ベルーナの評判・口コミ

ベルーナにお勤めの方に、ベルーナで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ベルーナはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ベルーナのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ベルーナ
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:テレオペ
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ベルーナへの入社理由・志望動機

ベルーナの志望理由:自宅から近く、事務職だったから

年代的にも、事務職の週2、3日の 家庭との両立が出来るパートを探していました。前職は社員の他業種で働いていたので、急な用事にも対応出来ずにいました。コールセンター(テレオペ )の仕事は急な休みを頂いても周りとの人間関係がギクシャクしません。全国にコールセンターがあり、沢山のテレオペ がフォローしてくれます。家庭を優先しなくてはいけない主婦の方が働いています。体力は使いませんが、精神的に追い込まれ 辞める方は多いです。


ベルーナでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

扶養に入っている主婦としては、働かせてもらっているだけでありがたいのですが、精神的に疲れる仕事の割には時給が最低賃金です。徐々に上がる時給ですが、2年過ぎても10円しか上がっていません。同様の通販テレオペ で求人を探すと 相場より低いです。多分 高校生のバイトより低い賃金です。同じ 扶養内なら、短く働きたいです。住んでいる地域や求人から考えると仕方ないと割り切っています。夏と冬にほんの少しのボーナスがもらえるのが 唯一の給料へのありがたみです。


ベルーナのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

悲しい位に時給は安いですが、急な用事で休みを取りたい時に気兼ねなく休めます。家族の体調不良や急な用事に ありがたい環境です。夏休み期間は閑散期になるのでシフト自体も少なく、自宅に居ることができます。主婦なのでやはり家庭が優先になります。ただ、1度パートの時間帯を決めてしまうと時間帯は固定なのです。子供の成長に合わせてシフトチェンジ出来るかはその時の運になります。上手くバランスを取れるかが重要だと思います。


ベルーナの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

閑散期と呼ばれる時期にお給料が下がらないように、積極的に有給休暇の取得を声かけてもらえます。パートでも体調不良になると長い休みを認めてもらえます。テレオペ という事で 難聴になる人が多いのですが、とりあえず2週間、そして1ヶ月単位で 休暇を認めてもらえます。社員でも産休 育休を取る方が多いです。女性の多い職場なので、色々なレアなケースも相談しやすい。パートから社員になる時に逆に規則が厳しいということも耳にします。


ベルーナはホワイト/ブラック?

ベルーナはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

時給や給料自体は安いですが、無理な労働や残業はさせないです。逆に、人に余力がある場合は、パートさんから早く上がって良いシステムがあります。早帰りをしてもしっかりと出勤としてカウントされますし、交通費も支給されます。人件費の削除の面から当たり前なことですが。ホームページや口コミなどは、妥当に合っています。嘘はないので、ホワイトに入ると思います。人により感じ方は違いますが、荷重な労働をさせられない点だけでもホワイトです。


\今なら会員情報なしでベルーナの口コミをもっと見られます/
ベルーナの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( ベルーナ )

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

年収・給料:300万円

子育てをしながら働いている為、残業が一切できず、基本時間だけで稼ぐことは難しいです。契約社員にも色々…続きを見る

ワークライフバランス

子供がいる女性が働きやすい会社だと思います。社内でもどの社員の方も子育てに理解がある為、休みも取りや…続きを見る

福利厚生

社会保険の組合でテーマパークや温泉等の様々な場所の割引券が発行されており、非常にありがたいです。保養…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。残業が発生する際は10分単位でカウントしているため、サービス残業というものはあり…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

評価:★★★★☆ 40代(女性)・webデザイナー・アルバイト・パート

年収・給料:200~299万円

パートなので当然時給になり、年末年始や長期休暇の時期には収入が減ってしまいます。時給も都心に比べると…続きを見る

ワークライフバランス

ご主人の扶養範囲内で働いているパートさんがほとんどなので、フルタイムで働くパートさんが少ないです。そ…続きを見る

福利厚生

私が転職する時に重視していることの中に、たとえ正社員でなくとも福利厚生がしっかりしている会社に勤める…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。過去に販売した商品に欠陥があり、新聞に掲載されるほどの事故が起きた事がありました…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

評価:★★★★☆ 20代(女性)・商品企画職・正社員

年収・給料:400~499万円

年収に関しては、新卒の友人よりも多く貰えていたので特に不満はありませんでした。ただ、基本給が高い訳で…続きを見る

ワークライフバランス

入社当時から、残業時間がとても多く基本的には23時以降に業務終了。寮生活で終電もないため、深夜1時・…続きを見る

福利厚生

福利厚生として、寮があったのは非常に有り難かったです。ただ、それ以外の福利厚生はほとんど利用していま…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。まず、働く時間が長すぎます。(残業手当ては出ますが、満額ではありません。深夜まで…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

20代(女性)・商品企画・正社員

満足している点

社会人1年目でも商品の提案とプレゼンの機会を用意してもらい、十分に商品価値のあるものであれば1年目で…続きを見る

不満な点

商品企画の仕事にはカタログの発行作業も含まれるため、出版の仕事は夜遅くまでかかることが多く体を壊す社…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。上記不満点でも上げたように仕事は割と激務に属し、福利厚生もあまり充実していません…続きを見る


続きを読む (2,192文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

ベルーナの口コミをもっと見る

ベルーナの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ベルーナに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ベルーナの評判はどうですか?ベルーナの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    パートでも忘年会に参加させられる。帰りたい、参加したくないと言っているのに無理やり誘ってきたり、勝手に名簿に名前を書いたりされる。社長命令なのかな?と思った。

  2. 匿名 より:

    ネイルOK、髪色OKの求人でしたが、実際は女性の社員さんからネチネチ注意されます。全然OKじゃなかったです。
    勝手に「運動苦手なの?」、「そうよね運動音痴っぽいものね!」と仕事と関係ない事柄を決めつけられたりと非常にストレスが多いです。運動神経が大事なら採用試験に運動能力試験をすればいいのにな〜と思います。

  3. 匿名 より:

    パートやアルバイトは恵まれてる、パートやアルバイトは働きやすいと愚痴を言う男性社員が多いが、働きやすいと思ってるなら出しゃばりで仕事に口出ししてくる自分の奥さんをベルーナで働かせてやれよ!と思います。そんな会社です。

  4. 匿名 より:

    ワーママさん妊婦さんからのセクハラがある。「子どものいない女、独身の女は生産性がない」とのことでしたが、口を動かす前にきちんとお仕事しましょうね。

  5. 匿名 より:

    女性社員からのパート、アルバイトいじめが著しい会社。「私の夫は公務員だからあなた方とは違う」と上から目線で意味の分からない主張をして、仕事をパートやアルバイトに押し付ける嫌な女性社員さんがいました。産休や育休、介護休暇や有給休暇も、パートやアルバイト、新入社員は取ることが認められないので、できません。パート、アルバイトだけでなく、若い女性の社員さんもいじめの対象だったようです。若手、20代は成長できると声高にうたっていますが、仕事もできなければ性格のひん曲がったおばさんになるので入社はおすすめしません。

  6. 匿名 より:

    パートにえらい厳しいパワハラ女性社員がいる。「結婚したら女は辞めろ!」と怒鳴ったのだから、結婚している自分が退職すればいいと思う。総合職のお金をもらっていても男性と対等に働くことができないくせに、パートにだけは産休や育休、介護休暇や喪中でのお休みを取得することを認めず、退職を促して人一倍厳しく接するのはおかしいと思う。

  7. 匿名 より:

    パートの立場が強すぎて男性社員が働きづらいというけど、それなら男性係長の奥様がベルーナで働けばいいのに…と思った。仕事に口だけ出してきて社内でネットワークビジネスだか宗教だかの勧誘をしてきてすごく迷惑だった。

  8. 匿名 より:

    パート、アルバイトは入ってくるんじゃねぇよ。と言われます。入社はやめた方がいいです。子持ち、介護中、学生など、理由があってパート、アルバイトをしていても社員の方から「それしかできないんだろ?」と罵倒されます。サポートしたくなく、一緒に働きたくない方々が働いています。非常に陰湿かつ内にこもる性質の会社なので、新人にはとても厳しく八つ当たりや犯罪行為も横行しています。

  9. 岐阜ぶー より:

    男性上司の奥様(ベルーナとは無関係の専業主婦)から、業務時間中にも関わらずネットワークビジネスの勧誘や宗教への
    入会斡旋などがある。明るくにこにこ近づいてくるが、いらない、不要だと言うと豹変して自宅や会社近くに出没したりとねちねち陰湿な嫌がらせを続けてくる。早く旦那様も注意するとか止めるとか、通院をおすすめするとかしてなんとかしてください。

  10. 匿名 より:

    社員の女性がパートやアルバイトの女性をいじめていた。「ベルーナではお前たちに結婚妊娠出産を認めない」、「介護を理由に休むなんて許せない」などの発言を女性MDからされました。社員さんは「会社の対応が悪いから、待遇が悪いからこうなる」と言って誤魔化しますが、単純に社員の方の性格や能力不足から起こっていることだと思います。

  11. 匿名 より:

    男性係長の奥様からのいじめ行為がある。「結婚したら女は辞めろ」という割に、奥様は大人しくしてられないんですね。専業主婦の分際でベルーナでの仕事に口出しするただ飯食らいは黙って介護と子育てやって家で家政婦やってればいいのになと思いました。

  12. 匿名 より:

    社外に情報を漏らすなという割に、奥様という他人に情報がただ漏れだった。社員じゃない人が社内でネットワークビジネスの営業かけてくるのおかしくないですか?

  13. 匿名 より:

    パートいじめのある会社です。トイレに行かせてもらえなかったり、役立たずの給料泥棒と罵られたり、突き飛ばされたり、男性社員が触ってきたりなどの人格無視のいじめがあります。他人の人生を壊しても平気な人間が勤めています。周りの人がフォローしても、やめて欲しいと訴えても、被害者意識が強いのがいけないと被害者をなじる人が管理職についています。家庭ごみをむりやり食べさせられている人もいました。見ているだけで不快で、とても一緒に働きたいとは思えませんでした。入社はやめた方がいいです。

  14. 匿名 より:

    社員さんたちが必死に「会社の待遇が悪いのがいけない」と弁解してるけど、単純に社員さんたちの性格が悪く、能力も低かったから評判が悪くなっているのだと思います。

  15. 匿名 より:

    男性社員からのセクハラがある。介護を理由に休暇を取ろうとしたら、「早く結婚して田舎に行っちまえよ」や書類の受け渡しの際に手を触ってくるなど非常に不快な思いをしました。抗議したところ、「これだから女はだめだ」とも言われました。女性社員も味方になってくれずに、「あなたの被害者意識が強いからセクハラに感じるんです」とセカンドレイプされたり、「そうですよね女はだめですよね」と同意されたり、「役立たずの給料泥棒早く辞めろ」などの暴言を受けました。最低な職場です。

  16. 匿名 より:

    個人情報を他社にお漏らししてしまう人事が所属している会社です。しかもその内容は嘘やでたらめ、誹謗中傷などでした。転職妨害のお陰でとても苦痛な目に合いました。「結婚したら女は辞めろ」、「パートの女は役立たずの給料泥棒」などと真面目に働く人に誹謗中傷して貶め、パートさんの人生を潰したのはベルーナの社員じゃないですか。被害者意識が強いだのなんだの自己保身に躍起になるのもいいけどきちんと謝罪すべきじゃないですか?

  17. 匿名 より:

    既婚者員から独身パートへの「結婚したら女は辞めろ役立たずの給料泥棒!」は本当に滑稽だと思う。コスパ悪すぎ。なんで妊婦パートさんに言わないんだろう…もちろんご自分も産休育休取らずに退職されるんですよね?

  18. 匿名 より:

    パートとして一生懸命仕事を頑張ろうと思っていましたが女性MDからのいじめにより精神を病んでしまいました。新卒で就活失敗(笑)と事実無根の噂を垂れ流され、男性係長とその奥様の働く気のないけど口だけ出す岐阜のブタ女からもいじめられます。

  19. 匿名 より:

    他人に厳しい女性MDがいる。なんでお友達でもなんでもない他人に嫌がらせ行為ができるんだろう?と心底軽蔑した。(自分と関係ないから嫌がらせできるのかもしれませんが…)
    「結婚したら辞めろ役立たずの給料泥棒!」とのことだったので女性MDこそがお早く退職なさればいいと思います。

  20. 匿名 より:

    お妊婦様からのセクハラ、パワハラがある。お仕事しなくても居場所を与えられて羨ましい限りです。「早く結婚妊娠出産しないと人としておかしいよ」と言われましたが、仕事を他人に押し付けて平気なあなたの方がよっぽどおかしいかと…
    私は子育てで忙しいから仕事ができなくてもいいんです!と開き直っていらっしゃいましたが、それならばなぜ旦那さんは子育ての責任を負ってないのでしょうか?ベルーナの福利厚生におんぶにだっこの外食企業の経理さんなんだなと思いました。

  21. 匿名 より:

    いじめがあります。女性MDからいじめられました。人を選んでいじめをしています。介護休暇が取らせてもらえませんでした。

  22. 匿名 より:

    とにかく雰囲気が悪い。新入社員の配属から一週間ともたず退職する人が続出する職場です。

  23. 匿名 より:

    女性パートは子ども産んでんじゃねぇぞ!というハラスメント発言がある。結婚したら邪魔だから辞めろ!とも言っていた。発言の主、既婚の女性MDが退職すればいいんじゃないかと思った。

  24. 匿名 より:

    ここの男性社員、パート優位でパートの女は働きやすくてずるい!と文句言ってるけど、本当にそう思うんだったら自分の奥さん(専業主婦)をここで働かせてみろよって思うよね。ベルーナでの仕事に口だけ出してきた実労働はしない嫌〜な女を妻に持つと大変ね!

  25. 匿名 より:

    就活に失敗した、働く気がないなどとなんとしてでも新人さんを貶めたい正社員の方々が在籍している。特に企画系の男性係長と女性MDにそれが顕著。職業選択の自由ってご存知ですか?納得して入社したんだから頑張って働きましょう。差別の甚だしい職場です。

  26. 匿名 より:

    子持ちの男性正社員係長から、独身女性パートさんへのセクハラがあった。セクハラが原因でパートさんが精神を病んだ後、「いいよな女は逃げられて」、「元々働く気がなかったんだろ」とパワハラ発言もしていた。男性正社員は仕事ができなくても自分を正当化してベルーナにいつづけることができます。会社も守ってくれます。男性帝国の会社です。

  27. 匿名 より:

    残業代ありきだなんだかんだと文句言ってる社員がたくさんいる。特に女。おっさんのご機嫌取りが上手なおばさん正社員がのさばってます。。納得して入社したんだからきちんと正社員らしく黙って働けよ。士気が下がるし一緒に働きたくない人ばかりです。

  28. 匿名 より:

    やりたくないと言っているパートに無理に仕事をさせて帰れないようにする男性係長がいた。その男性係長は副業禁止だのなんだのパート女性に当たるくせに、自分は奥様に社内情報を漏洩して、奥様経由で副業の社内営業をしているようだった。パート女性は巻き込まれてとても迷惑そうですかわいそうだと思った。またそれを見てなぜか「ずるい!」と騒ぎ立てる女性MDがいた。「結婚したら女は邪魔だから辞めろ!」と怒鳴って介護中のパートさんをいじめ抜いていましたが、あなたも結婚してるんだから自分の意見の通り早く退職されたらいかがですか?

  29. 匿名 より:

    男性係長の奥様(ベルーナの社員でもなんでもない専業主婦)が会社に深く入り込んでパート女性をいじめていた。ネットワークビジネス?ネズミ講?の勧誘をしたり変な贈り物をしたり。旦那様である係長も関与してたのか、会社での副業なのか営業行為が活発だった。見ていても不快だった。

  30. 匿名 より:

    今話題の自衛官へのセクハラみたいなことがあります。女性から女性へのセクハラです。抗議したところ、「加害者にも人権があるの!」とアホなことをのたまう人事まで存在します。本当に入社しない方がいいですよ。

  31. 匿名 より:

    過去に在職していた社員の転職先にあることないこと情報を漏らしている人事がいる。転職妨害をする最低な企業。

  32. 匿名 より:

    なんでてすか?なんでこれしないんですか?なんで?なんで?と詰問してくる女性MDがいた。応えとしては「私の仕事ではないから」です。本来の仕事の責任者であるワーママさんに聞いてください。

  33. 匿名 より:

    介護休暇を取らせてもらえない。介護休暇の話なのに、女性MDから「色目使ってるな」、「男に媚びるな」、「お前には結婚妊娠出産を認めない」と怒鳴られてびっくりした(当方独身です)
    そう怒鳴るということは、ご本人が何か悩みを抱えてるのかな?と思い心配になった。濡れ衣かつ勝手な思い込みでの嫌がらせ行為はやめた方がいいですよ。

  34. 匿名 より:

    会社の方針でパワハラ、セクハラしてくる社員さんがいる。やめて欲しいと言っても続く。社員的には「社員は悪くないんです〜」という方向に持っていきたいらしく、また会社側は「自分たちでなんとかしろ〜」という姿勢。社員が悪いのか?会社が悪いのか?当たり前ですけど改善しようとしない、止めようとしない、意見を上に伝えないで放置、責任の所在はどっちにもあると思いますよ。

  35. 匿名 より:

    男性係長と女性MDからのいじめにより精神障害になりました。現在も在職中のようです、「会社が悪いから〜」というようにしたいそうですが、お二人が嫌で嫌で仕方なくて、お二人が悪いことは一切認めません。

  36. 匿名 より:

    一緒に働きたくない人がいっぱいいる会社でした。あなたとは話したくないと言われてるのにも関わらず、しつこく関わってくる人がいて精神を病みました。

  37. 匿名 より:

    夫が公務員なのを自慢する女性社員さんがいる。「おっとがこほ〜〜〜おおうむいんでへへぇ〜〜〜」
    わかったから手ぇ動かせな?

  38. 匿名 より:

    男性係長の奥様が、ベルーナの社員でもないのに営業をかけてきてとても不快だった。ネットワークビジネス?ネズミ講?わからないが、必要がないと言っているのにとてもしつこくて辟易した。社内の秩序はなく、とてもおかしい環境です。

  39. 匿名 より:

    ワーママさんからのパワハラ、セクハラがある。仕事を一生懸命にしていたら「女性として普通じゃない」と言われました。
    理屈が必要な職場に持ち込む方がおり、大変不快な思いをします。謙虚になれ、人の気持ちを考えろというつもりはありませんが、「子どもがいるんだから仕事ができなくても仕方がない」、「できなかった仕事は他人に押し付けても構わない」という感情的な言動には、「そんなプライベートかつ感情的な事柄を体現してしまうあなたのサポートや尻拭いはしたくない」という感情で返させていただきます。

  40. 匿名 より:

    連帯責任、連帯責任という割には、「女は結婚したらベルーナを辞めて家にいろよ」、「家で大人しく子どもの世話だけしてろ」と発言していた男性係長の奥様(専業主婦)がベルーナでの仕事に介入、口出ししてきた件の連帯責任を男性係長が負っていなかった。奥様とお子様連れてきて「結婚したのに、ベルーナの社員でもなんでもないのに、仕事に口出しして申し訳ありませんでした」と謝らせないのかな?と思った。

  41. 匿名 より:

    パートとして入社する会社としては最悪です。仕事が終わっていても帰らせてもらえません。女性MDからパワハラを受け、精神的に追い詰められます。

  42. 匿名 より:

    パートとして働いていました。頑張って仕事をしてきたつもりですが、社員の「オットはこーむいんで〜〜〜」と言ってくる女性から「おしごとしゅるきないの〜〜〜?」と聞かれるなどしました。ベルーナの社員さんの旦那様が公務員?ということと、パートが仕事をする気がないかどうか聞かれることの関連性がよくわからなかったです。

  43. 匿名 より:

    結婚したら女は辞めろよ役立たずの給料泥棒!とパートの独身女性に向かって怒鳴る既婚女性MDが所属している会社です。なぜ独身女性に結婚後のことを言うのでしょう?介護のために有給休暇を使って休んだら、休んでんじゃねぇよ!とも言われました。突き飛ばしという暴力も振るわれました。

  44. 匿名 より:

    ここのパート、アルバイト求人の求める人材の欄には「長期間働ける人」とあるが、実情は産休代替の募集だった。長期で働けるなんてことはなく、産休さんが戻ってきたらお払い箱。あっちで雑用、こっちで雑用。休みも取れないし、トイレにも行かせてもらえない。抗議したら、社長塾という社内勉強会に参加している社員さんが、「他では通用しない、使えねえやつを雇ってやったんだから言うことを聞け」と言ってくる始末。パワハラ、セクハラが日常茶飯事の職場でした。

  45. 匿名 より:

    先輩パート妊婦さんから酷いセクハラを受けて反応に困った。ひたすら耐えていたけど、精神的に追い詰められて仕事も身に入らなくなった。「あなたは大してかわいくもないんだからより好みせず結婚しなさい」、「30過ぎて子どものいない女は産業廃棄物」、「○○さん(女性の正社員さんで子どもがいない人)みたいになっちゃうよ〜」などなど…関係ない人のことまで言ってきて、賛同したり一緒に悪口を言わないと仕事を中途半端で終わらせて、私に押し付けて帰ってしまうなどもした。
    守られてる御身分の方は態度もさぞ大きいのですね。

  46. 匿名 より:

    男性係長とその奥様、同じチームの女性MDがパートいじめをしている会社です。この会社のパート、アルバイト、新人社員は奴隷なので入社をおすすめしません。
    「結婚したら女は家にいろよ!」と言ってきた男性係長の奥様が、ベルーナでの仕事に介入し口を挟んできます。また、既婚者である女性MDが「結婚した女はベルーナにはいらないからやめちまえ!」とパート社員を退職に追い込んでいました。すごく矛盾しています。

  47. 匿名 より:

    ベルーナの社員でもなんでもない男性係長の奥様が社内で営業活動するのは問題視しないのに、社員には副業するなと言ってきます。副業なんかしてなくて濡れ衣なのに、勝手な思い込みでネチネチネチネチ説教されます。女性MDもそれを見て同じように文句を言ってきます。パワハラ気質、既得権益にあぐらをかいた使えない正社員さんたちの集まり企業なので、若い人、特に優秀な女性ほどこの会社には入らない方がいいです。とーよーでーがくレベルの学校にはうってつけかもしれませんね。

  48. 匿名 より:

    出る杭は打たれる会社。この会社では二度と買い物しない。

  49. 匿名 より:

    パートタイム労働者労働法違反の会社。正社員とパートとが同じ仕事をしていても、同じように仕事を休んでも、パートが悪いとなる不思議な会社。正社員総合職女性様はセクハラ、パワハラ発言してもお咎めなしです。パート社員はまともなことを言っても「役立たずの給料泥棒」、「そんなんだからパートでしか雇ってもらえないんだよ」などの暴言を受けます。
    そんなに正社員の利益を得たまま働きたくないんだったら、専業主婦の係長の奥様がベルーナで働けばいいと思います。口だけ出して仕事をしない、それこそ係長の言っていた「女は結婚したらベルーナに入ってくるな」に反していると思います。

  50. 匿名 より:

    女性MDからのいじめがある。パートがトイレに行ったり有給休暇を取得したりすると、休み明けの出勤した時に執拗にネチネチと文句を言って罵倒するのに、ご自分は仕事をほったらかしてイタリアまで新婚旅行に行ってしまった。さすがに目に余る…と思って帰国後に、「この書類が間違ってましたよ。気をつけてくださいね」と指摘したら、目をひん剥いてすごい形相で「役立たずの給料泥棒!」、「パートのくせに生意気だ!」と怒鳴られた。仕事のできない意地悪女性がたくさんいる職場なので、これこら入社する新人さんは気をつけてください。

  51. 匿名 より:

    喪中で早退する女性に「使えねえな」や「仕事ほったらかして帰ってんじゃねぇよ!」と怒鳴る女性MDがいた。しかし、ご自分のことは棚上げのようで、その後に仕事が中途半端な状態で新婚旅行に出かけられていた。傍から見ていても気持ちのいいものではなかった。八つ当たりはやめましょうね。

  52. 匿名 より:

    他人の就職状況を「失敗」と言ってしまう男性社員がいる。女性になりすましてのインターネット投稿、ご苦労さまです!

  53. 匿名 より:

    雇用契約書の捺印後に、室長に手書きで給与の欄(時給)を書き直される会社です。おかしいと抗議したら、「雇ってもらってる分際で文句を言うな」とキレられました。最低な会社です。

  54. 匿名 より:

    入社時の面接、契約内容とは異なるチームで働かされた。(試用期間中であり、なおかつ契約書に記入した時点ではAチームと言われていたのに入社後すぐにBチームに配属になった)
    それに対して不満や抗議をしたところ、Bチームの男性係長と女性MDから、「役立たずの給料泥棒はいらない」と暴言を吐かれました。契約違反かつ入社時になされた最低限の約束も守れない会社なので入社しない方がいいです。

  55. 匿名 より:

    社会的にもまずい会社。他の会社にまで迷惑かけないでくださいよ。

  56. 匿名 より:

    新卒入社に成功した(笑)女性MDからのパートいじめがある会社です。パートの女は邪魔だから入ってくるな!結婚したら女は辞めろ!妊娠出産するな役立たずの給料泥棒!などの暴言罵倒がまかり通っている職場です。雰囲気は最悪です。

  57. 匿名 より:

    ここの女性社員さんからしたら、パートやアルバイトで働いている女性と高卒、短大卒で社会に出てきた女性は「役立たずの給料泥棒」だそうですので入社しないほうが賢明です。すごく差別意識、選民意識の強い会社のようです。

  58. 匿名 より:

    男性主任からのセクハラがあります。女性人事に相談しても、「あなたの被害者意識が強いからそう感じるんです」と取り合ってもらえません。むしろ、女衒のように、「うちでは社内恋愛が盛んだから」とセクハラを社内恋愛として処理します。非常に不快な会社です。

  59. 匿名 より:

    女性MDからのいじめで精神を病みました。結婚したら女は辞めろ!妊娠出産は諦めろ!と発言し、独身女性をどつきまわす女性MDが所属している会社です。「あなたの辛さは私が原因ではないですよ」と言ってもいじめの手を緩めることはありません。

  60. 匿名 より:

    女は入ってくるな、介護も看護も通院も子育ても私用でも冠婚葬祭でも、何もかも認めない!たとえそれが有給休暇を使ったお休みでも!!と怒鳴りつけてくる女性社員さんがいる会社です。いじめです。

  61. 匿名 より:

    人が悪い。一緒に働きたくない人がたくさんいる。

  62. 匿名 より:

    ここでのパート、アルバイトはやめた方が、いいです!普通に働きに来たのに初対面で「パートでしか雇ってもらえないダメなやつ」や「新卒で就活に失敗したゴミクズ」と言われて、またそれをなりすまし的にインターネット上にアップされます。この会社の人はネカマ、ネナベが多くてびっくりです。

  63. 匿名 より:

    逆マタハラがすごいから、子なし女性はパートとして入社しない方がいいです。また、子育てが一段落した女性も、いいように使われます。

  64. 匿名 より:

    逆マタハラにとても甘い会社でした。先輩女性パートさんから女は30過ぎたら産業廃棄物、結婚してるのに子どもがいないおばさん社員がいる会社などとセクハラ発言をされましたが、人事の女性社員は相談しても「被害者意識が強いからそう感じるだけ」といって取り合ってくれませんでした。

  65. 匿名 より:

    嫉妬深い女性MDがいる。
    女性パートに対して、「パートだから仕事が終わり次第早く帰ってもらわないと」と男性主任が配慮するとキレ、「パートだけど頑張って働いているな」と男性係長が褒めるとキレる不思議な女性MDさんがいた。働け!と言ったり働くな!と言ったり…指示が二転三転してとても働きづらかった。一緒に働きたくないタイプの社員さんでした。

  66. 匿名 より:

    女性からのセクハラがあります。
    30過ぎたら売れ残り、人の年齢を執拗にきく(こたえないと開放してくれない)、性交渉の経験を執拗に聞く、職場の独身男性を紹介してあげるという、レズビアンだと囃し立てる。そういったセクハラがまん延しています。役職についている女性も積極的に、女衒のようなことをしてきます。抗議しても、あなたの被害者意識が強いのがいけない。女の喜びを知ったらわかるわなどと言って取り合ってくれない。仕事を頑張ってやろうと思う女性にはとてもとても働きづらい環境です。高いお金をもらっているのだから、きちんとそれ相応の仕事をして欲しいと思いました。

  67. 匿名 より:

    有給休暇を利用しての介護でも文句を言われる。あなたにはその権利がないと言われる。法律違反、人道無視、ハラスメント体質の会社。労働基準法に反している。

  68. 匿名 より:

    ここの出っ歯ちび男からのセクハラのせいで精神障害になった。会社は保障も何もしてくれないし、セクハラを社内恋愛のもつれとして処理した。出っ歯ちび男はセクハラしてたくせに表彰されて金一封もらってる。最低な会社。

  69. 匿名 より:

    パートの扱いがぞんざいな会社。事務職をバカにしている割にその事務職の人よりお休みや仕事のミスが多い女性MDがいた。八つ当たりで「役立たずの給料泥棒」や「結婚したら女は辞めろ」、「他の女の結婚妊娠出産は認めない」と怒鳴り散らしていたが、ご自分は退職されないのでしょうか?総合職の給与をもらっておいて男性よりも仕事ができず、パートに仕事を押し付けてパワハラ、セクハラの限りを尽くすんだから、もちろんご自分も産休や育休を取ってベルーナで働き続けようだなんて思わないですよね?

  70. 匿名 より:

    女性MDからのパートに対するセクハラとパワハラがある。「結婚したら辞めろよ!」と怒鳴ってきた。自分は結婚してるのになんで辞めないんだろう。

  71. 匿名 より:

    社員は化粧室で適宜化粧直しをするのが許されているけど、パートは生理現象でトイレに行くことも許されない。トイレに立ったら、「何しに行ったんですか?答えてください」と尋問された。生理の血が漏れて椅子にくっつきとても屈辱的な扱いを受けた。

  72. 匿名 より:

    岐阜のはしおよしからのいじめがある。企画部門は要注意。半年で新人を5人も辞めさせる鬼畜ぶり。「女は邪魔だから入ってくるな!」と言っていたくせに、ベルーナの社員でもなんでもない奥様が社内で営業活動を行ってきます。コロナ禍に手作りの食べ物なんかいらないし、もしかして宗教の勧誘かなんかですか?二枚舌と股開くの得意そうなのでそっち方面で奥様に働いてもらったらいかがですか?

  73. 匿名 より:

    当方女性。結婚したら女は辞めろ、役立たずの給料泥棒などの暴言罵倒があるのでパートや新入社員での入社はおすすめしません。女性からのセクハラもあります。(女は若くないと価値がない、早く出産しないと羊水が腐る、お前は結婚できないなど…)頑張って仕事をしに来ているのになぜそんなセクハラ行為をするんだろう?と思いました。
    セクハラ、パワハラをして仕事をサボりたい人にはうってつけの会社ですが、先輩方が既得権益にまみれて新人にはそういった権利を認めてくれないので奴隷になることを覚悟した方がいいでしょう。

  74. ゴミ橋の妻 より:

    女はベルーナにはいらないよな、結婚したら女は辞めろ、入ってくるなと言っている売上一位が自慢の男性係長の奥様が専業主婦にも関わらず仕事に介入してくる嫌な職場でした。専業主婦なのに大人しくしてなくても、旦那様である男性係長は文句も言わず、謝罪させることもしませんでした。

  75. 匿名 より:

    パート入社。たとえ仕事が終わっていても、毎日毎日残業を強制されてとても不快な職場だった。正社員の男性から急に仕事を押し付けられて他の正社員の方より帰りが遅くなることもあったが、ロッカーなども与えられないし、何より権利があるのに有給休暇が認められないのはおかしいと思った。女性正社員は突然の新婚旅行を許されていたが、パート社員は介護でも家族が倒れても帰ろうとしたところ罵倒されてかわいそうだった。

  76. 匿名 より:

    先輩パートさんと女性MDからのいじめがあります。先輩パートさんが仕事が終わらないまま帰ってしまいます。15時休憩の際に終わるかどうか確認し、終わらなさそうなら今分担しましょうと言っても大丈夫の一点張りで、それなら…とそのまま任せていると、定時が来てから終わらなかったと言って仕事を押し付けて帰ってしまいます。また、仕事が終わらなかったのは私(別のパート)のせいではないのに、女性MDからは役立たずの給料泥棒と罵られます。私じゃないですよ?と言って講義しても、暴言暴力は止まりません。結局のところ女性MDは、子育て中のパートさんのことを罵っているも同然です。まさかご自分でも産休育休を取得しようとは思いませんよね?「結婚したら辞めろ」、「子どもがいるなら家にいろ」、「この役立たずの給料泥棒」ですもんね。

  77. ゴミ橋の妻 より:

    ゴミ橋の奥様が家庭ごみをプレゼントしてきて不快だった。パートの残業代はゴミで支払われます。「結婚したら女は家庭にこもってろ」と明言したゴミ橋の奥様がベルーナの社員でもなんでもないのに仕事に介入してくる意味のわからない職場です。奥様が独断でされたことなのか、ゴミ橋が指示してやらせたことなのかわからないですが、専業主婦なら旦那様であるゴミ橋の言う通り「家で大人しくしてる」か、きちんとその仕事を全うするよう、仕事に口出してすみません、社会経験乏しくて口出ししましたと子供連れて謝りに来てほしいですね!

  78. 匿名 より:

    結婚したら女は辞めろ!と言ってくる女性MDが既婚者だった。なぜそれを独身の女性パートに言ってくるのか本当に意味が分からなかった。普通にパワハラだし、既婚者のあなたが退職されたらいいんじゃないですか?と思った。自己矛盾は構わないし正当化するけど、他人の人生を勝手に羨んでごちゃごちゃ口出ししてくる人がいる最低な企業です。

  79. 匿名 より:

    仕事をせずごちゃごちゃ愚痴ばかりでうるさい先輩パートがいる。仲良くもないのに乾燥機が欲しいだ、義実家がどうたらだ…意味のわからないことを言ってくる人がいて辟易した。一緒に働く上で負担が大きかったので、口を動かす前に手を動かして欲しいと思った。わざわざ話しかけてやってるのに…と常に上から目線だったが、仕事をしないお前に親しげに話しかけられるこちらの身にもなれと思った。

  80. 匿名 より:

    家庭の事情でパートとして働いていました。毎日帰宅後も忙しいですが、飲み会に強制参加させられて苦痛でした。断ると正社員の方々から「誘ってやってるのにノリが悪い」と言われてその後も仕事中に無視されるなど不利益な扱いを受けます。
    誘ってやってるのに…ととても上から目線な方々が多い職場ですが、こちらからしてみればお前に誘われる身にもなってみろ気分悪いというかんじでした。なお、就業時間内はきちんと仕事をしていました。飲み会強制ならきちんと残業代を支払って欲しいと思いました。

  81. 匿名 より:

    総合職の女性社員さんが、パートやアルバイトの女性に入社するな、結婚したら辞めろ、お前らは結婚妊娠出産を諦めろと人生を壊すような発言、行動をされます。ご本人も既婚者でしたが、会社は退職されないのでしょうか?他の会社に口出しする方が多いようですが、この件は他の会社でのことじゃありませんよ、ベルーナでのことです。

  82. 匿名 より:

    ここのアルバイトはやめた方がいい。社長塾という正社員向けの勉強会に参加した正社員の女性が、アルバイトやパートの独身の女性たちを捕まえて、ベルーナにいる限りお前らには結婚出産妊娠は認めない、雇ってやってるんだから感謝しろなどと暴言を吐く会社でした。
    アルバイトやパートは、毎日残業を強いられてかわいそうでした。ロッカーも、アルバイトやパートは正社員と同じかそれ以上の仕事をしているにも関わらず利用を認められていないようで、私物の管理など苦労しているようでした。
    会社の体質、社長の方針がそういうかんじっぽいです。最近では新入社員の女性採用率も著しく減ってしまい、意地悪なお局女性ばかりになっているようです。

  83. 匿名 より:

    既婚子なし正社員女性がパートさんを罵倒していた。結婚したら辞めろ、パートの女は邪魔だから入ってくるな、役立たずの給料泥棒、お前は結婚妊娠出産を諦めろ、などなど…一緒にいる男性上司たちも一切注意せずとても雰囲気が悪い職場です。

  84. 匿名 より:

    女性役職者の質が悪い。パワハラ、セクハラは見過ごすし、役職者候補はパワハラ、セクハラを行ってくる。既に人数はいっぱいいっぱいだから、若手女子の採用も少なくなっているしこれから入る子は可能性を摘まれてかわいそう。

  85. 匿名 より:

    パートだけどとにかく毎日残業!定時になる頃に仕事を押し付けて、パートでは入っていけない会議に逃げ込んでしまう社員がたくさんいた。抗議したら、パートなんだから言うことを聞け!雇ってもらってるだけありがたいと思え!子どもがいる?甘えるな!などなど暴言、暴力のオンパレード。
    毎日2時間ほど残業を強制させられましたが、残業代も面接での説明どおりに出ずにピンハネされます。入社はとにかくやめた方がいいです。

  86. 匿名 より:

    パートでも2年働いたら契約社員、頑張れば正社員になれると言うが、普通に法律違反。今の不平等をなくせって言ってるのがわからない人たちばかり。入社はおすすめしない。
    まさか女性正社員から結婚したら女は辞めろ、入ってくるな役立たずの給料泥棒、独身女性パート、アルバイトに向かってお前は結婚出産妊娠を諦めろなどの人道的におかしい発言をする方々がたくさんいるとは思いませんでした。

  87. 匿名 より:

    パートやアルバイトはどうせ腰掛け、やる気がない奴らの集まりだから入ってくるなという発言をする社員さんが複数います。その割に、大変な仕事や難しい判断を要求する仕事をパートやアルバイトに押し付けてきます。こういう社風なので、新卒社員やインターン、学生も馬鹿にしている節が見られます。やめたほうがいいです。

  88. 匿名 より:

    総合職の女性社員からのパートいじめ、パワハラ、セクハラがある。
    子育て、介護などの理由があるからパートを選び、またきちんと仕事をしているのに、まさかパートの女は邪魔だから入ってくるな、役立たずの給料泥棒、お前には結婚妊娠出産を認めないなどのハラスメント発言をされるとは思わなかった。
    結婚したら辞めろよ!と暴言を吐かれましたが、もちろん既婚者であるあなたも退職されるんですよね?
    自分の問題なのに自分でどうにかしようとせず、八つ当たり、いじめがあるサイテーな職場環境だった。

  89. 匿名 より:

    社員さんが偏見まみれ、パワハラ、セクハラをしてくる職場です。
    「腰掛け程度の気持ちで入って、もっといいところがあったらそっちに行こうと虎視眈々と狙ってるんだろう」と言われましたが、コロナ禍真っ只中にわざわざ危険をおかしてまで転職したくないですし、採用びかえもあったためとても大変な思いをしたんですよ?
    ハラスメントがなければベルーナで頑張りたかったんですがね…
    何が何でもハラスメントをハラスメントと認めたくない人たちが在籍しています。

  90. 匿名 より:

    社員の方からのパートいじめ、パワハラがあります。
    まさか同い年の女性社員さんから、結婚したら女は入ってくるな、パートは邪魔だから辞めろ、役立たずの給料泥棒、妊婦はベルーナにはいらない、流産しろなど言われるとは思いませんでした。
    もちろん会社はパワハラ、いじめをなかったことにします。泣き寝入りです。

  91. 匿名 より:

    パートの先輩と、男性社員さんからのセクハラがある。嫌がって拒否している場面に遭遇しても、室長は我関せずで何もしてくれない。
    またその弱っている状況につけこんで、女性MDと男性係長がパワハラをしてくる。嫌だと拒否しても、自己主張しても、何もしてくれないサイテーな職場。

  92. 匿名 より:

    職場環境が劣悪すぎて大量に退職されたのを、落とされて恨みを買ったと思い込んでいる社員が多い。騙されてはいけない。

  93. 匿名 より:

    着ている服のブランドや化粧品のメーカー、髪の毛の色やアクセサリーにいたるまでねちねち干渉してくる女性社員さんがいる。パワハラだと思った。雰囲気は非常に悪い。

  94. 匿名 より:

    正社員様からのパートいじめがある。

  95. 匿名 より:

    ここの事務パートは本当に地獄。トイレに行くのも許可がいるし、いじめ抜かれる。

  96. 匿名 より:

    女性総合職社員さんからのいじめがある。仕事ができないのにちやほやされて羨ましい限り。今後も男性社員に助けられて、全然できてないのに好待遇受けて下をいじめ抜いて生きていってください。

  97. 匿名 より:

    20代の新入社員さんは要注意の会社。欲深い既婚者たちからのいじめが目立つ。権利ばかり主張して仕事をしない方々が多かったので、とても働きにくい職場でした。

  98. 匿名 より:

    上司からのセクハラ。新人は覚悟しておいた方がいい。仕事に対するモチベーションが下がるし、普通に気持ち悪い。

  99. 匿名 より:

    産業医面談では、産業医の方と社長とが一緒になってやってきます。誰も本音を言えてないんじゃないかなと思いました。

  100. 匿名 より:

    求人詐欺。会社に不都合なことは書かなくてもいいのかもしれないが、それにしても悪質だった。

  101. 1 2 3 4 5

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベルーナの基本情報

  • 会社名:株式会社ベルーナ
  • 本社所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
  • 従業員数:1,708名(2017年3月期 連結)
  • URL:https://www.belluna.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ベルーナへの入社理由・志望動機
ベルーナでの年収・給料:200万円未満
ベルーナのワークライフバランス
ベルーナの福利厚生
ベルーナはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑