日経サービスの評判・口コミ

最終更新日:2020/03/24

日経サービスにお勤めの方に、日経サービスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日経サービスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日経サービスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

日経サービスにお勤めの方に、日経サービスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また日経サービスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日経サービスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:日経サービス
  • 性別:男性
  • 年代:60代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:駐車監視員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日経サービスへの入社理由・志望動機

日経サービスの志望理由:公務に準ずる職業だから

屋外で携帯端末を操作したり、移動しながら周辺の状況を確認したりすることが前職の仕事内容と似ておりました。警察業務の下請けという特殊な職業のため、初めは身構えておりましたが、すぐに慣れました。子供たちを巻き込むような悲惨な交通事故や交通状況を正すため、ときには罵声を浴びせられることがあっても、やりがいのある仕事だと判断しました。


日経サービスでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらとも言えない

60歳すぎという自らの年齢を考えてみれば、世間ではふつう定年退職の時期であります。こうして正社員として、保険等の加入、有給休暇、その他の福利厚生のほぼ行き届いた待遇にはとても満足しています。しかし一方、いちおう国家資格を取得しなければ業務につけないステータスでありながら、給与体制が弱く、つまり日給月給とか、賃金そのものが低いということが難点です。警察業務に民間人を導入した当初は、もう少し将来性のある仕事とみなされ、割と壮年の方も従事していた事実があります。


日経サービスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

出勤するとただちに制服に着替え準備等をするのですが、本作業までは待機時間があり、お茶を飲んだりして気持ちに余裕があります。一歩おもてへ出ると業務の特殊性のためかすぐに気持ちが切り替わり、とてもメリハリがあるのです。緩急の切り替えがしやすく、といって息が詰まるほどガチガチに機械的な雰囲気でもありません。私生活からすんなり違和感なく職務遂行に入れるという余裕が有ります。残業は皆無といってよく、その点でも切り替えがやりやすい環境だと思います。


日経サービスの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

給与体制を含め福利厚生等は、世間一般の実年層の仕事からすればおそらくかなり弱いかなと思われます。給与そのものも役職以外は日当ですが、それを補強する体制もほぼ無いのが現状です。健康保険、厚生年金、労災保険、有給休暇、と既定のものはそろっているのですが、そのほかの手当はほぼありません。これはおそらく日本全国のこの業務を請け負っている会社ではそうだろうと思います。年金受給者層が多く、一般の会社員とは比べられないかもしれません。


日経サービスはホワイト/ブラック?

日経サービスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

企業そのものはホワイト企業に間違いないと感じます。本社そのものの雰囲気は良く、社員の入れ替わりが激しい印象は受けません。ただし、今の職務に関しては、どこでもそうだとは思いますが、女性従業員の姿はほとんどなく、かなり異質です。仕事の内容のゆえでしょうが、それでも比率が低いと感じます。社内環境は従事場所によっても違っているとは思いますが、本社の雰囲気が良好なので、枝葉の現場にも伝わってきています。高い年齢層にすれば基本の福利厚生に守られているという安心感が、職場の空気にも現れています。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

日経サービスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日経サービスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日経サービスの評判はどうですか?日経サービスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 忘れられた社員さん より:

    入社して2年半も経っていても、公平に有給休暇も与えようとはしない現場担当者。
    休暇届けを出しても、いつやったかな?何日やったかな?と誤摩化されてばかり。結局、他の人たちより休暇なんて与えようとはしない担当者に腹を立てても仕方ないと諦め、退職させられることをおそれて、休暇は辛抱するしかない状況でした。どんなに努力しても我慢しても、
    甲斐のない、冷たい会社です。どんな方にもおすすめ出来ません。日経サ-ビスに応募しないでください。そんな会社です。

  2. 掃き溜めのゴミさん より:

    ある事業所で働いていましたが、社員をまとめる担当者は人の好き嫌いの激しい人で、それをあらわにして、後から入社した人達を大事にし、オ-バ-にお疲れ様ご苦労様でしたと褒めてばかりいました。この担当者の、社員をまとめるやり方では、いつまで経っても何年働いていても、どんなにノルマをこなしきっても認められることは無いと私は思いました。
    そんな状況下、実際はどうか調べもせず、きついクレー厶がきているとのことで強制的に退職させられました。結局、私は会社の汚点になるのでと言われ解雇されました。日経サ-ビスは、こんな会社です。何ひとつ良いことはありませんでした。

  3. 無言の圧力に涙さん より:

    自分一人で仕事頑張っても、周りの人たちは冷たい人々でした。誰一人、私に有給休暇を与えようとせず(休ませようとせず)、あの人にあの現場をさせておいたら、私たちは楽やんか!と言って皆んなで(先輩後輩)笑わっていた。
    また、合意の沈黙で私から皆んなに挨拶しても
    知らん顔されることが多い、寂しい職場でしたね。こんな状況を無視し続けた冷たい会社です。色んな職場があると思いますが、血も涙もない人々によって、真面目も一生懸命もつぶされました。

  4. 幾重不明の名無しさん より:

    上司の指示である現場から違う現場に移って
    仕事してくれ!ということで新たに頑張りましたが。(自分が失敗やクレー厶のついたからでしたが) ある程度の年月が過ぎた時点で、その上司は新たな現場で永住していただきます!と明言したにも関わらず、俺そんなこと言ったかな?と誤魔化しいい加減ぶりを発揮。
    こんな上司のもとで仕事し続けるのは情けない! 日経サ-ビスってこんな会社だったのかとあらためて思い知らされ幻滅しました。
    こんなこと、日経サ-ビスだけですかね?結果、
    あら探しばかりして、どんなに必死に仕事しても認めず、強制的に退職させられました。
    こんな会社絶対すすめませんし、二度とごめんです!

  5. 特定不明 より:

    放任で自分から聞かないとどんなに重要なこと、例えば暴雨風や地震などの災害時、自宅待機の連絡は現場の責任者からの連絡で、日経サービスの社員の方からの報告一切なし。
    おまけに人材が見つからないの一点張りで、なかなか辞めさせてくれず、この日までにの目標値も示してくれない。
    かなりブラック。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日経サービスの基本情報

  • 会社名:株式会社 日経サービス
  • 本社所在地:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1丁目17番10号 南船場NSビル
  • 設立:1967年4月3日
  • URL:https://www.nikkei-service.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日経サービスへの入社理由・志望動機
日経サービスでの年収・給料:200~299万円
日経サービスのワークライフバランス
日経サービスの福利厚生
日経サービスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑