デザートランドの評判・口コミ

デザートランドにお勤めの方に、デザートランドで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、デザートランドはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、デザートランドのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

デザートランドにお勤めの方に、デザートランドで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またデザートランドはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、デザートランドのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:デザートランド
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:製造
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

デザートランドへの入社理由・志望動機

デザートランドの志望理由:あまり人間関係がうるさくなさそうだから

工事での製造で流れ作業なので、流れてきたものをコツコツとやるお仕事です。1日かけて同じ作業をやり続けます。あまり話さないかと思いましたが、慣れてくると暇に感じ話しかけられる事が多く、だいたいが仕事に関係のない悩みや愚痴ですので疲れることはあります。ですが、自分から極力話しかけなければ一人でいられます。


デザートランドでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

暑い寒いの温度差が酷く、過酷な作業が続くにはしては安く感じました。また、正社員の方たちが教えてくださるとおもいきや誰も教えてくれず放置状態です。なので自分から全部きかないかぎり、なんもお仕事もできないままで終わります。そして正社員のお仕事をなぜかパートやアルバイトがやっていて仕事量も多いです。そして早上がりが多いときは全く稼げません。なのでこの時給でこの仕事量だと思うとやってられなくなると思います。いい意味では自分のペースで仕事を覚えていけるかもしれません。


デザートランドのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

絶対に残業があります。残業ができないと言いづらい空気を作られていて、帰るにも帰れません。「残業はできないです」と言ったら陰口を言われたり、なぜできないのかとしつこく聞かれます。忙しい時期は日をまたぐこともあります。できる日できない日を少しでもやると、めんどくさいぐらい何かをしつこく聞かれ言われます。残業できない方やあまりしたくない方は本当におススメしません。そしてたまに無意味な残業もあって無駄な時間を過ごすときもあります。


デザートランドの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

365日勤務なので有給休暇が会社都合で使われたり、なかなかな使えない時あります。または、交通費が少なく足りないときもあります。他の福利厚生はだいたい同じですが、あまり使えこなせないと考えた方がいいかと思います。それからお葬式などでお休みを頂いた時はただの欠勤扱いにされましたので、しっかりしていないのかな?と思ってます。あとは、福利厚生はありますががないと思っていいようなものだと思っていただいた方がいいかなと思います。


デザートランドはホワイト/ブラック?

デザートランドはホワイト?ブラック?:ブラック企業

365日フル稼動ですので、人によって残業が続きます。月80時間以上行ってる方もいるみたいです。そして、何連勤などもあり毎日が仕事だなと思うかもしれません。パワハラとまではいきませんがパートさん達の間の無意識のいじめがあるので、パートや社員の入れ替わりが多いです。それから、外国人の方が多く働くので日本語があまりわからない彼らはいいように使われているなと思っています。


デザートランドの口コミ・評判掲示板


名無しさん
デザートランドに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

デザートランドの評判はどうですか?デザートランドの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. しゅふ より:

    以前アルバイトをしていてパート社員になりました。求人雑誌に書いてあるような、初心者歓迎を真に受けて張り切るとイジメにあいます。衛生管理に対しての指導は丁寧でわかりやすいのです。が、そこから先の実際の工場内での仕事は指導係のような方はなく、いきなりライン作業をやらされ遅いと叱られます。また、募集をかけておきながら、新しい人が活躍するのを嫌がるパートさんが多いです。若い人が活躍できる場を奪う職場だと感じました。

  2. ゆうちゃん より:

    パートで働いていましたがやめました。
    おばちゃんに、暴言言われたり虐げられおかしくなりました。
    教えてくれてもテキトーだし基本命令口調です。
    入って1日目でいきなりわからないのに怒られた。

  3. アルバイト より:

    言葉が高圧的な社員ばかりです
    仕上げというセクションの、男性はチーム長みたいな役職ついてる人やら
    女性なら30歳代位や、毎日働いてるおばちゃんらが仕事の指示が命令調でしたし、注意するのは怒鳴り口調でした。
    ここにはパワハラという世間が恐々とする
    常識がまだ行き渡ってないみたいです。
    わたくし、sとうさんって社員さんに虐げられ心身の調子を崩しました

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




デザートランドの基本情報

  • 会社名:株式会社 デザートランド
  • 本社所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町2099
  • 設立:1970年11月
  • URL:http://www.dessert-land.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

デザートランドへの入社理由・志望動機
デザートランドでの年収・給料:200万円未満
デザートランドのワークライフバランス
デザートランドの福利厚生
デザートランドはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑