葵会仙台病院の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/28

葵会仙台病院にお勤めの方に、葵会仙台病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、葵会仙台病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、葵会仙台病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

葵会仙台病院にお勤めの方に、葵会仙台病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、葵会仙台病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、葵会仙台病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:葵会仙台病院
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:薬剤師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

葵会仙台病院への入社理由・志望動機

葵会仙台病院の志望理由:発達障害でも働けるから

薬剤師として働きつつも、同僚とのコミュニケーションの問題や職場における甲高い音に関して精神的にやみ、発達障害があることも理解しながら手帳を取りつつ辞職した私ですが、障害者枠の薬剤師求人を探すとなるとなかなか見つからず、支援者を探しながらようやく見つけたのがこの求人でした。曲折の末、一人薬剤部の人間が抜けるのでそれを埋め合わせる形で採用になりました。


葵会仙台病院での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらとも言えません。

発達障害を薬剤師として働かせることに慣れていないのか、まずは簡単な仕事をやらせようと考えていたらしく、基本的に病棟の注射剤の在庫の確認や、注射や輸液の調剤だけの仕事を請け負っていました。看護師や先生とのコミュニケーションも務めるうえ、近年はコミュニケーション能力が求められる病院薬剤師の傾向を考えると、時給1500円でシフト制、1日6時間はそれに合うのではないかと思いつつも、非常に複雑な思いを抱えています。


葵会仙台病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満に感じています。

最近は働き方改革の影響もあってか、薬剤師もなるべく残業しないようにという考えが広まってきたらしく、また法人系とあって比較的のんびりしているのかどうか、私は定時の17時になるとすぐに帰ることができました。やや自分に対する考えが声の調子から淡白だったことは妙に気になりますが、それでも定時に帰れるという事はありがたく、私はトレーニングや近くの温泉に行くことができました。ただ、リフレッシュ休暇という3日の休暇は、人手不足を解消するため常勤の人しかとることができず、それが非常に不満なのは確かでした。


葵会仙台病院の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えません。

私は契約社員という形でしたが、それでも6時間以上の勤務であったため、保険証がもらえて医療保険がきいたのが一番の理由であったといえましょう。ただ、それ以外に薬剤師の勉強会に出るうえでの割引など、以前の調剤薬局と比べて目立った福利厚生がないのが気になるところでした。先ほど言ったリフレッシュ休暇も、人手不足を理由に、正社員しか取れないという事で、かなり職場の人間関係でストレスをためていた私にはほしい所だったのに残念でした。


葵会仙台病院はホワイト/ブラック?

葵会仙台病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

これは上司の素質によるものだと思いますけれども、8月になってから上司に挨拶、あるいは作業許可の確認などをしても反応がなかったり、あとはお昼休憩に入ろうと確認を取ろうとしても、前日の落ち度を取り上げて粘着質に持ち出すなど、パワハラ的なことを受けたりもしています。正社員の他に上司の教育、及びお互いのコミュニケーションと相互理解を求めていかないと、社員がいつかず、次々と流出する事態になりかねないと思います。


葵会仙台病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
葵会仙台病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

葵会仙台病院の評判はどうですか?葵会仙台病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ゆうゆ より:

    看護部長さんの人間性をまず疑います。
    病棟は古くからいる人達の天下。
    真っ黒。ブラック病院。
    途中入職の人は、よほどメンタルが強く、明るい性格でないと働けないと思う。
    パワハラ満載。会話もしてもらえない。指導も人によってバラバラ。のため、怒られる。
    オラオラ系の怖い主任。本当怖いよ。。
    看護部長は、古い人をかばって、途中から来た看護師なんかゴミ扱い。私もゴミで、退職に誘導されて辞めました。
    夜勤は18000円らしいけど、夜勤に入れるまで、日勤だけだと、看護師と思えない低給料。
    ボーナスも1ヶ月分だけらしい。
    残業はありません。と入職時に言われるが定時に帰れず、残業がないんじゃなくて、残業代は払わないということがわかった。
    医師も暴言、嫌味が多く、看護師は滅入る。
    良いところはない!
    絶対入らない方が良い。
    他にも病院はたくさんありますよ。

  2. 匿名 より:

    働いてる看護師が、このコロナ禍の中でも飲みに行ったり、東京に遊びに行ったりしてると聞きました。最前線で働く人の意識が低く、何よりちゃんと検査など受けさせてるのか病院の体制も疑います。まず、そんな意識の低い看護師がいる事が問題だし、病院での書類(そんな気密性はないけど)などをSNSにアップしてたりしてるらしいので、なぁなぁで仕事をしてるのかな、と。意識が低い人がいると、全体の意識も下がるので働きにくいというより、働きがいがなさそう。

  3. 萱草 より:

    サービス係してました。パワハラが横行していて私の物も何回も盗まれてました。お昼寝してても邪魔されて高い物音たてられお昼の休憩がさせられません。資格を持ってない入社間もない人が資格を持っているベテランの人に資格なんて関係ない!と言って命令。上司に相談しても変わりませんでした。総長上がりの人とかその子分達で成り立ってました。責任者も癖があり相談しても黙ってるだけなので無駄です。労働基準監督書の女性職員からは退職した方がいいですよと指導されましたし内部調査に入りますとも言われました。

  4. 匿名 より:

    以前、太白区にあった「太白病院」と「富田病院」が合併し、葵会病院となりました。葵会病院が開院して数ヶ月後に総師長がk病院からきた新しい方に変わりました。そこから、k病院のスタッフが多数入職するようになり、元:太白病院、元:富田病院のスタッフの追い出しパワハラが始まり、現在も続いています。
    上司から操作され、「夜勤させてもらえない」「部署異動させられる」などザラです。
    追い出しパワハラを受けているスタッフ(特に子持ち)はみな、当たり前ですが、心身病んでしまっています。
    この病院の唯一のメリットは夜勤手当が関東基準なのでめちゃくちゃ良いところです。
    が、他コメントにもあるように上司の好き嫌いでシフト操作されるので、夜勤に入れないことも多いです。
    夜勤が出来ない方・させてもらえない方はこの病院で働くメリットは何もありません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




葵会仙台病院の基本情報

  • 会社名:医療法人社団葵会 葵会仙台病院
  • 本社所在地:〒984-0030 宮城県仙台市若林区荒井東1-6-8
  • 設立:-
  • URL:http://www.aoikai.jp/sendai-hsp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

葵会仙台病院への入社理由・志望動機
葵会仙台病院での年収・給料:200~299万円
葵会仙台病院のワークライフバランス
葵会仙台病院の福利厚生
葵会仙台病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑