KPMGコンサルティングの評判・口コミ

最終更新日:2020/12/25

KPMGコンサルティングにお勤めの方に、KPMGコンサルティングで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、KPMGコンサルティングはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、KPMGコンサルティングのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

KPMGコンサルティングにお勤めの方に、KPMGコンサルティングで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またKPMGコンサルティングはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、KPMGコンサルティングのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:KPMGコンサルティング
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:コンサルタント
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

KPMGコンサルティングへの入社理由・志望動機

KPMGコンサルティングの志望理由:仕事内容に魅力を感じたから

私は営利非営利を問わず、課題を抱えた人の役に立つことに働いている意義を感じます。また、特定の業界や商品に拘らず、幅広い業界を見たいですし、自分自身も単純作業の積み重ねに近いものからロジカルさやクリエイティブさが求められるものまで、あらゆるアプローチで課題解決に貢献したいと考えています。それを満たせるのはコンサルティング業だと思いました。一方、現在私は家族の介護をしなければならず、働く時間に制約があります。その制約を受け入れてくれる企業で働きたいと考え、今の会社に決めました。


KPMGコンサルティングでの年収・給料:600~699万円

年収への満足度:満足

年収については前職の約1・5倍であり、非常に満足の高い水準です。前職がお役所だったこともあるかもしれないですが、残業時間が長いことや仕事のタフさ、緊張感もあまり気にならないです。みなし残業が50時間ついているものの、それ以下の時間で帰れることもあり、コストパフォーマンス的にも悪くないです。炎上案件の場合50時間以上残業をつけることもでき、その場合にはきちんと認めてもらえます。理不尽さのない、素晴らしい環境だと思います。


KPMGコンサルティングのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

私自身が介護と仕事を両立しており制約があるため、業務量に大きな波があるコンサルタントの仕事は、辛い時もあります。その時には上司に頼んで早く帰るよりも、親や親戚に頼み込んで代わりにやってもらいます。それほど、仕事からは抜け出しにくいです。もしフルコミットで働けるとしたら、ワークライフバランスは同業他社との比較では良い方なのだと思います。22時退社、終電退社が普通の会社も多数ある中で、平均20時には帰ることができますから。


KPMGコンサルティングの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生については、これも前職のお役所との比較になってしまいますが、毎年5万円分のポイントをもらうことができ、しかもそれをリゾートホテルや高級マッサージなどに使うことができるため、非常に素晴らしいです。ほか、手当関連は、通勤のお金は実費支給されるものの、住宅手当や都市手当、家族手当はないです。退職金制度はきちんとあります。コンサルティング業界はどこもそうですが、年収の高さで全てカバーしてください、というスタンスです。


KPMGコンサルティングはホワイト/ブラック?

KPMGコンサルティングはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

働いた分だけお金がもらえること、クライアントの喜ぶ顔がイメージできる仕事であること、仕事の難易度が高くエキサイティングであることなどを踏まえると、ホワイト企業と言えるのではないでしょうか。少なくとも、前職のお役所では、サービス残業を普通にしていました。どちらも政治家やクライアント企業など、絶対に逆らえない上下関係の中でやっているので、時に理不尽な仕事が回ってくる点では共通していますが、一時的なものです。


KPMGコンサルティングの口コミ・評判掲示板


名無しさん
KPMGコンサルティングに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

KPMGコンサルティングの評判はどうですか?KPMGコンサルティングの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




KPMGコンサルティングの基本情報

  • 会社名:KPMGコンサルティング株式会社
  • 本社所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー
  • 設立:2014年4月1日
  • URL:https://home.kpmg/jp/ja/home/about/kc.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

KPMGコンサルティングへの入社理由・志望動機
KPMGコンサルティングでの年収・給料:600~699万円
KPMGコンサルティングのワークライフバランス
KPMGコンサルティングの福利厚生
KPMGコンサルティングはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑