春日部嬉泉病院の評判・口コミ

春日部嬉泉病院にお勤めの方に、春日部嬉泉病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、春日部嬉泉病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、春日部嬉泉病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

春日部嬉泉病院にお勤めの方に、春日部嬉泉病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また春日部嬉泉病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、春日部嬉泉病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:春日部嬉泉病院
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護支援専門員
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

春日部嬉泉病院への入社理由・志望動機

春日部嬉泉病院の志望理由:資格取得のため経験を積みたかったため

介護の資格を取得(介護福祉士・介護支援専門員)するために、現場での実務経験が必要でした。以前に病院で勤めていた経験を活かすことができ、資格を取得してからも居宅介護支援事務所が併設されていたので、働けると思いました。病院の最寄り駅から徒歩6分だったので通勤に便利だったこと、車での通勤も可能、給料面と賞与が他と比較すると多いです。福利厚生もしっかりしていて、リフレッシュ休暇があるということで、安定している職場だと思いました。


春日部嬉泉病院での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

職場は埼玉県春日部で、介護職での平均給与・年収が相場よりも良かったこと。介護施設では平均賞与が年1~2か月が多い中で、病院での介護職ということで年4か月と病院の中でも賞与額がとても良かったのが魅力でした。給与自体も、他の病院や介護施設と比べると高いこと、その理由は、透析病院だったので、患者様は身体障害者のため、国からの医療費免除があり、病院側は国から医療費を貰うため安定した収入がありました。それもあり、給料面が充実していたと思います。


春日部嬉泉病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

病院の体制として、透析患者の通院、外来患者受け入れは午前中までです。入院病棟、病床数は少ないこともあり、時間外労働はほとんどありませんでした。介護支援専門員になり、居宅介護支援事業所に異動してからは、自分のペースで予定を決めていくので、まったく残業をしなくて良いように仕事を配分しました。ひと月で行う仕事内容を大きく分担して計画し、1日の予定を割り振る。外回り記録作業もあったため、効率よく定時で仕事が終わるように自分で割り振りました。その他のことで仕事を振られることはほとんどなかったので、自分のペースで仕事ができ満足していました。


春日部嬉泉病院の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

一番はリフレッシュ休暇があることです。年に1度、8日間連続で休暇を取ることが出来ます。半ば強制的ですが、社会人になり事務系の仕事以外でそれだけの長期休暇を取ることはできないので、とても魅力的でした。最近では少なくなった厚生年金基金があり、少しでも老後のプラスにできることは良かったと思います。有給休暇も交代でですが、勤務を調整して取得しやすく、子供や家庭のある方は助かると思います。申請をすれば介護休暇も取得できたので、環境的には働きやすかったです。


春日部嬉泉病院はホワイト/ブラック?

春日部嬉泉病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

病院自体は給料面も福利厚生の充実していて働きやすいし、上司も親しみやすく相談をすると親身の話を聞いてくれるので、その点は安心して働ける環境でした。ただ、介護支援専門員として働き始めると、書類作成等の不備が長年あり問題でした。そのことについて上司に報告し対処を仰ぎましたが、あまりに長年のことで、不備書類が多すぎることと、専門性の高い仕事だったので介護支援専門員でないと書類作成ができませんでした。私を入れて2人しかいなかったため、通常業務を行いながら不備処理ができませんでした。上司に何度も報告しても対処ができずに、県から監査が入り、直接は関わっていなかった自分も処分を受けることになったのは遺憾でした。


春日部嬉泉病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
春日部嬉泉病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

春日部嬉泉病院の評判はどうですか?春日部嬉泉病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 啓介 より:

    コロナワクチンの接種できたが、30分待たされるは対応は最悪。
    二度とこちらを受診することはない。
    しないほうがいい病院。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




春日部嬉泉病院の基本情報

  • 会社名:医療法人社団嬉泉会 春日部嬉泉病院
  • 本社所在地:〒344-0067 埼玉県春日部市中央1-53-16
  • 設立:-
  • URL:https://www.kasukabe-kisen.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

春日部嬉泉病院への入社理由・志望動機
春日部嬉泉病院での年収・給料:300~399万円
春日部嬉泉病院のワークライフバランス
春日部嬉泉病院の福利厚生
春日部嬉泉病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑