エムシーアパレルの評判・口コミ

エムシーアパレルにお勤めの方に、エムシーアパレルで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エムシーアパレルはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エムシーアパレルのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

エムシーアパレルにお勤めの方に、エムシーアパレルで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またエムシーアパレルはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エムシーアパレルのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エムシーアパレル
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:企画・生産
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エムシーアパレルへの入社理由・志望動機

エムシーアパレルの志望理由:パタンナー職に就きたかったから

アパレル業界の中でも、ユニフォームウェアの市場はトレンドに左右されず、また工場などに支給するものは消耗も激しいため、恒常的に生産されます。そのためシーズンによって大きく売り上げが変動することも少なく、いきなりのリストラなどの影響が少ないと感じたのが一番の志望理由です。またアパレル業界は、いわゆるブラック企業とよばれる体制が普通とされているため、福利厚生や有休は無いに等しいものなのですが、こちらの会社はそういった部分も手厚く備わっていたので、それも大きな要因です。


エムシーアパレルでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

一般的なアパレル企業だと、ボーナスが無いところが多いです。また家賃手当などはほとんど聞いたことがないです。しかし、私はどちらももらっていましたし、残業もほとんどしなかったです。自分のリズムで仕事ができた上に、上司からの圧力のようなものも全くなかったので、実際かなり緩い会社で働かせてもらっていたと思います。ただアパレルという枠を外せば、やはり一般より少ないお給料と福利厚生だと感じるため、満足とまでは感じなかったです。


エムシーアパレルのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

親会社がミドリ安全という会社だったため安全を害することにとてもシビアだったので、残業に関しては上司方がとても厳しく管理してます。そのため、昔のような残業することが正義という風土もほとんどなく、むしろ仕事ができて早く帰れるほうが優秀という評価だったので、仕事とプライベートの両立がとてもいいバランスで生活できていたと思います。一つ納得がいかなかったのは、月に1度ほど普通の土曜日に出勤があり、そこを有給消化日として推奨していたところです。この点がなければとても満足しています。


エムシーアパレルの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

一番大きな福利厚生は、社宅借り上げをしてくれた部分です。それも家賃の個人負担は給料の5%を天引きだったので、会社の上限ギリギリの家賃の家を借り上げしてもらえれば、かなりいい家に安くで住むことができます。敷金や礼金などの初期費用も会社持ちなので生活にかかる費用はかなり軽かったです。また、会社の飲み会は互助会という会費から出ていたので、忘年会以外にも、少数の飲み会でも申請すればお金をいただけたので、人間味のある福利厚生が充実していたと思います。


エムシーアパレルはホワイト/ブラック?

エムシーアパレルはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

私の中のブラック企業の基準は、週5日勤務する中で精神的にすり減っていく環境であるかどうかだと思います。この会社にはそれは全く感じられす、自分のできる範囲で仕事をし、わからないところは周りの優しい上司が助けててくれます。業務が早く終わった日でも上司の目を気にして残る必要も無い上に、残業した場合でもきっちり残業代はでます。そういった点ではっきりとホワイト企業だと感じます。


エムシーアパレルの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エムシーアパレルに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エムシーアパレルの評判はどうですか?エムシーアパレルの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エムシーアパレルの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エムシーアパレルへの入社理由・志望動機
エムシーアパレルでの年収・給料:300~399万円
エムシーアパレルのワークライフバランス
エムシーアパレルの福利厚生
エムシーアパレルはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑