SYGの評判・口コミ

SYGにお勤めの方に、SYGで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、SYGはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、SYGのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

SYGにお勤めの方に、SYGで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またSYGはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、SYGのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:SYG
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ライター・編集
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

SYGへの入社理由・志望動機

SYGの志望理由:大きな裁量をもって自由に働けると思ったから

フレックスタイムや在宅勤務制度の導入があり、仕事で実績を上げていれば基本的に自由に働いてよいという点が魅力的です。また実際に社員の声から生まれた福利厚生なども多く、非常に充実しており、他の企業にはなかなかない働きやすさだと感じました。また、風通しの良さや、計画・企画の実行までがスピーディなところもベンチャーらしくて良いポイントだと思います。


SYGでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

身近な同性の同年代の平均と比べると、多い方だと思います。また、自分の在籍していた部署は残業なども全くなく、働きやすさに見合った満足の給与額だと感じます。「とても満足」とまで言えない理由としては、以下の通りです。①ボーナス(賞与制度)がなく、会社の業績に準じて給与が上下する可能性があります。実際に、業績が悪い時はかなり給与が下がりました。②多数の部署からなる会社なので、ひとつの部署の中での出世や昇給は早いと思いますが、それ以上を稼ごうと思うと事業部長レベルを目指す必要があり、なかなかハードルが高いと思います。志を常に高く持ち、執行役員の突然の提案や飲み会のノリにもついていけるアグレッシブさがあれば、どんどん上昇していけるのではないかと思います。


SYGのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

上記でも回答した通りですが、残業はほとんどありません。その理由は、自分の部署では「毎日コアタイム(13~17時)に出社し、月内の総労働時間に達していれば、毎日の労働時間の内訳は社員が個々で自由に設定出来る」という非常に働きやすい制度が設けられているためです。例えば、月曜日は12:00に出社して18:00に退社し、火曜日は少し頑張って7:00から出社して20:00に退社…といった調整を自由にすることができます。このため、平日でも買い物や病院に行きやすく、ワークライフバランスを適切に保ちやすいのではないかと思います。


SYGの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

業務に必要な資格取得のための教材・受験費用を全て会社が負担してくれたり、毎月なかなか高額のチームランチMTG費用が割り当てられていたり、仕事に必要な資料や本・商品なども購入してもらえ、こうした社員からの購入リクエストを渋られたことがありません。またパーテーションの導入や備品購入なども気軽に頼みやすく、働きやすい環境を自分で整えられます。また結婚した際の祝い金・出産祝い金の制度もあり、育児休暇も取りやすく、さらに生理休暇も問題なく取得でき、とくに女性が働きやすい福利厚生が揃っています。


SYGはホワイト/ブラック?

SYGはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

今までの回答の通り、働きやすさの面ではかなりのホワイト企業だと感じます。給与は水準以上で、福利厚生も勤務形態もかなり充実しており、しっかり仕事で実績を上げさえすれば、自由にしていても注意されることがありません。またどの部署も若い方が多いので、昔ながらの理不尽な年功序列などもなく、人間関係のトラブルも少なくて良い会社だと思います。ただ、事業部の経営方針を決める人間(事業部長の次に権力を持つ人間)が、あまり知識を持たない場合や仕事熱心でない場合は、事業ごと潰れてしまう可能性があります。現に、自分がいた部署はまもなく会社から消えてしまうかもしれない現状だそうです。(今も在籍している社員さんに聞いた話ですが)そういった安定性を考えると、ブラック企業と言えるかもしれません。「とりあえず正社員でいたい」という方の、足掛けにはちょうどよい会社だと思います。


SYGの口コミ・評判掲示板


名無しさん
SYGに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

SYGの評判はどうですか?SYGの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SYGの基本情報

  • 会社名:株式会社 SYG
  • 本社所在地:〒101-0047 東京都千代田区内神田2-15-9 The Kanda 282 6F・7F
  • 設立:2006年9月13日
  • URL:https://syginc.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

SYGへの入社理由・志望動機
SYGでの年収・給料:300~399万円
SYGのワークライフバランス
SYGの福利厚生
SYGはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑