ナカニシの評判・口コミ

このページでは、ナカニシの従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。ナカニシの年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:ナカニシ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:人事労務職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
公開日:2020年1月10日

ナカニシへの入社理由・志望動機

ナカニシの志望理由:地元で上場している有力企業だから

2019年初頭に転職活動を始めたのですが、地方在住では、キャリアや希望年収がマッチしても、現実的に通勤できない距離感の求人企業が多い中、出会いました。会社はジャスダックに上場しており、歯科用医療機器で世界シェアを持っているので、業績が今後も堅調に推移していくだろうと予想し入社させて頂きました。私と同じく中途採用者の比率が高いため、風通しはよいと感じています。


ナカニシでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

転職時に、それまでのキャリアを評価して下さり、業界や社内的な水準からすれば事務系としてはやや高めの条件設定にして頂きましたので、満足しています。また、中途採用者の比率が高いため、社内で有力な人がすぐ昇給・昇格していくようなので、上昇志向の私には安心感が感じられます。賞与も基本値を4.5ヶ月分相当としながら、業績が堅調なのでそれを上回ることが多く、臨時賞与も支給されることがあり、やりがいをもって取り組めます。


ナカニシのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業は全体としては年々減少傾向にあり、割と気楽に定時帰宅する方も多いように感じます。従業員の約4割が女性ということもあり、例えば育児短時間勤務が法定より長く定められていたり、設備面でも女性に使いやすいよう改良を重ねてきていたり。世間でいわれる女性活躍とは違う部分もありますが、それでも働きやすさに目を向けてくれる会社だと思います。経営陣に従業員の声を届ける会議があるので、さまざな改善案が議論されており、今後の改善にも期待が持てます。


ナカニシの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

退職金(確定給付年金)、確定拠出年金や、社員持株会などの制度が設けられている他、毎年年末に全額会社負担で泊まりの忘年会が開催されています。ただ、退職金は水準が低く、確定拠出年金も給与から拠出金を切り出す設計になっており、手厚い制度とは言い難いです。持株会にしても、会社からの奨励金の支給率が世間平均より低く、魅力的かどうかは判断が分かれると思います。会社自体、急成長の過渡期にあるため、今後の制度整備に期待したいところです。


ナカニシはホワイト/ブラック?

ナカニシはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

一部には言動の荒い方がいらっしゃると聞きますが、総じて皆さんロジカルで対応も丁寧だと感じています。私が入社する2019年以前に、そのような荒い気質の方々は自ら退職されたとも聞いていますので、社風もオープンな方向に改善してきているのだと思います。働き方改革などの影響もあり、今後は更にそのような傾向が強まるでしょう。

ナカニシのカテゴリ別口コミはこちら

ナカニシの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ナカニシに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ナカニシの評判はどうですか?ナカニシの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ナカニシの口コミ掲示板をもっと見る

ナカニシの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑