サンエー・インターナショナルの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

サンエー・インターナショナルにお勤めの方に、サンエー・インターナショナルの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またサンエー・インターナショナルはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

サンエー・インターナショナルにお勤めの方に、サンエー・インターナショナルの働きやすさについて伺いました。お話の中で「やりがいがある」「なかなか正社員になれない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またサンエー・インターナショナルはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:サンエー・インターナショナル
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:店頭販売
  • ステータス:過去在籍
  • 評価:-
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

サンエー・インターナショナルへの入社理由

入社理由・志望動機:服が好きだっただから

本来は正社員で接客の仕事を探していましたが、未経験不可のことが多く、未経験から接客を学ぶため、また、その当時はやっていたそのブランドの服が好きでぜひやってみたいと思い応募しました。ブランドも様々なテイストがあり、年代や趣向に合わせて働く子を選んで面接しているようでした。幸運にも一番入りたかったブランドに入れ、うれしかったです。


サンエー・インターナショナルで働いて良かったこと

働いてよかった点①:やりがいがあること

ズバリ給与は低いです。また、残業は毎日で休みも少なく、一日中立ち、声を出し、笑顔でいることは容易ではありません。しかし、みんなで目標に向かい頑張ることや働くことを通じて、人間性までも磨かれているようで、若い時にしかできなかった体験だと思います。生まれ変わっても、また同じ仕事をしてみたいです。

働いてよかった点②:好きな洋服に囲まれている点

もともとそのブランドの服が好きだったため、しょっちゅう入れ替わる最新の洋服を扱えることは楽しくもうれしくもありました。2週間に一度店頭で着る服を社販するため、お金はかかりますが、常に見られている意識で生き生きと働けたと思います。


サンエー・インターナショナルへの不満

サンエー・インターナショナルに感じた不満①:なかなか正社員になれないこと

洋服のショップ店員になりたい代わりの子はたくさんおり、アルバイトでいくら頑張っても、社員と同じようなスキルを求められても、安い賃金のまま働かされます。いつ社員になれるとも限らず、年齢が上がるとともに、体力的にもきつくなっていきます。

サンエー・インターナショナルに感じた不満②:休みが少ないこと

基本、早番、遅番、通し(一日)とシフト制ですが、繁忙期ともなると休みも取れず、10連勤なんてことも。もはや休みの日はひたすら寝るだけになり、遊びに出かける気力も残っていないほど毎日疲れ切っていました。


サンエー・インターナショナルはホワイト/ブラック?

サンエー・インターナショナルはブラック?ホワイト?:ブラック企業

ブラックORホワイトの線引きは難しいですが、確かにキラキラしていて本当に楽しく、やりがいはありますが、それで納得できるのも若いうちだけで、年齢が上がるとともに、頑張ったなりの昇給や先行きが欲しくなります。その明確な道筋を示さないあたり、再考いただきたいなと思うところです。

サンエー・インターナショナルで働く上で相性の良い人:やる気のある人

たとえスキルがなくても、やはりやる気のある人は一緒に働いていてこちらも刺激になりますし気持ちいいです。逆のパターンが多いですが。現在就業中の会社でもほぼやる気のないメンバーばかりで残念ですが、その点サンエーインターナショナルは若い人、もしくは気が若い人が多く、いつもやる気に満ち溢れています。


サンエー・インターナショナルの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サンエー・インターナショナルに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サンエー・インターナショナルの評判はどうですか?サンエー・インターナショナルの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ねずこ より:

    5年勤めましたが給与は本当に低いです。
    欲しくない着用代も購入しないといけなかったので給与から引かれるため生活が厳しかったです。
    昇給もなかなかありませんでした。
    残業もほぼ毎日。
    数年前はタイムカードを切ってからも働かされてました。
    (今は流石にないですかね。)
    その店舗の店長や担当のマネージャーによって働き方が結構決まります。
    人数の少ない店舗だったため連休は取れない。
    休みの日が急に出勤に変わる。
    そんな中有給なんて取れないので自然消滅。
    退職するまでも無理矢理引き止められ散々でした。
    お客様や他ブランドの方たちとの楽しい思い出もありますが。。
    ホワイト、ブラックの2択なら私は完全にサンエーはブラックです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



サンエー・インターナショナルの基本情報

  • 会社名:株式会社 サンエー・インターナショナル
  • 本社所在地:〒107-0061 東京都港区北青山1丁目2番3号
  • 設立:2014年3月3日
  • URL:https://www.sanei.net/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

サンエー・インターナショナルへの入社理由
サンエー・インターナショナルで働いて良かったこと
サンエー・インターナショナルへの不満
サンエー・インターナショナルはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑