フォレックスの評判・口コミ

フォレックスにお勤めの方に、フォレックスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、フォレックスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、フォレックスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

フォレックスにお勤めの方に、フォレックスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またフォレックスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、フォレックスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:フォレックス
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2019/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

フォレックスへの入社理由・志望動機

フォレックスの志望理由:交通アクセスと仕事内容がよかったから

当時は短期のアルバイト経験しかありませんでした。求人サイトを見ていて、駅から地下直結で交通アクセスがいいという点と、未経験歓迎で仕事内容がPC入力中心の電話対応なしの事務職だったので社会経験の少ない自分でも採用されるかもしれないと思ったので応募しました。応募はネットからエントリーし、書類選考はなしで面接は一回のみでした。


フォレックスでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

その当時、飲食店や短期の事務や軽作業のアルバイトしかしたことがなく、地方ということもあり契約社員で時給850円というのはそこそこいい待遇だと思っていました。ですが今から考えれば、土日祝休みで大型連休もしっかり休まされるため、出勤日が少ない月は手取りが10万いくかいかないかくらいのこともありました。一人暮らしであれば生活するのは厳しいですが実家暮らしのためなんとかやり過ごすことができました。契約社員のため賞与はありませんでした。


フォレックスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業は記憶している限りほとんどなく、カレンダー通りに土日祝は休日、年末年始休み、お盆休み、ゴールデンウィーク休暇などがあるので主婦や実家暮らしであれば私生活との両立がしやすいと思いました。しかし休みが多ければそれだけ手取りも減るので、自分としてはもう少し働きたいと思っていました。1年を通して繁忙期などもとくにありませんでした。有給休暇や体調を崩したときに休暇をもらう際は上司の方に嫌味を言われるほど休みは取りづらかったです。


フォレックスの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

契約社員なので賞与や住宅手当、暖房手当などはありませんでした。応募の際の求人には社員登用あり、昇給ありとの記載がありましたが、周りを見る限り期待はできないと感じました。フルタイムでの契約なので雇用保険、社会保険の加入はしていました。交通費は規定ありでしたが、市内であればほとんど規定内でおさまるような感じでした。他の事業所から社員の方が来訪された際にランチ会や食事会のようなものが月一ペースであり、契約社員といえどほぼ強制参加のような感じで自分には負担に感じました。


フォレックスはホワイト/ブラック?

フォレックスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ブラックかホワイトかで聞かれたらブラックではないと思います。休みはしっかり取れますが賃金は安いのと社員登用はほぼ難しいと思います。当時まだできたばかりの事業所だったので、他の事業所との連携がうまくいかず、仕事がなくて3~4時間は全員でぼーっとしていた日もありました。管理をしていた男性社員の方も煙草休憩で事務所に不在のことが多く、気になりました。休みが気持ちよく取れないのは辛かったです。


フォレックスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
フォレックスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

フォレックスの評判はどうですか?フォレックスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ささのは より:

    載せ忘れ。
    入社後半年以上経ち、何の案内も無かったので、雇用形態がアルバイトだから社会保険は無いと思い込んでいたところ、勤務年数がかなり長いアルバイトの同僚から自分から言わないと社会保険に入れないと聞かされ有り得ないと思った。
    1年後に加入したが、遡って半年分の有給は消化したことになっていた。
    こちらから言わないと何もしない、会社としてどうかと思う。
    時給が安く、きっちりとしたスキルチェックや面接は無いので今思えば納得だがスタッフのスキルがかなり低い。基本のPC操作(入力やコピペ等)を出来なくても何とかなってるという感じなのでスキルアップややりがいを求める人にはもっと時給も待遇も良い会社がたくさんある。

  2. ささのは より:

    アルバイトで入社。派遣先がたくさんあり、一度どこかへ勤務が決まっても、一般的な派遣会社とは違いフォレックスの従業員内で人数調整をしているのか、希望していない会社(派遣先)へころころ飛ばされる。
    なにかしらの(嘘でも、よっぽどな)理由を言わないと、あの手この手で社員に言いくるめられてしまう。
    フォレックスのスタッフ同士は割り切った付き合いが多く、面倒な人間関係は無かった。休みも人数さえ揃っていれば取りやすい。
    ただ、時給が安いので、他の派遣先で残業を募っていたところにヘルプで行く希望をしたにもかかわらず、ドタキャンや連絡が無くてよくわからないような事が多々あった。
    本社の人事だか総務がかなり適当なイメージ。派遣先の現場でも、フォレックスの社員なのかアルバイトなのかよくわからない立場の人が居て誰を頼ればいいのかよくわからない。
    適当な割に細かいところでこだわりがあり、いろんな所へ飛ばされる割に電車賃などの計算が細かくケチなイメージ。定期券を買うと無駄になることも。
    退職も2週間前に申請で通るのはありがたいが、社長宛に退職願を書かされたのはびっくりした。
    そのへんちゃっかり?しっかり?してると思いきや、退職後に有給消化の日数が違っていただとかメールで事後報告されたり、離職票が送られてこなかったり。
    催促したが送られてこない。退職後3週間経っており、最後の給料明細も送ると言われ送られてこない。
    離職票が届かず社会保険へ加入できずに大変困った。
    特に人事、総務あたりは細かいくせにやたらルーズで適当な会社。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フォレックスの基本情報

  • 会社名:フォレックス株式会社
  • 本社所在地:〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル11階
  • 設立:1974年11月
  • URL:http://www.forex.co.jp/index.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

フォレックスへの入社理由・志望動機
フォレックスでの年収・給料:200万円未満
フォレックスのワークライフバランス
フォレックスの福利厚生
フォレックスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑