富士工業販売の評判・口コミ

富士工業販売にお勤めの方に、富士工業販売で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、富士工業販売はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、富士工業販売のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

富士工業販売にお勤めの方に、富士工業販売で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、富士工業販売はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、富士工業販売のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:富士工業販売
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

富士工業販売への入社理由・志望動機

富士工業販売の志望理由:シェアを占めているから

レンジフード業界のシェアを占めていて、ニーズに応えた商品をたくさん開発していることにとても魅力を感じます。たくさんのキッチンメーカー様の得意先があり、得意先様からの信頼も厚く、様々な要望に応える努力を会社全体で行っていることがとても尊敬します。社員同士も仲良く、社長も気軽に食堂に顔を出し、社員との交流をはかっているので、和気あいあいとしている会社です。


富士工業販売での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

ボーナスも年2回あり、残業代もつくので特に不満はありません。会社の収益が良ければ、ボーナスにも反映されます。高卒、大卒での給料の違いはそれぞれしっかりあります。定期的に上司との面談があり、査定・評価などを行って日頃の仕事状況をみて判断され、給料に反映されることがあります。基本的には現状維持か評価アップなので、降格することは滅多にありません。高卒でもそこまで給料は安くないと思うので、初給料もしっかり貰えます。


富士工業販売のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

営業関連の職場は残業は多く、営業マンの方たちはサービス残業が多いと思います。営業事務の方は残業代はついても、残業時間は多く、一人あたりの仕事量が多いと思います。仕事を分担するにしても、担当以外だと分からないことが多く、一人一人の負担が大きいと思います。女性でも夜中まで残業することもしばしばあります。上司は改善する方法をあまり考えておらず、個人で改善方法を考えるしかないので、更に負担が増えている状況です。


富士工業販売の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

あまり福利厚生が整っているとは思えません。保険はあまり種類がなく、選ぶほどはありません。金額もそこまで安くはならないので、個人で契約してもあまり変わらないと思います。家賃補助はあまりなく、社宅や寮も数が限られていてたくさんの人が入れる訳ではありません。保養施設も1~2件しかなく、また予約も取りづらいためあまり利用できないです。家族向けよりか、グループなどの大人数向きなので使い勝手もあまり良くないかもしれません。場所は山梨なので、行きやすい場所にあります。


富士工業販売はホワイト/ブラック?

富士工業販売はホワイト?ブラック?:ブラック企業

サービス残業が当たり前、仕事量も多いのに改善方法なども個人で考えなければいけないので、一人一人の負担が大きいと思います。夜遅くまでの残業も厳しく取り締まることなく許されており、残業が当たり前の仕事量になっていると思います。ノー残業デーを設けても帰ることはできないこともあり、残業に関して少しゆるい考えかと思います。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 営業事務ってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

富士工業販売の口コミ・評判掲示板


名無しさん
富士工業販売に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

富士工業販売の評判はどうですか?富士工業販売の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富士工業販売の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

富士工業販売への入社理由・志望動機
富士工業販売での年収・給料:200~299万円
富士工業販売のワークライフバランス
富士工業販売の福利厚生
富士工業販売はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑