ホスピタルメントさくら東館の評判・口コミ

ホスピタルメントさくら東館にお勤めの方に、ホスピタルメントさくら東館で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ホスピタルメントさくら東館はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ホスピタルメントさくら東館のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ホスピタルメントさくら東館にお勤めの方に、ホスピタルメントさくら東館で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またホスピタルメントさくら東館はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ホスピタルメントさくら東館のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ホスピタルメントさくら東館
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ホスピタルメントさくら東館への入社理由・志望動機

ホスピタルメントさくら東館の志望理由:希望条件に合っていたから

看護資格を使い、常勤勤務を希望していたので応募しました。こどもが小さいので日勤のみで働けて、時間も8:30~17:30という条件が必須条件で合致しました。前の職場ではバワハラやいじめに遭っていたので、職場環境も上司など相談できる人がいる管理体制をとっていることも好感が持てました。給与についてはそんなに高いほうではありませんが、私が提示する条件だとパート勤務しかないので、良い給与だと思いました。


ホスピタルメントさくら東館での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

「不満」ではなく、「どちらかと言えば不満」です。年収ベースでみるとやや不満が出る手取り額になります。上記でも述べた通り、自分が提示する条件だとパート勤務しかない中で常勤勤務でボーナスも頂けるのはありがたいことだと思っています。しかし、資格保持者で馬車馬の様に毎日働いて、いただける手取り額が見合っていないと感じることもしばしばです。夜勤勤務をすれば夜勤手当てで稼げると思いますが、現実には難しいです。社員旅行や年1回の新年度会など大掛かりな福利厚生を行うよりも、給与面で反映してほしいです。


ホスピタルメントさくら東館のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業をしないために、日中休憩をほとんどとらぬまま仕事をしなければ回らないので、日々へとへとに疲れて朝が起きれなくなっています。基本的にほぼ残業しないで帰れていますが、それは上記のように休憩時間を削って仕事をこなしているためです。業務をこなすのがやっとで、他のことに手が回りません。突発的なことが起きた時には、残業することも時にありました。ひとりにかかる業務が多いので、部署全体で業務内容の解体・整理しなければ数名では回せないと思います。


ホスピタルメントさくら東館の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

社員食堂があり、低価格でメニューも充実しています。ただ、社員食堂の場所が遠く、自分の車を毎回動かして移動しなければならないため、ガソリン代や車を運転する労力、移動の時間など加味するとデメリットが多く、社員食堂はやめて手持ち弁当に変えました。積立てなしの社員旅行や化粧品の割引購入、1流ホテルの大広間を貸しきっての新年度会など、豪勢な福利厚生がありますが、できればその分は給与で還元いただきたいのが痛切に感じるところです。


ホスピタルメントさくら東館はホワイト/ブラック?

ホスピタルメントさくら東館はホワイト?ブラック?:ブラック企業

離職率が高いので、ブラック企業と選択しました。母体の病院もですが、関連の介護施設が複数あり、そのどれも離職率が高く、慢性的な人手不足状態です。人が定着しない理由としては、外に打ち出すイメージの良さや研修内容は立派なのですが、いざ現場に入ると乖離していることがよく目につきます。定着率も低いので改善まで持っていける人材育成が出来ていないことも考えられます。


ホスピタルメントさくら東館の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ホスピタルメントさくら東館に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ホスピタルメントさくら東館の評判はどうですか?ホスピタルメントさくら東館の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ホスピタルメントさくら東館の基本情報

  • 会社名:医療法人桜十字 ホスピタルメントさくら東館
  • 本社所在地:〒861-4172 熊本県熊本市南区御幸笛田7丁目15番3号
  • 設立:2013年
  • URL:https://www.hospitalment.co.jp/sakurahigashi/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ホスピタルメントさくら東館への入社理由・志望動機
ホスピタルメントさくら東館での年収・給料:200~299万円
ホスピタルメントさくら東館のワークライフバランス
ホスピタルメントさくら東館の福利厚生
ホスピタルメントさくら東館はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑