カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

丸和運輸機関の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

丸和運輸機関にお勤めの方に、丸和運輸機関の働きやすさについて伺いました。お話の中で「人間関係が比較的良好」「休みがとにかく少ない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また丸和運輸機関はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:丸和運輸機関
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:物流マネージャー
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

丸和運輸機関への入社理由

入社理由・志望動機:物流会社に興味があったから

学生時代から物流倉庫でアルバイトしていたため、就職先としても物流会社を志望しておりました。お客様とのやりとりも重要ですが、何より倉庫内のパートの管理や、どうすれば効率よく現場を動かすことができるか、いかに作業負担を楽にするかを考え、仕事に役立ててみたいと考えておりました。社員同士の結束が強いイメージがあり、配属先でも自分を高める事ができそうと思ったのが、会社に対する良い印象でした。


丸和運輸機関で働いて良かったこと

働いてよかった点①:人間関係が比較的良好なところ

入社したての研修時から、先輩社員の人柄が良い印象がありました。入社後2カ月ほどでそれぞれの配属先での勤務が始まりましたが、1人1人が丁寧に仕事を教えてくださり、不安なところも多々ありましたが、根気よくフォローしてくださりました。

働いてよかった点②:研修が手厚い点

研修にかなりお金と時間をかけている点は、社員の成長のためにも良い点だと思います。まず、新入社員は1週間ほどの合宿研修が行われ、社会人としての自覚を持たせます。配属後も本社に集まる機会があり、現場での仕事についてのフィードバック等を受けます。さらに、2年目以降になると、後輩社員の育成研修があったり、上司に認められている人に関しては、特別な研修を受けることが出来ます。


丸和運輸機関への不満

丸和運輸機関に感じた不満①:休みがとにかく少ないところ

会社で規定されている年間休日は105日前後です。週休2日のところが多く、休みが研修でうまると振替休日をもらえる職場ともらえない職場があり、統一されていません。仮に祝日が休みの工場に配属されたとしても、代わりに他の休日が減るので、連休はないに等しいです。

丸和運輸機関に感じた不満②:期待されているかされていないかがハッキリわかる点

合宿研修で社長講話が行われるのですが、その席順がそれまでの成績が良かった人が前で、悪い人ほどうしろに座らせるようあらかじめ決められています。社員が多いのもあってか、上司も初めから期待している人物としか接しようとしないのがよくわかりました。


丸和運輸機関はホワイト/ブラック?

丸和運輸機関はブラック?ホワイト?:ブラック企業

自分自身の経験ではありませんが、忙しい時期に無理なことを要求され、職場の上司が振り回されている姿を散々見させられました。とにかく配属先の現場や部署にもよりますが、忙しいところや立場が上の人は、残業時間が容易に過労死ラインを超えます。

丸和運輸機関で働く上で相性の良い人:仕事について気軽に相談し合えるような人

現場を一緒にまわしていく上で、お互いを尊重し、意見を落とし込める人が理想的な人だと思います。物流倉庫は多くの人の協力で動いており、他人とのコミュニケーションが必要不可欠な場所です。普段から普通の会話ができ、助け合えることで、人間関係だけでなく現場を円滑に進めることができるのではないかと思います。なので、仕事について気軽に相談し合えるような人が向いていると思います。


丸和運輸機関の口コミ・評判掲示板


名無しさん
丸和運輸機関に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

丸和運輸機関の評判はどうですか?丸和運輸機関の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ゴキブリ より:

    丸和運輸機関で元ドライバーをしていました。
    社風はほぼほぼ体育体系の宗教です
    これは事実です。
    今から言う事も事実です。
    雰囲気は普通と最低の間ですね。
    とにかく変わった人間しか居ませんし
    仕事を続けて行けません
    自分が居た営業所は横領する人間、飲酒運転している人、ストーカー、仲間を売る人間などが沢山居ました。
    特に上司が(主任&所長)最低な会社なのでどうしようもないですよ!
    人間関係についてはとにかく誰とも係わらない方が自分の為ですね。
    最後に福利厚生についてはまだしっかりしている方だと思います
    それだけが救いかな。

  2. バッタ より:

    この会社は最強に最低ですね。
    最初に言っときます入社したらダメですよ。
    入社したら宗教に入らされますから!
    それと株をめちゃくちゃ買わされます
    (桁外れにです)
    この会社は嘘が付けない奴は続きません。
    自分が勤めてた営業所は北関東ブロックの海側
    ですけど、クソでしたね!
    全員。
    この会社研修が有りますよ!
    お経を丸暗(超長文)して知らない奴と五人位1組になり合唱する
    それもとまりがけで朝から晩まで合唱しますよ
    五人の合唱の声が揃わないと社員になれません
    まだまだ書きたい事が超〜有りますが
    本当にこの会社には行かない方がいいと思います。
    自分が腐りますよ。

  3. 時間は大切に より:

    おすすめしません。
    ドライバーが社員並みに色々と口出ししてきて、喧しいです。
    言いたいこと言うんだったら、お前がやれ、やってみせろと言いたいくらいです。
    常勤のパートとアルバイトもめんどくさいタイプがいると仕事が進まなくてイライラします。
    どの会社へいってもそうですが、狭い世界の中で人生の大事な時間をここで過ごさない方が良いと思います。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る

丸和運輸機関の基本情報

  • 会社名:株式会社丸和運輸機関
  • 本社所在地:埼玉県吉川市旭7番地1
  • 従業員数:連結 正社員:2,843名/パート:8,254名/合計:11,097名
  • URL:https://www.momotaro.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

丸和運輸機関への入社理由
丸和運輸機関で働いて良かったこと
丸和運輸機関への不満
丸和運輸機関はホワイト/ブラック?
 
 
日本マイクロソフト
日本マイクロソフトの評判・口コミ

日本マイクロソフトにお勤めの方に、日本マイクロソフトで働いてみて

NTTコムウェア
NTTコムウェアの評判・口コミ

NTTコムウェアにお勤めの方に、NTTコムウェアで働いてみての満

キーエンス
キーエンスの評判・口コミ

キーエンスにお勤めの方に、キーエンスで働いてみての満足度について

ハローズ
ハローズの評判・口コミ

ハローズにお勤めの方に、ハローズで働いてみての満足度について、福

デンソー
デンソーの評判・口コミ

デンソーにお勤めの方に、デンソーで働いてみての満足度について、福

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI KDDIエボルバ NEC(日本電気) りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パーソルキャリア マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三井住友海上火災保険 三菱UFJ銀行 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 大和ハウス工業 富士通 損害保険ジャパン 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険
PAGE TOP ↑