグループの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( TOHOグループ )

30代(女性)・経理・正社員

満足している点

給与体系は年功序列型ではなく個人評価と会社の業績によって決められていました。若いうちでも、しっかりと…続きを見る

不満な点

各部門間の風通しは、あまり良くなかったように思います。秘密主義とまでは言わないですが、特定の部門内で…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。仕事が多くて忙しい会社ではありましたが、残業代が支払われないこともなく、有給休暇…続きを見る


続きを読む (2,016文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

TOHOグループの口コミをもっと見る

TOHOマーケティングの口コミ・評判掲示板


名無しさん
TOHOマーケティングに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

TOHOマーケティングの評判はどうですか?TOHOマーケティングの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



TOHOマーケティングの基本情報

  • 会社名:TOHOマーケティング株式会社
  • 本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目2番1号 X-PRESS有楽町
  • 設立:1963年2月22日
  • URL:http://www.toho-marketing.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

TOHOマーケティングで働いて良かったこと
TOHOマーケティングへの不満
TOHOマーケティングはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑