マルトの評判・口コミ

マルトにお勤めの方に、マルトで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マルトはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マルトのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

マルトにお勤めの方に、マルトで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マルトはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マルトのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:マルト
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:販売業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

マルトへの入社理由・志望動機

マルトの志望理由:好きな業種だから

私はもともと山形県出身者ですが、福島県いわき市に引越しをし、地元に根付く企業で就業したいと考えたときに、この職場のことを知りました。以前から接客の仕事が好きだったこともあり、すぐに入社試験にエントリーしました。スーパーマーケットのお客様の多くが近所に住んでいる方なので、いち早く新しい土地に溶け込めると思ったのも志望した理由です。


マルトでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

私は現在準社員として就業していますが、仕事内容については正社員と特に変わりはないので、給料に差がある事には少々違和感を感じています。ですが、正社員と同等に年次昇給もあるので、しっかり評価してもらっている実感はあります。ただし、部門によっては専門技術が必要だったりするので、その場合は休み返上の研修会などへの参加があり、時間拘束の割にいただける給料は、正直もう少し多かったらいいのにという不満は耳に入りますが、私の部門は比較的時間通りに帰れるので現在の給料で十分です。


マルトのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

私の部門は一番お客様に近い部門なので、定時で帰宅できることはほとんどありません。特に上層部から連絡があったりすると、店内の装飾などで開店から閉店まで仕事をこなさなければいけない時もあります。ですが、私の職場のいいところはしっかり残業手当が1分単位から発生するので、サービス残業はありません。もちろん残業時間が月間で超過した場合は基本的な就業時間(8時間)前に帰宅させられます。なので、時期によって忙しくなったりもしますが、しっかりゆっくりできる時間も取ることが可能なので、この職場で働いていると、自然にいかに残業しないで帰ることができるかを頭でシミュレーションできるようになります。


マルトの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

まずは基本的な福利厚生は付いているので、いざという時にありがたいと実感できます。以前怪我をして入院したときに、私の職場の福利厚生のおかげで想像よりも給料をカットされることもなく、いつも通り生活することができました。また有給休暇も取りやすく、急用などがあった場合でも有給手当で対応してもらえます。その他、各種保険も付いているので年金以外でも職場での怪我の場合でも企業側から治療費が受け取れます。そのことから、万が一何かあっても安心して仕事することができています。


マルトはホワイト/ブラック?

マルトはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

まずは企業の本部と売り場にいる私たちとの距離がとても近く感じるので、圧を感じることもなく楽しく会話しながら仕事することができます。また、個人的な相談などに乗ってくれる上司も多く、まるで家族のような職場だと思います。また、企業の親睦会などではアルバイトさんから社員が一つになって楽しい企画を考えたりできるので、上下関係をほとんど感じることはありません。


マルトの口コミ・評判掲示板


名無しさん
マルトに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

マルトの評判はどうですか?マルトの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    マルトグループの中のくすりのマルトに対してですが、会社の福利厚生に関してはよく出来ていると感じます。しかし社内雰囲気、社風としてパワハラはしないが過剰に圧をかける、現場の人間関係が悪く問題を放置する、本部が近いため急な上司の訪問や予定変更、連絡事項が多い、など問題もあります。また、仕事のミスは自分のせい、成果は誰かのおかげと考える風潮があるため、ストレスを感じやすい職場でもあります。こうした中辞めていく社員も多く、長く勤めたパートが現場を回しているのが現状であり具体的な仕事を教えるのもパートなので、社員のくせにこんな事も出来ないのかと当たり散らされている方も絶えません。パートアルバイト社員を横並びに同じ立場で働かせると言えば差がないようで聞こえはいいですが実際は新人が育ちにくく離職しやすい流れが出来てしまっています。給料面に関しても決して高いとは言えず、そのうち上がるとは聞いていますが実際そんな事はなくドラッグストアでみると低い方です。サービス残業に関しては会社はするなと言っていますが、残業しないと現場は人手が足りないため仕事は終わりません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マルトの基本情報

  • 会社名:株式会社 マルト
  • 本社所在地:〒979-0195 福島県いわき市勿来町窪田十条3番1
  • 設立:1964年10月
  • URL:http://www.maruto-gp.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

マルトへの入社理由・志望動機
マルトでの年収・給料:300~399万円
マルトのワークライフバランス
マルトの福利厚生
マルトはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑