ヨコハマタイヤジャパンの評判・口コミ

このページでは、ヨコハマタイヤジャパンの従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。ヨコハマタイヤジャパンの年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

最終更新日:2021/01/18

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:ヨコハマタイヤジャパン
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
公開日:2021年1月18日

ヨコハマタイヤジャパンへの入社理由・志望動機

ヨコハマタイヤジャパンの志望理由:ルート営業というところに魅力を感じたから

ルート営業により、ユーザーとの信頼関係を築き上げるたいう業務に魅力を感じからです。また、ユーザーが個人でなく法人という部分でも、自分の営業での信頼度を掴み取ることによりシェアの拡大にもつながるため、やりがいのある仕事と感じました。自分の実力を試すという面でもいい環境でもあるため、この職場を選びました。


ヨコハマタイヤジャパンでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

働き方改革もあり、残業もなく、福利厚生もしっかりしているところです。また、コンプライアンス学習なども充実しており、環境の整った場所だと感じています。職場内でのコミュニケーション、連携も文句なく充実しており、働く中では十分だと感じています。また、営業所の人数もそこまで多くなく、このコロナ時期もそうですが、毎日みんな顔を合わせるので一人一人の関係も良く、感染病防止にも繋がっていると感じています。


ヨコハマタイヤジャパンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業面では、残業をして怒られるという環境となっています。もちろんみんな守っており、例えば上司が帰らないから帰りづらいなどの考えがなく、自分のタイミングで帰宅できるようになっています。また、一人が残業を多くしてしまいそうな日でも、周りの人々がフォローの徹底を行い、一人の残業を軽減するようにみんなで協力している姿勢があります。仕事終わりに用事があっても、しっかり定時で帰ることのできるため大変感謝しています。


ヨコハマタイヤジャパンの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生も大変満足しています。結婚手当や通勤手当なども出るため、困ったことがないです。私自身、通勤で毎日40キロほど車で走りますが、手当がしっかりと出るため、苦に思ったことが一度もないです。しかしながら、手当の金額がそこまで多くもないことから、多少の不満は抱いています。その面が改善できると、更なる好感度を持てると期待しています。とにもかくにも、全体的なところで見ると、福利厚生の充実さは否めないです。


ヨコハマタイヤジャパンはホワイト/ブラック?

ヨコハマタイヤジャパンはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業面やコンプライアンス面も考え、実にホワイトだと感じています。これまでパワハラ、セクハラを見かけたことは一度もありません。また、そういったコンプライアンス学習もしっかりと充実しているので、ひとりひとりがしっかりと認知・理解した上での職場でもある為、そういったことを疑ったことは一度もないです。

  • 勤務先:ヨコハマタイヤジャパン
  • 勤務地:鳥取県
  • 性別:男性
  • 年代:30代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:在職中
  • 評価:★★★★☆
公開日:2019年7月8日

ヨコハマタイヤジャパンでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

会社自体は大手なので福利厚生も手厚いですし、給与水準も高いと思います。ただ業種的に仕方のない事とは思いますが、繁忙期と閑散期の差が激しいのにも関わらず繁忙期も閑散期と驚く程の差が無いお給料は少し残念に思ってしまいます。


ヨコハマタイヤジャパンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

休暇や有給使用など比較的スムーズに取得していますし、会社側からも積極的な有給取得や振り当て分の休暇の取得は強く推奨して頂いてると思います。そこへの不満はありませんが、やはり残業は比較的多いです。また、早出や残業にあたっての申請も手間が多いそうで、結局サービスになっている時間も多々あるようです。時間外勤務に関しての処理など、もう少し現場に合わせたスムーズに行える方法も検討採用して頂けると良いなと思います。


ヨコハマタイヤジャパンで今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤めてほしい

やはり大手での勤務は社会的信用も厚いですし、老後や子供の進学を見据えた際には安心感が強いです。近年の時代背景もあり、確実に安定した職は無いと思いつつも、大手企業へ勤務しているという盾は魅力数多です。歳を重ねる毎に収入も僅かながら上がっていますし、個人的にも一般的にも現状へ持つ不満は少ないと思います。上記項目へあげた不満等、欲を言えばキリがありませんが、それでも安定した職というのは強く安心できます。地方では数少ない高給な勤め先ですし、出世もある程度までは見込めるようなので、このまま是非勤め上げて欲しいと思います。


ヨコハマタイヤジャパンはホワイト/ブラック?

(奥様にとって)ヨコハマタイヤジャパンはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

有給の積極的な消化の推奨、扶養家族手当や住まいに対する手当など、企業的な従業員へのフォローが手厚い点などを見ていてホワイト企業だと感じます。基本的に法令遵守の姿勢が強いので、プライベートであってもコンプライアンス優先の意識付けがしっかりしていると思います。残業も少なくは無いと思いますが、それでも法外な時間では無いですし、悪い話も聞きません。細かいルール設定があるとの事で、ルールを基にした秩序ある運営をされている印象です。

ヨコハマタイヤジャパンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ヨコハマタイヤジャパンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ヨコハマタイヤジャパンの評判はどうですか?ヨコハマタイヤジャパンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 新入社員です! より:

    はじめまして!今年新卒で営業に入った者です。
    最初にいいますがこの会社入ったことを人生で1番後悔しています。まだ入社してまもないですが、先輩方や上司は良い人そうですが、彼らの生活や様子を見ている限り会社として全く良いとは思えません。

    他サイト等で福利厚生がしっかりしているとありますが嘘です。実際に家賃手当もありません。基本給なんて年に1〜2000円上がる程度で最悪だし、最近昇進もしにくくなったらしく、ただでさえ車を持つ人が減ってタイヤも売れにくくなっているのに、営業成績もシステム的に上がりにくいようにしたのでこれから入る若手からしたらまさに地獄のような環境でした。

    それでも従業員がいるのは家族がいたり家を買ってしまって辞めるに辞められないからだと悟りました。(結婚しないと手当がつかないので若いうちに結婚する人が多い→辞められなくなる仕組み)

    休日も年間110日と他の企業と比べると少ないです。ほぼ毎日あるタイヤの出し入れや組み換え作業など肉体労働も多く腰を壊しそうだし、昼休みもロクに取れません。あと、タイヤを運送している運転中に客からも上司からもガンガン電話がかかってくるし出なくてはいけないのでゴールド免許は諦めた方がいいです。あと営業でもトラック(MT車)が運転できないと仕事できませんし、指定時間までにタイヤを運ぶために運転が上手くないと普通に事故る道を走らされます。
    こんなに精神的にも体力的にも大変な仕事なのに手取り16万円です。一人暮らしの場合家賃も出ないのにこの手当では生活できるわけありません。ましてや結婚なんて奥さんも相当頑張らないと当然無理。年間休日110日で危険なことをさせられるのに月給手取り16万ですよ?自社のホイールすら買えない手当ですし生活保護以下の給料です。
    説明会では土曜日は月に1〜2回休みで日曜は毎週休みと言われたのですが、現場は普通に土日出勤が当たり前でした。ちなみに先輩は8連勤してました。なのに給料はとても安い。(奥さんが相当頑張ってくれていると言っていました)
    正直お金を稼ぐという意味でこの会社で働くメリットを感じません。というか全くないです。安定しているという意見もありますし、私もそこに魅力を感じて入社をしましたが、そもそもの給料が低いので低いまま安定している状態なだけでした。もう一度言いますが家賃補助等の手当もなしに手取り16万円です。生活保護の方がお金貰えます。

    入社をオススメできるのは余程献身的な人間か、お金も休みも要らないのでとりあえず働きたい人にはいいかもしれません。
    現場は安い金でたくさん働かされて、親会社の人間が休みも多くガッツリ給料が貰える仕組みです。
    ここ最近毎日帰宅の車の中で泣いています。本当に入社したことを後悔しているし、大学まで出てこんなところに入社してしまった自分が情けなくて過去の自分に謝りたいです。毎日大変な思いをして働いて生活保護以下の給料なんてやってられません。心のそこから転職したくて仕方がないです。

    • YTJ より:

      家賃は会社が半分以上負担してくれています。
      一戸建てやマンションを所有していて、自宅から通勤している場合には、住宅手当も支給されます。
      運転中に携帯電話で通話したりした時には、逆に会社から注意されます。
      タイヤ業界に就職したのだから、作業は当たり前なのでは?車の運転もちゃんと免許を持っていれば何も心配するような事はないと思います。
      就業日数もタイムカードを刻印する際、連続7日勤務はしてはいけません。と表示されていますし
      逆に、自分は、土日にセキュリティを解除して会社に入った場合、不法侵入になると言われた事さえありました。
      仮に休日出勤した場合でも、振替休日を習得しないと総務部から矢のような取得要請が入ります。
      たしかに、基本給は年数千円しか上がりませんが、営業職なら頑張って業績評価給を上げれば良いのではないかと思います。それに伴い職種給なども上がっていきますよね。
      あなた本当にヨコハマタイヤジャパンの社員ですか?

      • 家賃補助下さい。 より:

        家賃補助はは貰える人と貰えない人がいるみたいですね。僕は1円も貰えていません。

  2. 匿名 より:

    交代制とはいえ、在宅勤務を行っています。また仕事がある際も直行直帰等、必ずしも事務所に帰る必要がないという方針でやっているので、コロナに対しての意識はある程度高いかと思います。ただ本社(横浜ゴム)の偉い人は、ちょこちょこ新橋で飲んでいるともきくので、本社の方が心配です。(30代男性/社員/営業)

  3. 求職者 より:

    新入社員の方がいわれていることが本当ならコンプライアンスに問題がある企業さんですね。特に時間外労働時間の管理等に問題があるように思えます。休日出勤や残業等の割増賃金が支払われない場合は、未払いの賃金が発生している状態であり、労基署の監督指導が必要な状態であると認められます。

  4. 理事長 より:

    入社して2年目になりますが、基本給は低いですし、歩合制度も無いので給与水準はかなり低いです(昇給も見込めない)。会社の先輩達も怒られない程度にぞんざいに仕事をしている人が大半なような環境でモチベーションは皆無になるのも当然と言っても過言ではありません。
    ハッキリ言って大学を卒業してまでするような仕事では無いのは間違いないです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




ヨコハマタイヤジャパンの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑