シャンヴル・スフレの評判・口コミ

シャンヴル・スフレにお勤めの方に、シャンヴル・スフレで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、シャンヴル・スフレはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、シャンヴル・スフレのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

シャンヴル・スフレにお勤めの方に、シャンヴル・スフレで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またシャンヴル・スフレはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、シャンヴル・スフレのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:シャンヴル・スフレ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:エステティシャン
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

シャンヴル・スフレへの入社理由・志望動機

シャンヴル・スフレの志望理由:女性が活躍できる職場だと思ったから

志望動機はもともとエステティシャンをしていたこともあり、女性だけの職場という事で、産休や育休、時短制度などがしっかりとしており、OJT制度もあって努力した分だけ評価されるという点です。福利厚生がしっかりしており結婚して子どもができたりと、ワークライフバランスが取りやすく続けられる、女性が働きやすい職場だと思い選びました。


シャンヴル・スフレでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

募集要項には固定給205000円という表記でしたが、固定給ではなく達成手当や営業手当など全てが含まれた金額でした。予算達成がなければもちろん減給です。残業代などは1円も付かずサービス残業が当たり前でした。きちんと残業代を付けてもらえていれば年収は相当違うと思います。ボーナスが出るのは入社1年半後。私がいた時は1年半、1度もボーナスを貰った事のない子もいます。研修期間は半年間と長く、手取りは15万円程度です。


シャンヴル・スフレのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

ワークライフバランスはまず凄く取りにくいです。プライベートの時間は仕事をしているとほぼありません。就業時間の30分前には出勤、掃除、その後タイムカードを押します。労働時間が問題になっていたのか、就業時間後はタイムカードを押してからの残業です。帰宅は0時近く。ワークライフバランスどころか帰宅後は何もできず寝て起きたら又仕事、という感じです。休日は希望を1日だけ取れますが他はシフト制なので旅行などはまず厳しいと思います。


シャンヴル・スフレの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

有給などは勝手に消化されます。希望を出しても基本的には使われる事はなく、病気になったりしても欠勤扱いをされ減給となります。産休や育休制度がしっかりしていると思っていましたが、蓋を開けてみると役職につかなければ産休も育休と取得できないと法に反するよくわからない規約を1年間言われ続けました。その後退職を志願した際に間違いだったと説明されました。保険関連はしっかりしています。交通費は上限がありますが支給されます。


シャンヴル・スフレはホワイト/ブラック?

シャンヴル・スフレはホワイト?ブラック?:ブラック企業

HP上の募集要項と実際に働いてみてからの環境や待遇が違いすぎます。ザ・ブラック企業という感じです。パワハラなどは当たり前で強引な勧誘があります。できないと説教をされます。休憩時間などはなく、閉店後(21:00)にやっと食事を取れるなんて事もザラです。新卒は毎年ほぼ辞めていきます。美容専門卒の子達は卒業した専門学校に内情を伝え、専門学校側は今後求人を受け付けないという対応をする程です。お客様と話している時、結果が出た時だけがただただやり甲斐を感じ、嬉しく思います。


シャンヴル・スフレの口コミ・評判掲示板


名無しさん
シャンヴル・スフレに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

シャンヴル・スフレの評判はどうですか?シャンヴル・スフレの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. みよも より:

    パワハラは日常化しています。自己犠牲を払わなければ信頼を得られない。という社訓。売上が上がっていないと休みも取れないし、実質9時間以上の労働で休憩は無し。休憩をとらずに働け、と上司から言われる。そうした自己犠牲を払わないと成り立たない職場。休みの日もお店の売り上げを気にして店に電話を入れないと怒られる。
    なので、スタッフの離職率が高く、新人かベテランのスタッフしかおらず、中間層がいない。

  2. あさん より:

    ただのブラック企業
    勧誘が多すぎる。新卒で一生懸命頑張っても誰よりも働いてももっと働こうねと言われる。新卒には当たりが強い。陰でロッカーを蹴られる.私がいたときは私含めて3人もうつ病でやめた。絶対就職しない方がいい

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シャンヴル・スフレの基本情報

  • 会社名:株式会社 シャンヴル・スフレ
  • 本社所在地:〒650-0043 兵庫県神戸市中央区弁天町52番1号 ハーバーランド神戸本社ビル
  • 設立:1997年3月
  • URL:https://www.style-japan.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

シャンヴル・スフレへの入社理由・志望動機
シャンヴル・スフレでの年収・給料:200~299万円
シャンヴル・スフレのワークライフバランス
シャンヴル・スフレの福利厚生
シャンヴル・スフレはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑