モンクレールジャパンの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

モンクレールジャパンにお勤めの方に、モンクレールジャパンの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またモンクレールジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

モンクレールジャパンにお勤めの方に、モンクレールジャパンの働きやすさについて伺いました。お話の中で「休日がしっかりと取れる」「インセンティブ制度を導入している」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またモンクレールジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:モンクレールジャパン
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売業務
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

モンクレールジャパンで働いて良かったこと

働いてよかった点①:休日がしっかりと取れるところ

モンクレールジャパンに転職する前アパレル会社はドメスティックブランドで休みが最低限しか取れず1日の拘束時間も役職がつく頃には12時間を超えていました。けれどこの会社に入ってから、もちろん繁忙期には残業もありますが「いなければならない」といった暗黙のプレッシャーはありませんでした。ブランドの特性上、冬は非常に忙しかったですがそれ以外では2週間も長期休暇を取れることもありました。公私ともに非常に充実できたことが一番満足していた点です。

働いてよかった点②:社販で安く製品が買える点

ハイブランドに属するモンクレールですので、従業員の特権でダウンジャケットを安く買えるのは大きなメリットでした。いまは少し形態が変わっているようですが当時は7、80%オフで購入することができていました。また、春夏商品や冬物の小物はアウター単価が低く社販しやすかった上に他の人が持っていることもないので購入することも多かったです。


モンクレールジャパンへの不満

モンクレールジャパンに感じた不満①:インセンティブ制度を導入しているところ

予算達成率に応じて、店舗・個人でインセンティブが出る制度がありました。しかし店によって集客に非常に差があり、銀座や青山は外国人観光客が急増していた時期だったので黙っていてもどんどん売れるという状況でした。一方、自分の働いてた店舗では顧客は全店舗でも上位に入る人数の方がいましたがそれだけではどれだけ自分たちが頑張っても予算100%がギリギリでインセンティブは数万円程度でした。一方で売り上げのいい銀座青山のスタッフにはインセンティブがたくさん入り、退職後に聞いた話ではもらっていた給料と同じだけインセンティブが入ったこともあるそうです。それを聞いた時には非常にショックを受けました。

モンクレールジャパンに感じた不満②:返品対応が緩いこと

理不尽なクレームから返品を要求してくる方が多くいました。1年以上着用しているのに破れたから新品交換しろという方や、どう見ても着用済のものを気に入らないし1度も来てないから返品してほしいといった具合です。そんな理不尽な方に対してはスタッフは強気に対応をして商品の返品を断ることも多くありました。しかし、最終的に本社判断になると面倒臭いのか返品や交換を受けてしまっていることがありました。外資ブランドとは言え、働いているのは日本人でお客様第1主義という考え方なのかどうかはわかりませんが、最前線で対応しているスタッフと食い違うような対応をして欲しくはありませんでした。


モンクレールジャパンはホワイト/ブラック?

モンクレールジャパンはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

それなりに大きな会社ではありますが非常に風通しが良く、一人の店舗スタッフの意見でも場合によっては社長まで届くことがあります。コミュニケーションもしっかりとることができ、上司にはなんでも話しやすい環境であると思います。

モンクレールジャパンで働く上で相性の良い人:自主的に行動できる人

福利厚生などは非常に良い会社だと思います。しかし、繁忙期とそれ以外に非常に大きな差があります。繁忙期は販売作業以外何もできないほど忙しいです。しかし繁忙期以外の時期は正直手持ち無沙汰になることもありました。その時にどれだけしっかりと仕事に向き合うかによって顧客のつき方やその後の売り上げの伸ばし方が変わってくると思います。暇だからといってそれに怠けず、思ったことは行動できる会社なので自主的に考えて行動できる方には向いているかと思います。


モンクレールジャパンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
モンクレールジャパンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

モンクレールジャパンの評判はどうですか?モンクレールジャパンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



モンクレールジャパンの基本情報

  • 会社名:株式会社モンクレール ジャパン
  • 本社所在地:〒 107-0062 東京都港区南青山5-4-46
  • 設立:2009年4月1日
  • URL:https://www.moncler.com/jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

モンクレールジャパンで働いて良かったこと
モンクレールジャパンへの不満
モンクレールジャパンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑