エムアイカードの評判・口コミ

エムアイカードにお勤めの方に、エムアイカードで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エムアイカードはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エムアイカードのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

エムアイカードにお勤めの方に、エムアイカードで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エムアイカードはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エムアイカードのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エムアイカード
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エムアイカードへの入社理由・志望動機

エムアイカードの志望理由:会社の成長期に自分も成長したかったから

伊勢丹のハウスカードから国際ブランド付帯のクレジットカードに成長したばかりの段階で、クレジットカード会社としての更なる成長や若い世代の活躍が期待できたため、志望しました。また、三越伊勢丹グループのため福利厚生がしっかりしており、休日の取得率の高さや百貨店での従業員割引なども魅力的であると考えました。


エムアイカードでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

自部署のポジション、自身のポジションや役割ごとの給与基準が定められており、ポジションについては自分のキャリステージや意思を上長と面談を通じて設定ができるためです。役割はおおよそ社内で共有されるため、請け負う仕事の量やレベルも自分に見合うものであり、適度なプレッシャーの中で業務を行うことができると考えています。ただし、上長によっては、希望する役割、ポジションを応諾してもらえないこともあり、不満に繋がるケースもあるようです。


エムアイカードのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

労務について非常に厳しい会社です。月内で取得すべき休日数は上司、人事ともにしっかりと見ています。有給もメンバーで協力し合い取得する風土であり、休みにくいと感じることはありません。ただし、繁忙期期間中に休み申請を行うとメンバーからの不満を買うことになるため注意も必要です。部署にも寄りますが、人員不足の部署は休みは取れても残業時間が減らないなど、疲弊している部署があるのも事実です。部署ごとに残業の差が大きいのは社員の不満の要因にもなっていそうです。


エムアイカードの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

三越伊勢丹グループ企業であるため、グループを横断した福利厚生があります。特に百貨店内での従業員割引は、百貨店好きな従業員にとって大きなメリットになっています。女性従業員が多いため、女性が長く働けるよう産休、育休制度が整っています。産休育休の取得は当たり前の風土のため、取得者も安心して復帰ができます。最近では、男性従業員の育休も認めており、徐々に広がりつつあります。自己啓発補助制度もあり、上限はありますが各種資格取得にかかる費用の半額を負担してくれるのも魅力だと考えています。


エムアイカードはホワイト/ブラック?

エムアイカードはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

月40時間を超える残業や休日出勤は絶対にNGにするなど、社会で問題に挙げられるような過酷な労働環境ではありません。21時前にはオフィスが完全クローズとなるため、締め出されないためにも強制的に退社することになります。また、管理職以上はハラスメント研修の受講を定期的に受講するなど、グループ全体でハラスメント抑止に対する意識が強いです。始業時間が遅く朝のラッシュに巻き込まれにくいのも良いと思っています。更に一部の部署では在宅勤務やオフィスカジュアルの推奨も始まっており、働きやすい環境整備に注力します。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 営業事務ってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

エムアイカードの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エムアイカードに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エムアイカードの評判はどうですか?エムアイカードの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エムアイカードの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エムアイカードへの入社理由・志望動機
エムアイカードでの年収・給料:500~599万円
エムアイカードのワークライフバランス
エムアイカードの福利厚生
エムアイカードはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑