UBS銀行の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

UBS銀行にお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見たUBS銀行の働きやすさについてご紹介します。UBS銀行の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、UBS銀行はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

UBS銀行にお勤めの旦那様がいる奥様に、UBS銀行の働きやすさについて伺いました。UBS銀行の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、UBS銀行はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:UBS銀行
  • 勤務地:東京都
  • 性別:男性
  • 年代:40代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ウェルスマネージメント 財務責任者
  • ステータス:在職中
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

UBS銀行での年収・給料:1500~1999万円

年収への満足度:とても満足

主人はMBA保持者で外資銀行で役職についているということもありますが、日本の大手企業にお勤めの方で、主人以上に給与の高い方は聞いたことがありません。外資金融のベース給与の高さと業績の良い時期のボーナスは非常に魅力的です。


UBS銀行のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

外資系のため、有給休暇の消化がスムーズに行える上、病欠もすんなり受け入れられます。家族での海外旅行は年1回ほど、国内のショートトリップも気軽に行けます。主人が二日酔いの際に、病欠で半休の連絡をしている姿をよく見ます。東京都とシンガポールの上司、秘書にメール連絡するだけで良いようです。長時間の残業も少なく、ほぼ毎日午後7時半までには帰宅しているように思います。帰宅後にジョギングに行ったり、家族で外食を楽しむプライベートの時間があるのが魅力です。


UBS銀行で今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤め続けてほしい

給与が良いだけではなく、残業が少なく、有給休暇がしっかり取れるのが最大の魅力です。日本の大手企業に勤めている知人や友人から残業が多くて困る、とよく聞きますが、主人の残業量は負担にならない程度のようです。このため、プライベートが充実して、ストレスが溜まっているようには全くみえません。外資系の自由な社風のためか、主人が役職者のためか、ランチタイムがきっちり1時間という印象はなく、毎日美味しい店でのランチを楽しんでいるようです。ワークライフバランスがとても良いので、この会社での仕事を続けてもらいたく思っています。


UBS銀行はホワイト/ブラック?

(奥様にとって)UBS銀行はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

外資系なので、海外との電話会議が日本時間で勤務時間外のことがあります。私自身が結婚前に外資系に勤務していた際には、早朝出勤して電話会議に出席していました。しかし、主人の会社では、自宅からも電話を受け付けてくれるため、時間が有意義に使えます。形に拘らない成果主義というのでしょうか。有給をしっかり取り、リフレッシュして効率的に働くことができる企業の体制がしっかりしている印象です。


UBS銀行の口コミ・評判掲示板


名無しさん
UBS銀行に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

UBS銀行の評判はどうですか?UBS銀行の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. りそむせ より:

    だれ?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



UBS銀行の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

UBS銀行での年収・給料:1500~1999万円
UBS銀行のワークライフバランス
UBS銀行に今後も勤め続けて欲しい?
UBS銀行はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑