セントラルスポーツの評判・口コミ

最終更新日:2019/11/25

セントラルスポーツにお勤めの方に、セントラルスポーツで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、セントラルスポーツはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、セントラルスポーツのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

\キャッシュバック転職/
キャッシュバック転職

キャッシュバック転職公式サイトはこちら

回答者プロフィール

  • 勤務先:セントラルスポーツ
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:事務スタッフ
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミインタビューは、2019/10に公開されたものです。

目次

セントラルスポーツへの入社を決めた理由は家から近く、通勤しやすかったから
セントラルスポーツでの年収は200~299万円
セントラルスポーツのワークライフバランスへの満足度は?
セントラルスポーツへの福利厚生への満足度は?
セントラルスポーツはブラック企業だと思う

セントラルスポーツへの入社を決めた理由は家から近く、通勤しやすかったから

--まずは、セントラルスポーツの志望理由について、教えてください。

家から近く、通勤しやすかったからです。

地元を離れたことがなく、転勤のある職種などに就職の際に就きたくないと考えていました。地元の友人も外部に出ることなく、だんじり仲間も多くいたので、地元で職を探していました。昔からスポーツは好きでしたが、インストラクターの資格などは持っていなかったので、受付の事務スタッフで募集がありましたので、応募したところ、採用されたので就職を決めました。

セントラルスポーツでの年収は200~299万円

--次に、セントラルスポーツからもらっている年収・給料について教えてください。

セントラルスポーツでの年収は、200~299万円です。

--報酬に対する満足度はいかがですか?

不満です。 給料が低いので不満でした。基本給をあげて欲しいとずっと思っていました。契約社員ですが時給制で、働けば働く程収入は頂けますが、残業規制なども厳しく仕事が残っていても残業はさせてもらえませんでした。もしくは、打刻をしてから働いていたこともしばしばありました。社員の皆さんの給料がいくらかは知りませんが、社員の皆さんも給料が低いといつも嘆いていたことを覚えています。バイトが休んだり、忙しくなると休日に駆り出されることもありましたので、もう少しあげて欲しかったです。

セントラルスポーツのワークライフバランスへの満足度は?

--セントラルスポーツのワークライフバランスへの満足度はいかがですか?

どちらとも言えないです。 給与面でも書きましたが、サービス残業もしばしばありました。大きくワークライフバランスの観点で考えるのであれば、わたしは年に一度夏に地元で行われるだんじりに参加するのが毎年の楽しみで、その時は休日を希望して休ませてもらうことが出来ました。もちろん朝はパートさんに、昼はフリーターに、夜は学生アルバイトの子たちに自分が本来入っていたシフト部分をカバーしてもらい、代行を探さないといけませんでしたが、当時のパート・アルバイトの方々のご協力のおかげで好きなことができたことは充実でした。

セントラルスポーツの福利厚生に対する満足度は?

--では、福利厚生の満足度はいかがですか?

どちらとも言えません。

福利厚生については特に意識していませんでした。特に社内に社員などが使える保養施設はなかったように思います。そういった話を店舗で聞いたことも利用したこともありませんでした。結婚などしたら配偶者の勤務地付近の店舗への異動なども聞いたことがありませんでしたし、ほとんどが寿退社という形で退職していたと感じています。一部上場企業ですので、社会保障などはそこそこだったのではないかと思いますが、正直20代前半にそこを意識していませんでした。

セントラルスポーツはブラック企業だと思う

--セントラルスポーツはブラック企業だと思いますか?それともホワイト企業だと思いますか?

ブラック企業だと思います。

--ブラック企業だと思う理由を教えてください。

とにかく忙しいのに、給料が少ないからです。また、その忙しさの中、チラシのポスティングだったりを業者を使わず社員が動いて、所定労働を超えて残業(サービス残業含む)になっているからです。また、社員の皆さんも事務所などで笑ってはいるものの会社への不満などをいつもアルバイトなどにもこぼしていたので、そういった意味ではブラック寄りではないかと思います。


セントラルスポーツ の口コミ・評判一覧

セントラルスポーツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・インストラクター・正社員

年収・給料:400~499万円

どちらとも言えません。やりがいはすごくありますが、どうしても指導で時間を取られてしまい残業を減らすことができない時は、極力事務的なものは少なくするよう会社として協力してほしいです。同年代のと…続きを読む

ワークライフバランス

不満に感じています。自分のプライベートな時間を確保することが難しく、仕事が滞ってる場合は休日出勤も余儀なくされます。副業やスキルアップに時間を費やしたいと思っていても、これだけ残業が毎日続…続きを読む

福利厚生

とても満足しています。上場企業なの福利厚生は充実しています。スポーツクラブなのでトレーニングはいつでも無料でできます。店舗によってはお風呂があるところもあるのでそのままお風呂に入って自宅に帰…続きを読む

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。残業時間をすべてつけれるわけではないし、仮につけた場合は100時間は毎月超えます。働き方改革を掲げていますが仕事は増える一方なので帰りたくても帰れない状況です。会社自体…続きを読む


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます


【限定オファー】転職決定で全員10万円もらえる

キャッシュバック転職では、転職すると全員もれなく10万円がもらえるキャンペーンを実施中です。

いまの会社より条件のいい求人があるか見てみたい
不景気が来る前に転職を検討しておきたい
転職サイトにない非公開求人を見てみたい
どうせ転職するならキャッシュバックを受け取りたい

など、興味のある方は、まずはどのような求人があるのかチェックしてみましょう。

» 詳細をチェックする
※ご利用は無料です

 

セントラルスポーツの口コミ・評判掲示板


名無しさん
セントラルスポーツに実際に勤務している方、勤務していた方に質問です。

セントラルスポーツの評判はどうですか?セントラルスポーツの社風や雰囲気・人間関係について教えてください。ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。



セントラルスポーツの基本情報

  • 会社名:セントラルスポーツ株式会社
  • 本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー
  • 設立:1970年5月13日
  • URL:https://company.central.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

\キャッシュバック転職/

キャッシュバック転職

キャッシュバック転職公式サイトはこちら
大和リビングマネジメント
大和リビングマネジメントの評判・口コミ

大和リビングマネジメントにお勤めの方に、大和リビングマネジメント

楽天カード
楽天カードの評判・口コミ

楽天カードにお勤めの方に、楽天カードで働いてみての満足度について

岡三証券
岡三証券の評判・口コミ

岡三証券にお勤めの方に、岡三証券で働いてみての満足度について、福

トヨタ自動車
トヨタ自動車の評判・口コミ

トヨタ自動車にお勤めの方に、トヨタ自動車で働いてみての満足度につ

島村楽器
島村楽器の評判・口コミ

島村楽器にお勤めの方に、島村楽器で働いてみての満足度について、福

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI KDDIエボルバ NTTグループ みずほ銀行 りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パナソニックグループ ベルシステム24 マイナビ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ リコーグループ 三井住友海上火災保険 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 富士ソフト 富士通 損害保険ジャパン日本興亜 日本生命保険 日本郵便 日本郵政 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑