カネコ・コーポレーションの評判・口コミ

最終更新日:2021/06/11

カネコ・コーポレーションにお勤めの方に、カネコ・コーポレーションの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またカネコ・コーポレーションはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:カネコ・コーポレーション
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

カネコ・コーポレーションで働いて良かったこと

働いてよかった点①:年間の休日が多いところ

この会社は、週休2日制ではなく土曜日が隔週休みですが、「特休」という好きな日に1日休みが取れるシステムがあるので、平日休みを取ることもできて融通が利きます。市役所などの公共機関に用事があるときに平日休めるのはすごく有難いことです。さらに祝日は必ず休めますし、ゴールデンウィークやお盆などの長期連休のときは、本来出勤しなければならない日を休みにして、大型長期連休にしてくれたりします。

働いてよかった点②:自分の仕事のスケジュールを自分で立てることができる点

前職では自分の仕事の予定を上司が決めていたので、きっちり時間通りに動かなければならなくて息苦しい思いをしていました。人に決められると、忙しいときは良いのですが、することがないとき(暇なとき)にやることがなくて辛い、と思うことが頻繁にありました。でも今働いているこの会社は、自分で予定や優先順位を決めることができるので、「お客様優先」であること以外は、基本的には自由です。


カネコ・コーポレーションへの不満

カネコ・コーポレーションに感じた不満①:残業が多いこと

この会社は、残業がかなり多いです。男性に比べたら女性はたいしたことありませんが、それでも繁忙期は1日2~3時間の残業があります。毎日19時まで仕事するとなると、帰ってからの家事はすごく大変です。勤務時間は8時~17時となっていますが、実際は8時~19時というのが現状です。さらにお昼休みにもお客様は来るので、ご飯を食べていてもお客様が来たら対応しなければならず、きちんと休めない日もあります。

カネコ・コーポレーションに感じた不満②:有給休暇が取りづらいこと

年間の休日が多いのはメリットですが、逆に有給休暇がかなり取りづらいと思います。本来は理由なんてものはなくても取れたり、体調不良で当日休みたいときに有給休暇を充てるのが普通ですが、この会社はそういう融通は利きません。有給休暇を貰うためには、きちんとした理由と、1か月前までの申請が必要になります。その為、当日休んだ場合は欠勤扱いとなり、給料に大きく響きます。


カネコ・コーポレーションはホワイト/ブラック?

カネコ・コーポレーションはブラック?ホワイト?:ブラック企業

表面だけでみたら良い部分も多く、人によってはホワイト企業だと感じる人もいるでしょう。ただ、残業が多かったり、有給休暇が簡単に取れなかったり、その割には給料が少ないので、私はブラック企業だと感じています。そのため、人の入れ替わりが激しいのが現状です。

カネコ・コーポレーションで働く上で相性の良い人:真面目過ぎない人・冷静に対応できる人

お客様の対応だったり、商品の手配だったり、いろんな場面で多くの人と接する会社です。そのため、真面目に取り組みすぎると精神的なダメージが大きく、長続きはしません。辞めていった人は、上司やお客様の一言一句に対して、真面目に受け止めがちな人が多かったように感じます。ときには肩の力を抜き、酷いクレームを受けたとしても感情に流されず冷静に対応できる人は、心のダメージが少なくて済みます。


カネコ・コーポレーションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
カネコ・コーポレーションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

カネコ・コーポレーションの評判はどうですか?カネコ・コーポレーションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 元社員 より:

    過去に働いていた者です。月300時間残業は当たり前(もちろん無給)。重機の破損などは全て本人の弁償で給与から天引き。パワハラセクハラは挨拶。人格を否定して怒鳴る、重機で殴りつけるといったことをコミュニケーションと称して行ってくる人間ばかり。オリエンテーションの書類には「仕事は全てカネコのシステムでできるようになっています。できない場合はあなたが社会不適合の無能なだけです。」といった旨の文言が書かれています。超絶ブラック企業です。

  2. 山崎純一 より:

    会社の上司によりけりで、各営業での働き易さなど変わります。しかし保身的な方が多く、社員の意見に傾聴されるかたは余りいない様です。残業は多く、他で働いた方が良かったと思います。とにかく社員数が少なく、多くの機械を扱う為、過酷な労働となる覚悟でお勤め下さい。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



カネコ・コーポレーションの基本情報

  • 会社名:株式会社カネコ・コーポレーション
  • 本社所在地:〒373-0816 群馬県太田市東矢島町202
  • 設立:1975年 9月1日
  • URL:https://www.kaneko.ne.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

カネコ・コーポレーションで働いて良かったこと
カネコ・コーポレーションへの不満
カネコ・コーポレーションはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑