リーフラスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

リーフラスにお勤めの方に、リーフラスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、リーフラスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、リーフラスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

リーフラスにお勤めの方に、リーフラスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またリーフラスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、リーフラスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:リーフラス
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:指導員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

リーフラスへの入社理由・志望動機

リーフラスの志望理由:子供とスポーツが好きだったから

学生時代はスポーツに一番力を入れており、仕事も自分が得意なスポーツに携わる仕事がしたいと考えていました。また子供が好きということもあり、子供に自分が大好きなスポーツを教える事が出来て給料がもらえるリーフラスは魅力的でした。リーフラスはスポーツ業界では有名で、実力主義という社長の言葉にも理解できたことから入社を決意しました。


リーフラスでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:不満

学生時代にスポーツジムでアルバイトをしていた頃の社員の方の待遇や、就職活動時代に様々なスポーツ企業を調べる上で、リーフラスは業界でも給与水準が高い方だと思っておりました。入社当時はある程度満足していましたが、役職があがっても給与が上がりづらいと感じ、自分の成果に見合った給料なのかと疑問を持つようになりました。実力主義というのであれば、成果を出した者や実力がある人にこそ給与は与えるべきだと考えており、その点での不満は年々増加していきました。


リーフラスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

入社当時は7時に出勤し帰宅も22時以降がほぼ毎日続いており、かなりの労働時間でした。合宿や自然体験活動などのイベントも年中あるので、イベント前の日は夜中12時まで仕事して次の日は朝6時出勤などがあり、プライベートはほぼなく、あっても寝ているだけの状態でした。ここ数年で会社の管理体制が強化され、休みの確保や総残業時間管理も適切に行えるようになったので、環境面ではかなり改善されています。ただ、イベントは年中あることは変わっていないので、土日に出勤等は多いのが現状です。


リーフラスの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

リーフラスは企業理念でもあるように、社員と社員の家族を大切にすることが会社の方針ですので、独自の手当てがいくつか存在します。例えば奥様の誕生日には花束とメッセージカードが届いたり、子供の誕生日には図書カードが届きます。最近新たに参観日などの子供の学校行事に参加するだけで手当てがもらえる制度も増えたので、福利厚生への考えはとても良いと感じております。実際に子供がいる社員の方は、行事に参加した後の家族との食事を手当分で楽しんでいると言っていました。良い制度です。


リーフラスはホワイト/ブラック?

リーフラスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

二択だとホワイトを選びます。現状はブラックとホワイトの間かなという印象です。昔は間違いなくブラック企業でしたが、ホワイト化を目指し管理体制が強化されているので、ホワイト化に向かう企業努力は評価されるものだと感じます。ただ支店は全国にありますが、支店ごとによって状況は様々です。支店の上司次第で環境は大きく違うみたいなので、いまだにブラックな働き方をしている支店もあり、課題は山積みだと思います。


リーフラスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
リーフラスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

リーフラスの評判はどうですか?リーフラスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 元インストラクター より:

    雰囲気、人間関係、やりがい“は”抜群に良いです。

    但、ボーナスや退職金、年齢を重ねた時の安定性はありません。休日も年間70日強です。
    給与も実労働時間や拘束時間と照らし合わせると一気に基本水準以下に下がります。
    昇給に関しても会員数や物販/イベントにより上下しますが、役職が昇格しない限りは微増微減です。

    何を重視するかにより印象は変わると思います。

  2. りーこ より:

    給与は完全な実力主義て、同年代で400万のひともいれば、800万のひともいます。しかし、終身雇用で正社員のため、働き方は本人次第です。転勤なども希望しない限りないため、ライフワークバランスはとれています。結局、何を重視するかは本人次第の会社といえます。

  3. 匿名 より:

    休日や福利厚生など年々良くなってます。年間休日も現場でも110日を超えています。特に管理本部は130日以上でした。家族行事があれば、上から有給を取るようにいんれるし、有給消化がわるいと、接客的に休むように促されるようになりました。コロナ渦であるにも関わらず、会員数が増加したのは、社員待遇が良く、人間関係も凄く良いことも理由の一つだと思いました。フィットネス系では、給与も含め、あらゆることでナンバーワンですが、給与格差が激しすぎるところは、是正した方が良いと思います。

  4. 匿名 より:

    スポーツ好き、子供好きにはいい会社だと思いますよ、ただインストラクターのままでは年収に限界があります。年収を増やすには、リーダー、支店長、支社長など役職をあげるか、暖簾分けの社内独立をするかしかないので、あまり力のない人には辛いかもしれません。ただ年収を気にしない人、共稼ぎの人は、かなり自由な働き方ができるので、良いかもしれません。業界ナンバーワンの会社で、待遇も働き方も年々良くなっているのは事実です。

  5. 匿名 より:

    ここも含めて色々な評判サイトに、給料が安いとありますが、スポーツインストラクターは誰にでもできる仕事だから当然ではと思ってしまいます。あと保育士や介護士も安いですが、誰でも簡単に免許がとれるし、やっている仕事も誰でもできるので、仕方ないかなと思ってしまいます。でもここの会社では、インストラクター業界では最も高級とあり、上に行けばかなりの年収がとれるとの書き込みも多数あります。あと社内独立可という書き込みも、、そういった意味では良い会社かもしれません。ようは実力次第みたいですね。

  6. 匿名 より:

    正直、社長は凄い人だと思う。だってこんなあり得ない会社つくったから。この会社がないときは、子供スポーツコーチが正社員なんて会社なんてあり得なかったから。しかも終身雇用って普通ありえない会社だと思う。そりぁ色々不平不満はあると思うけど、子供スポーツコーチで生計か成り立つているだけで凄いと正直思う。

  7. 匿名 より:

    ここにでている評判は一昔前のものだと思います。いまはワークバランスはしっかりしていて、有給も強制的に取らされるようになりました。特に子供の行事関係は絶対参加で、有給とらされました。年間休日も数えた訳ではありまさんが、100は超えてたと思います。人事がしっかりしてきたので、社員待遇は何年良くなってました。ただ仕事は簡単ではなくて、教えるだけではなく、顧客管理や営業もありますので、厳しいところもありました。

  8. 匿名 より:

    まじ社長は凄い人と思う、
    一代で2000名規模のスポーツ企業つくったし、発言にブレがない、
    経産省とかの委員なんかもやってスケールでかって感じかな、
    支社長とか古い社員は、社長を慕ってる感が半端ない、
    この社長がいる限り、もっとでかくなる予感はある、

  9. 匿名 より:

    名古屋市全域の部活動を受託したり、全国で小学生の体育授業を受託したりしてます。公教育に直接たずさわらるので社会貢献はリアルに感じます。保護者や先生たちから直接感謝の言葉をいただけるのがやりがいにつながります。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




リーフラスの基本情報

  • 会社名:リーフラス株式会社
  • 本社所在地:〒105-6290 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー27F
  • 設立:2001年8月28日
  • URL:https://leifras.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

リーフラスへの入社理由・志望動機
リーフラスでの年収・給料:400~499万円
リーフラスのワークライフバランス
リーフラスの福利厚生
リーフラスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑