今村病院の評判・口コミ

今村病院にお勤めの方に、今村病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、今村病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、今村病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

今村病院にお勤めの方に、今村病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また今村病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、今村病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:今村病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:医療相談員
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

今村病院への入社理由・志望動機

今村病院の志望理由:病院の他に関連施設が多くあったから

医療相談員として患者様の退院支援をしていく上で、退院先が自宅だけではなく、病院に関連した施設がたくさんあったことで社会復帰を進めていくことができるのではないかと考えたからです。また、医師・看護師を始めとしたチームで治療に取り組んでいるところが、医療相談員としての役割も確立されていてやりがいがあると感じました。そして、その点を生かしながら実際に患者様の退院意欲を引き出しながら働きたいと思ったからです。


今村病院での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

資格手当が出ていて、初任給にしては高い方ではないかと思ったからです。また、仕事に関する研修や協会への所属などは全て会社側が負担するため、手取り額も必要最低限の税金しか引かれないためアパートで一人暮らしでも不自由なく生活できるくらいでした。しかし、賞与については、半年ごとにきちんと支給されるものの、数年間勤めないと貰えても少額だったため「満足」にしました。賞与の点については、求人情報にもっと詳しく書いていると良かったなと感じます。


今村病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

医師の機嫌によって残業の有無が変わり、定時に帰ろうとすると周りの人が忙しく仕事をしており、なかなか「お先に失礼します」と言えない部分が辛かったです。基本的に土日休みと聞いていたのですが、仕事を始めて半年くらいすると、土日の事務を頼まれることが多くなりました。土曜日に関しては代わりの休みが取れるのですが、日曜日は代休をとることができませんでした。平日でも忙しいのに、週休が1日になってしまう点が大変だと感じたからです。


今村病院の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

研修制度などは積極的に参加させてくれるところがありましたが、社員旅行等の話は全くなく、給料から毎月経費が引かれているにも関わらず、会社の食事会に使われるというものでした。その会は比較的豪華な物でしたが、不参加でも返金も何もないので、福利厚生に関してはあったのかもよくわかりませんでした。年配のおじ様方が楽しんでいる印象があったので、お酒や大勢で飲むのが好きな方にとってはいい福利厚生だったのかもしれません。


今村病院はホワイト/ブラック?

今村病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

新社会人として初めて勤めた職場でしたが、初めの3か月はただ椅子に座っててと言われるだけで仕事は教えて貰えず息苦しかったです。この病院で3年以上勤めると、どこでもやっていけると言われているらしく、とても忙しくて最先端の医療についても学べるようなところでしたが、新人に対して育てる意識が弱く、休みもどんどん削られるため結局私自身うつ病になってしまい辞めてしまったのでこの評価にしました。また、電話が鳴りっぱなしでお昼ご飯もゆっくり食べることができないので、ブラック企業寄りなのかなと思います。


今村病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
今村病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

今村病院の評判はどうですか?今村病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




今村病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

今村病院への入社理由・志望動機
今村病院での年収・給料:200~299万円
今村病院のワークライフバランス
今村病院の福利厚生
今村病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑