函館市役所の評判・口コミ

函館市役所にお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た函館市役所の働きやすさについてご紹介します。函館市役所の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、函館市役所はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

函館市役所にお勤めの旦那様がいる奥様に、函館市役所の働きやすさについて伺いました。函館市役所の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、函館市役所はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:函館市役所
  • 勤務地:北海道
  • 性別:男性
  • 年代:30代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:一般事務
  • ステータス:在職中
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

函館市役所での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

基本的には満足しています。しかし、公務員には残業がないと言いながらも週に何時間か残業をして、しかもそれが無給であることが多いのは不満です。また、業績に応じて給料が上がるのではなく年齢に応じて昇給していくため、ある程度の年齢や給与等級になるまではほぼ決められた年収でやりくりをしなければならないのも少し不満に感じます。安定感のある点は嬉しいです。


函館市役所のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

上述の通り、残業はありますが、休暇のとりやすさは抜群だと思うからです。旦那の部署だけかもしれないのですが、旦那の上司が仕事よりも家庭や家族を優先するというスタンスのため、休暇の取得をかなり奨励してくれるのは有難いです。そのため1週間連続で休暇を取得し旅行に行くにも全く気兼ねしないとも旦那は言っていました。ワークライフバランスは政府主導であるため、仮に部署が変更になっても積極的に休暇を取得する傾向になるでしょう。


函館市役所で今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤めてほしいと強く思う

このまま定年まで続けてもらいたいです。何と言っても老後は退職金が大きいですし、子どもの教育費用なども必要になると思うからです。ただし仮に旦那が別の仕事をしたいと言うのであれば、無理には引き止めないつもりです。家族のために頑張ってくれていますし、私が嫌なところで無理に働かせる道理はないと思うからです。現在の旦那を見ていると楽しそうに働いていますし、今のところは転職の予定はないでしょう。このまま続けて、住んでいる街をより良くしてもらいたいです。


函館市役所はホワイト/ブラック?

(奥様にとって)函館市役所はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

確実にホワイト企業だと思います。先にも述べたように残業代が出ないこともありますが、それを除いても働きやすい環境が整っていると思います。ここがもしブラックならば、ホワイトとはどのようなものなのだろうと考えさせられるほど、充実した勤め先でしょう。


函館市役所の口コミ・評判掲示板


名無しさん
函館市役所に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

函館市役所の評判はどうですか?函館市役所の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



函館市役所の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

函館市役所での年収・給料:500~599万円
函館市役所のワークライフバランス
函館市役所に今後も勤め続けて欲しい?
函館市役所はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑