ハヤサカ電気の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/14

ハヤサカ電気にお勤めの方に、ハヤサカ電気で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ハヤサカ電気はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ハヤサカ電気のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ハヤサカ電気にお勤めの方に、ハヤサカ電気で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ハヤサカ電気はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ハヤサカ電気のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ハヤサカ電気
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ハヤサカ電気への入社理由・志望動機

ハヤサカ電気の志望理由:自転車で通勤できるから

自転車で通勤でき、残業もなく17時半には完全に退社できるので、家事や趣味との両立がしやすいです。また、特定電気工事業としての実績・市役所との取引・創業60年以上という点で安定している会社なので業績の不安はありませんでした。小さい会社ながら、周辺、事務職での相場よりも給料が高い点でもとても働きやすいと思いました。


ハヤサカ電気での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

覚えることや業務内容も少ないので、給料や賞与は他の会社よりも高く感じました。残業もなく、雑務に関しても一般会社レベルかそれ以下なので業務的にはとても楽です。この会社の中にあるグループ会社の業務を任されたことがありますが、その際は特別手当をいただきました。ですが、こちらに関しては業務量と手当の金額が割に合ってないように感じました。この仕事は通常業務があってもすぐに対応しなければならなく、個人のお客様とやり取りをすることが多かったです。そのため、有給休暇を取っていて次の日に叱られたこともありました。グループ会社の方はあくまでも委託のような感じなので、通常業務が落ち着いているときに休んで叱られるのならば、もう少し手当を増やして欲しいと思いました。


ハヤサカ電気のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

8時半出社、5時半退社という求人募集を見て応募しました。実際に入社してみると仕事が終わっている場合は5時に退社することができました。残業も3年間のうちに1度しかしたことがなく、それも30分程度です。5時半まで仕事があることもほとんどないので、ほとんどが8時半出社、5時退社でした。退社時間が早いので夕方からの時間をプライベートでたっぷりと使うことができました。土曜日は、1か月に1回出勤日がありますが、電話当番だけなのでとても楽でした。


ハヤサカ電気の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

夏は事務職にも現場職にも熱中症対策グッズが支給されたり、冬には現場職には防寒着が支給されたりととても充実してたように思います。社員旅行や食事補助等は無かったのでそこまで多くはありませんが、現代では社員旅行は行きたくない人も多いので気になりませんでした。食事補助などがある会社に比べれば福利厚生が充実していないように見えますが、小さい会社なのでこのくらいでとても満足しました。事務員は、夏に好きなエアリズムを2枚支給されたのがうれしかったです。


ハヤサカ電気はホワイト/ブラック?

ハヤサカ電気はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業がほとんどなく、給料も相場よりいいので事務員にとってはホワイト企業だと思います。土曜日出勤も当番制なので、急に回ってくることもなく予定が立てやすいです。現場職に関しては、朝がかなり早く夜が遅くなることや、夜勤もあります。手当は支給されていますが、一定時間がみなし残業に含まれているため、その点では少しブラックな部分もあるのかなと感じました。


ハヤサカ電気の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ハヤサカ電気に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ハヤサカ電気の評判はどうですか?ハヤサカ電気の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ケヤキ より:

    経営者がダメ人間です。
    社員をテレビカメラで監視しています。
    この会社は、社員に責任を押し付ける会社です。
    社員の事は何も考えている会社でわありません。
    経営者は自分を守る事で一杯なんです。

  2. ブロック より:

    ケヤキさん
    聞いたことがあります。
    社員の首を締めるのが仕事の社長ですよね。
    会社で責任をとりたくない時は❗
    社員の罪の会社ですよね❗

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




ハヤサカ電気の基本情報

  • 会社名:株式会社 ハヤサカ電気
  • 本社所在地:〒336-0034 埼玉県さいたま市南区内谷6-1-7
  • 設立:1963年10月
  • URL:http://hayasakadenki.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ハヤサカ電気への入社理由・志望動機
ハヤサカ電気での年収・給料:300~399万円
ハヤサカ電気のワークライフバランス
ハヤサカ電気の福利厚生
ハヤサカ電気はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑