LAVA Internationalの評判・口コミ

最終更新日:2019/09/13

LAVA Internationalにお勤めの方に、LAVA Internationalで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、LAVA Internationalはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、LAVA Internationalのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:LAVA International
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:フィットネス業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆

※この口コミインタビューは、2019/09に公開されたものです。

目次

LAVA Internationalへの入社を決めた理由は自分の好きなことを仕事にしたかったから
LAVA Internationalでの年収は200~299万円
LAVA Internationalのワークライフバランスへの満足度は?
LAVA Internationalへの福利厚生への満足度は?
LAVA Internationalはブラック企業だと思う

LAVA Internationalへの入社を決めた理由は自分の好きなことを仕事にしたかったから

--まずは、LAVA Internationalの志望理由について、教えてください。

自分の好きなことを仕事にしたかったからです。

もともと前職のデスクワークで体調不良になり、体が健康について考えるようになりました。もともと小さい時から運動はしていましたが、社会人になって運動がなかなかできなくなっていました。また運動を始めて、体の変化とともに心の状態も良くなりました。運動によって変わったことを周りの人にも伝えたい、そして自分自身もさらに健康でいたいと思い選びました。

LAVA Internationalでの年収は200~299万円

--次に、LAVA Internationalからもらっている年収・給料について教えてください。

LAVA Internationalでの年収は、200~299万円です。

--報酬に対する満足度はいかがですか?

どちらとも言えません。 仕事で使うウエアは自己負担でした。ほぼ毎日着用するため消耗品となります。高いものだと1着10000円ほどかかります。比較的値段が安く持ちのいいウエアを選び、お客様の前に立つため、なるべく綺麗な状態のウエアを着用する。出費に困ります。また、知識を増やすため、仕事以外で外部に講習を受けにいきます。指導者養成の講習となると受講料もかさみます。この会社で仕事を続けていく以上、仕事のための出費が多くかかります。

LAVA Internationalのワークライフバランスへの満足度は?

--LAVA Internationalのワークライフバランスへの満足度はいかがですか?

どちらとも言えないです。 シフト制で、朝早かったり夜遅かったりと生活リズムを崩さないよう体調管理が大変です。忙しい時は休憩もあまり取れないので、体力的にきつく感じる時があります。また、残業は表向きは認められているようですが、現場の雰囲気で残業して帰る状態ではないため、自宅で作業することもあります。仕事と家の時間は区別できず、常に仕事のことを考える時間が多いです。歴が長くなるにつれ、できることも増えていく分、任される仕事が多く、時間も要するため自分でタイムスケジュールを考え動くことが必要です。


LAVA Internationalの福利厚生に対する満足度は?

--では、福利厚生の満足度はいかがですか?

不満です。

福利厚生を利用するための休暇が取りづらいです。また、当時福利厚生がどんなものがあるのか分かってる社員はほとんどいませんでした。利用している社員は私の周りにいた社員の中にはいなかったです。会社側からも福利厚生内容を提示がほとんどありませんので、自分から調べる必要があります。私が在籍していた期間、会社側の営業や売上の施策を提示はされますが、働く側の福利厚生内容などの提示は少なかったように思えますし、提示する際も詳細な記載は少ないと感じます。


LAVA Internationalはブラック企業だと思う

--LAVA Internationalはブラック企業だと思いますか?それともホワイト企業だと思いますか?

ブラック企業だと思います。

--ブラック企業だと思う理由を教えてください。

社員数が確保されていないのにかかわらず、新店舗をオープンしているため、人員不足は常にあります。体調不良で休むことで、他のスタッフに影響がでるため、体調が悪くても出勤するのが常にありました。そのため、相当体調が悪くなって休むため、休みが長引く、他のスタッフが体調崩す。なかなか苦しい職場環境でした。人員にある程度余裕を持って、人員配置をするべきだと感じていました。


         

LAVA Internationalの口コミ・評判掲示板


名無しさん
LAVA Internationalに実際に勤務している方、勤務していた方に質問です。

LAVA Internationalの評判はどうですか?LAVA Internationalの社風や雰囲気・人間関係について教えてください。ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。


           

LAVA Internationalの基本情報

  • 会社名:株式会社 LAVA International
  • 本社所在地:〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9階(青山オフィス)
  • 設立:1990年12月創業
  • URL:https://lava-intl.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

ナカニシビジョンの評判・口コミ

ナカニシビジョンにお勤めの方に、ナカニシビジョンで働いてみての満

WEGOの評判・口コミ

WEGOにお勤めの方に、WEGOで働いてみての満足度について、福

富山銀行の評判・口コミ

富山銀行にお勤めの方に、富山銀行で働いてみての満足度について、福

ワタベウェディングの評判・口コミ

ワタベウェディングにお勤めの方に、ワタベウェディングで働いてみて

本田の評判・口コミ

本田にお勤めの方に、本田で働いてみての満足度について、福利厚生や

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI NTTグループ みずほ銀行 りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール エディオン キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パナソニックグループ パーソルキャリア ブリヂストン マイナビ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ リクルート リコーグループ 三井住友海上火災保険 三井住友銀行 三菱重工業 三菱電機 佐川急便 富士ソフト 富士通 損害保険ジャパン日本興亜 日本生命保険 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 良品計画
PAGE TOP ↑