星槎国際高等学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/20

星槎国際高等学校にお勤めの方に、星槎国際高等学校で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、星槎国際高等学校はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、星槎国際高等学校のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

星槎国際高等学校にお勤めの方に、星槎国際高等学校で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、星槎国際高等学校はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、星槎国際高等学校のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:星槎国際高等学校
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:教職員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

星槎国際高等学校への入社理由・志望動機

星槎国際高等学校の志望理由:困難を抱える生徒の指導に魅力を感じたから

教育関係の企業説明会にて声をかけていただきました。パンフレットを拝見し、学校の位置情報を確認したところ、通勤しやすい場所にあったので一度見学させていただきたいとご連絡し学校に伺いました。学校の説明を聞き、不登校経験のある生徒さんや、学習に困難を抱える生徒さんが通っておられるとのことで、その様な事情を抱えた生徒さんへの指導経験を積みたいと思い就職しました。


星槎国際高等学校での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

学校ですので残業は覚悟していましたが、やはり多くの残業がありました。しかし残業代は出さないと学習センター長が宣言しており、残業代は出ていませんでした。教材作りなど、自分の判断で残業する分には残業代が出ないことも納得できるのですが、新入生募集のための夜間の体験授業など、学校が公式に組んでいるスケジュールに割り当てられても残業代は支払われませんでした。残業代を払わない代わりに月に一度、平日に休みを割り振っているとの説明でしたが、それ以上の仕事を残業でしていたという印象です。


星槎国際高等学校のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業は1日平均1~2時間でした。17:30終業でしたが17:30から夕礼が始まっていたため、それだけで30分オーバーになります。時にはその夕礼の場で事前予告なしの会議が始まり、1時間~1時間半拘束されたこともあります。また、生徒との面談などで夕礼開始時刻にいない先生がいると、その先生を待ってから夕礼を始めるためにさらに帰りが遅くなるということもよくありました。しかし、勤務時間の融通はききやすかったと思います。小・中学生のお子さんがいらっしゃる先生方は、朝の旗振り当番などで遅れると申告すれば遅れて来ることが認められていました。私自身も通院のために遅れて行くと予め伝えて遅れて行ったことが数回あります。自分の授業とかぶっていなければ問題ないという雰囲気でした。


星槎国際高等学校の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

通信制の高等学校で私学共済に加入しているので、福利厚生は整っている方だと感じています。就職する前に産休・育休制度があるかを確認し、無給にはなるが完備しているとの回答でした。実際、妊娠が分かって産休の申請をしたところ、特に嫌がられる訳でもなく承認を得ることができましたし、産休前に有給も消化することができました。産休期間中も給与の8割が私学共済から補填されるとのことです。怪我や病気になった際にも私学共済からお金が出るので福利厚生という面では充実しているのだと思います。


星槎国際高等学校はホワイト/ブラック?

星槎国際高等学校はホワイト?ブラック?:ブラック企業

この学校がブラック企業だと思う理由は、賃金が低いこと、業務内容が多く残業時間が長いこと、残業代が出ないことです。運営の方もおっしゃっていましたが、他の私学の学校に比べると非常に低賃金です。また、月曜から金曜までほぼ授業で埋まっており、そこに生徒指導や保護者対応、広報企画などさまざまな業務があります。年間を通じて行事が多いため、常に行事の準備に追われていた印象です。その合間で授業準備もこなすのですが、とても業務時間内に終わらせられないので残業することになります。しかし、残業代は出ませんし、経営トップの会長がうちはブラック企業と宣言しているので、ブラック企業です。一応、形としては働き方改革と称した取り組みも行われてはいますが、実態は伴っていません。


星槎国際高等学校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
星槎国際高等学校に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

星槎国際高等学校の評判はどうですか?星槎国際高等学校の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. より:

    管理職が自分の保身しか考えてなく、法人のトップに余計なことを言わないように圧力をかけてきます。

  2. 犠牲者3 より:

    ここの大学法人に勤めていました。
    他校種の先生方も同じような労働環境で働いていたんですね。繁忙期は夜の10~11時退勤を繰り返してました。
    生きた心地がしないです

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




星槎国際高等学校の基本情報

  • 会社名:学校法人国際学園 星槎国際高等学校
  • 本社所在地:〒004-0014 北海道札幌市厚別区もみじ台北5丁目12-1(本部校)
  • 設立:1999年
  • URL:http://www.seisa.ed.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

星槎国際高等学校への入社理由・志望動機
星槎国際高等学校での年収・給料:200~299万円
星槎国際高等学校のワークライフバランス
星槎国際高等学校の福利厚生
星槎国際高等学校はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑