ユニファの評判・口コミ

ユニファにお勤めの方に、ユニファで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユニファはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユニファのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ユニファにお勤めの方に、ユニファで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またユニファはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユニファのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ユニファ
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:カスタマーサクセス
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ユニファへの入社理由・志望動機

ユニファの志望理由:ビジョンがある会社だから

『保育業界にITを導入して保育士の負担を減らし、家族のコミュニケーションを増やしたい』というビジョンが明確なのが良いと思いました。転職の際に自社製品や業務内容を紹介する企業がほとんどの中、ビジョンをもとにサービスを展開していて、そのビジョンに共感している人が集まっているので、やりがいを持って仕事ができると感じました。


ユニファでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:とても不満

基本給が少ないことが不満です。見なし残業で45時間を超えないと残業代が出ないので、提示されている給料より上がることがないのが不満です。また、評価制度が明確ではなく、どうしたら収入が上がるのかが分からないのが困っています。入社して2週間で異動になり、ますます評価の観点が分からないと感じます。みんな収入が下がることよりもビジョンで入社してきているので、収入の話がしづらいのも困っています。また、退職金や家賃補助などもないので、収入が上がらないと長期的に働くことは難しいと感じます。


ユニファのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業代が出ないので残業をしないようにしています。なので定時で帰っていますが、収入が上がらないのでワークライフバランスは不満です。私はキャリアアップのためのサービス残業するのは嫌なので、定時後のミーティングは参加しないようにしていますが、キャリアアップしようとすると残業は不可避だと思います。ただ、子供がいても正社員で働いている方が多いので、子供が出来てからも働きやすい環境ではあると感じます。家族を大切にする風土はあるので、結婚後も働きやすくはありそうです。


ユニファの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

住宅補助が全くないのが不満です。給料が高くないので補助を出してくれたらマシなのにと思います。また、退職金や確定拠出年金もないので、出る会社に比べると収入が下がる気がします。研修などの制度もないのは不満です。もっと教育体制があれば良いのにと思います。福利厚生施設などやレジャーの割引などもないので残念です。会社の飲み会に関しては、一部会社負担であるのは良い点ではあります。ウォーターサーバーとコーヒーやお茶の粉が無料なのは良い点です。


ユニファはホワイト/ブラック?

ユニファはホワイト?ブラック?:ブラック企業

やはり、残業代が出ないのはブラック企業だと思います。また、就業時間が9時半から18時半と長いので、少ない給料で長い時間拘束されていると感じます。フレックスや裁量労働であれば良いのですが、その制度もないので、ブラック企業寄りだと感じます。上場できればそのあたりも規制が厳しくなると思うので、そこに期待したいです。


ユニファの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ユニファに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ユニファの評判はどうですか?ユニファの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. beta より:

    家族を大切にする。保育業界を良くしようと理想ばかり語る会社です。実際はこの会社で働く従業員すら幸せにできず、現場で働く従業員は急な異動や解雇を受け精神的に不安定になりがちなのが現状です。現場の声は右から左へ受け流し、社長の気まぐれな方針転換に従業員らは日々振り回されてます。
    正直上場は無理だと思います。

  2. 匿名 より:

    経営については毎回秘密主義が過ぎており、経営層以外は全く先行きのわからない状態でいきあたりばったりな業務にあてられる。
    また基本的に顧客に対して獲得するまでは意見を聞いたり手厚いが契約してしまった後の意見は一切反映されず、ゴネる顧客だけが得をする。一切客商売というものを理解していない人たちが仕切っているので現場は疲弊しきっている。

  3. より:

    現在大半の社員、パートがリモートワークで勤務していますが、リモートに対する手当てもありません。社員がどんどん解雇されており、察しの良い有能な社員は次々と転職。適当な契約ばかりをしてくる営業ばかり残されており、正直こんな状況下では上場も無理だと思います。現場の声には耳を傾けず、理想ばかり語る社長ではこの会社で働くのも不満が出てくるのは当然かと。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ユニファの基本情報

  • 会社名:ユニファ株式会社
  • 本社所在地:〒100-0011 東京都千代⽥区内幸町1-1-6 NTT⽇⽐⾕ビル8F(東京オフィス)
  • 設立:2013年5月
  • URL:https://unifa-e.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ユニファへの入社理由・志望動機
ユニファでの年収・給料:300~399万円
ユニファのワークライフバランス
ユニファの福利厚生
ユニファはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑