カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

タカセ不動産の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

タカセ不動産にお勤めの方に、タカセ不動産で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、タカセ不動産はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、タカセ不動産のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

タカセ不動産にお勤めの方に、タカセ不動産で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またタカセ不動産はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、タカセ不動産のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:タカセ不動産
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

タカセ不動産への入社理由・志望動機

タカセ不動産の志望理由:しっかり教えてくれそうだったから

不動産業界は、基本的に研修等がなく、周りを見ながら自分で考えて成果を出せと言うスタンスが多いのです。私は業界未経験でしたので、しっかり基礎から教えてくれる所が良いと思っておりましたので、求人に研修が充実していると書かれておりましたタカセ不動産を選びました。ただ、実際は研修等はほとんど無く、しかも教えて貰ってないのに、出来ないと怒られるような環境でした。


タカセ不動産での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

まだ1年経っておりませんので、年収は概算になります。営業職ですので、当然ノルマがあり、ここの会社の場合は、一定期間の売り上げに応じて、基本給も変動する形のシステムです。ろくな研修等も無く、上の人間に質問しても、「自分で考えろ」と言われる中で売り上げが思うように伸びない事は容易に想像出来ると思います。現在は、その一定期間内なので、今の所基本給は変動しておりませんが、このままの状態では、後数ヶ月給料が下がる可能性が多いにあり、不満と恐怖を感じています。


タカセ不動産のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

就業時間が長いです。朝の9時(実際は8時45分から掃除)~19時30分が定時です。ただ19時30分から店の片付けや日報の入力を行う事になるので、どんなに早くても、帰るのは20時頃になります。ですので、実質8時45分~20時という勤務時間に加え、定休日は毎週水曜日と第1第3火曜日、ただお客様との予定があれば、休日でも出勤します。当然手当等は何も付きません。また、月のどこかに長期休暇がある場合(GW、お盆、年末年始)、その月の第1第3火曜日の定休日が無くなり、毎週水曜日だけとなります。また、月に一度、各自休暇を取れるような制度はあるのですが、実際の所、使えば叩かれるような環境であり、誰も休暇を取れていないような状態です。


タカセ不動産の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

福利厚生に関しては、「雇用保険」「厚生年金」「社会保険」ぐらいです。退職金や育休制度等もありません。また、営業に使うのは自家用車と私物の携帯電話です。その2つに関しては若干の手当が付きます。ただ、交通費に関してはガソリン代を3割自己負担となっております。その点は、プライベートでも車を使用する事を考えると妥当だとは思いますが、最近の起業のように何かプラスaの要素がある訳では無く、必要最低限の福利厚生といった状態です。


タカセ不動産はホワイト/ブラック?

タカセ不動産はホワイト?ブラック?:ブラック企業

就業時間の長さ、休暇の少なさ、それを軽減出来る制度があるにも関わらず、実際には使えない環境。何も教えてくれないのに、出来なければ怒る理不尽な上司。間違いなく現代で言う所のパワハラに当たると思います。営業成績次第では、普通の生活さえままならなくなるような、基本給の減少と言うリスク。昔ながらの経営スタイルのまま進んできた会社で、昔はそれで良かったのでしょうが、現代の基準に当てはまるなら、間違い無くブラック企業になると思います。


タカセ不動産の口コミ・評判掲示板


名無しさん
タカセ不動産に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

タカセ不動産の評判はどうですか?タカセ不動産の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 他の不動産会社の方が良くありました より:

    賃貸アパート物件の紹介した仲介業者側との軋轢沙汰を発生していたり、タカセ不動産女性スタッフと男性スタッフとが揉めておられ接客中に電話義務を率先しておいて、ぶしつけな怠惰でとあった。守秘義務を全くもって守られておらずして顧客情報とされるべきで個人的内容を含むとされる私情などを第三者側への情報提供とされる程の大きな間違いをも侵す不動産会社であった。
    一軒家とされる情報物件の写真うつり撮ってのモノとは次元の異なるアパート様式美の建屋とあったりの虚偽記載されてから至りしてから物件案内紹介された。
    現地案内を省くことであった欺きによる提供振りとした後に曰く付きを隠したまで契約させる手口でとあった。メンテナンスなどの対策も含まれる
    重要性事項を後回しする事柄の多い気がしました

    • ちみまな より:

      ブラック企業です。スタッフ同士の揉めごとも多い上、
      顧客情報などのトラブルや個人情報提供しておきながら無責任体質の問題性を認識されて居ませんでした。転勤希望者への扱いはよかったものとされた

    • んのたみ より:

      余すところ多い残務処理が必要と思わされた
      天下り業者間の斡旋電通破綻界云くところあってかなりの確率で伏線ブラック企業です。
      春季シーズン中、契約してから後々トラブルが重なる想定範囲内で新規契約させる為の労力を費やす業務内容でしたので、まるでヤリガイも無く、泣くほどに乖離率モラハラ高まりましたが
      嘱社へのこだわりは実感が成績には有りませんでした。

    • タカセ不動産 より:

      余すところ多い残務処理が必要と思わされた
      天下り業者間の斡旋電通破綻界云くところあってかなりの確率で伏線ブラック企業です。
      春季シーズン中、契約してから後々トラブルが重なる想定範囲内で新規契約させる為の労力を費やす業務内容でしたので、まるでヤリガイも無く、泣くほどに乖離率モラハラ高まりましたが
      嘱社へのこだわりは実感が成績には有りませんでした。

  2. 衒井翼矢 より:

    上司らより新規への契約させる為のノウハウを教えて貰うにしても、顧客評価とはならずでもあった業務内容であるために、個人への成績評価のセオリーとは結びつかない在任でした。
    ペットなどの規約違反の見逃しを敢行させることでもあったために、新たなるトラブルを発生させても至るとあったりの虚偽申請を慣行化する事柄までも放任するタブーーな職場でした。
    オーナー側への対応も不充分での業務に専念して居ても上司からは責められる事も無かったままで済まされる職域でとあったので、無責任な感じさせる自負心は無用の用とあった。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


タカセ不動産の基本情報

  • 会社名:タカセ不動産株式会社
  • 本社所在地:〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町1丁目9番20号
  • 設立:1976年8月6日
  • URL:http://www.fudousan-takase.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

タカセ不動産への入社理由・志望動機
タカセ不動産での年収・給料:200~299万円
タカセ不動産のワークライフバランス
タカセ不動産の福利厚生
タカセ不動産はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑