安田女子大学の評判・口コミ

安田女子大学にお勤めの方に、安田女子大学で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、安田女子大学はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、安田女子大学のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

安田女子大学にお勤めの方に、安田女子大学で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また安田女子大学はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、安田女子大学のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:安田女子大学
  • 性別:女性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:助教
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

安田女子大学への入社理由・志望動機

安田女子大学の志望理由:やりたい研究ができそうだから

再び教育研究職につけて、やりたい研究ができそうなので志望しました。学生を育てる仕事は自分も一緒に成長できるので、やりがいがあり自分の知識がより深くなり、持っている技術がさらに向上します。研究は自分の知らないことを調べて、明らかにする過程が大変楽しく感じます。自分が持っている二つの興味とやりたいことが、一度にできる職場なので魅力を感じました。


安田女子大学での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

独身なので、自分が生活するのには十分な額と感じました。両親と同居していますが、両親は自分の年金で生活しているので、私の援助は必要ありません。生活費を渡したとしても、十分貯蓄や趣味に使える金額は手元に残ります。学期進行中のスケジュールはハードでしたが、夏期休暇など学生が休みの時や曜日によっては仕事がほとんどないので、給料が安いとは感じてなかったです。必要なものは経費で購入できたので、給料から払うことはなかったです。


安田女子大学のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

育児・介護に関する配慮が全くなかったからです。他にはハラスメント対策がなく、労働基準法違反に抵触することもありました。子どもがいても泊りがけの合宿には強制参加なので、妊娠・出産・育児のサポートはありません。有給休暇申請には上司の許可が必要でしたし、上司の気分次第で休みが取れないことが多々ありました。表向きは残業はないのですが、上司が勤務時間後に会議を始めるので、時間通りに退勤できる日は少なかったです。


安田女子大学の福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

福利厚生制度があるのか不明だからです。歓送迎会はありましたが、会費は職員が払うので福利厚生ではありませんし、強制の飲み会にしか感じませんでした。利用できるレクリエーション施設はなかったような気がします。食事をする場所がなく、学生と一緒に食堂を使っていたので教員のプライバシー保護ができてなかったです。有給休暇は上司に必ず理由を報告して印鑑をもらわないと取れないので、休みを申請するのがストレスでした。


安田女子大学はホワイト/ブラック?

安田女子大学はホワイト?ブラック?:ブラック企業

会議で新入社員の経歴を無断で管理職がプレゼンテーションするなど、個人情報保護ができていませんでした。上司が常に監視して、別部屋の部下の部屋を覗き込んで働きをみられていました。学校行事が多くて、交代で参加すればいいのに、必ず全員参加させられていました。学校行事は休日なので、代休が取りにくく連続勤務をすることが多かったです。


安田女子大学の口コミ・評判掲示板


名無しさん
安田女子大学に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

安田女子大学の評判はどうですか?安田女子大学の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. こなやふ より:

    過去は良く思えることが多いですけど、安田女子大学はそうではありません。研究室は外から丸見えの透明ガラスの壁で教員を100%監視していて、教員はいい授業をするモチベーションも研究のモチベーションもそぎおとされます。倫理審査も他の大学だったら迅速審査で2、3週間で終わるのも半年かかります。学部と大学の二段階の審査を受けなければなりません。昼休憩時間に教員全員急遽集められ、ある教員がパワハラで処分になったことが通達されました。そして事務局長から教員がパワハラなどしないようにと語気荒く釘刺されました。教員を信頼しない大学です。有給休暇がなかなかとれない状況で、拡大教授会で忙しいという理由で有給休暇がとれないと言うな、規定通りの有給休暇をとらないと学長に罰金が課せられると脅されました。事務職員も大学から目をつけられるのを恐れて、教員を監視しています。

  2. 続名無し より:

    65歳越えた教員で、学会出張もしなくていいと考えている方、学部教育にひたすら専念したい方にはお勧めです。学生は概ねコミュニケーション力高いです。建物はキレイ、清潔で、設備も充実してます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




安田女子大学の基本情報

  • 会社名:学校法人安田学園 安田女子大学
  • 本社所在地:〒731-0153 広島県広島市安佐南区安東6丁目13番1号
  • 設立:1915年創立
  • URL:https://www.yasuda-u.ac.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

安田女子大学への入社理由・志望動機
安田女子大学での年収・給料:300~399万円
安田女子大学のワークライフバランス
安田女子大学の福利厚生
安田女子大学はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑