日本経済社の評判・口コミ

最終更新日:2020/05/23

日本経済社にお勤めの方に、日本経済社で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日本経済社はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日本経済社のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:日本経済社
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日本経済社への入社理由・志望動機

日本経済社の志望理由:社風に魅力を感じたから

社員数も多すぎず、居心地の良い会社です。社員数が多すぎるわけでは無いため、新人の頃から裁量を持った仕事に関わることができます。社員同士の中もよくアットホームな雰囲気があります。広告業界の中では中堅で、大手新聞会社がバックについているのが大きな武器であり志望理由となりました。また、ナショナルクライアントの案件もあり、大きな仕事も経験することができます。


日本経済社での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:不満

年功序列型の給与体型であることが不満でした。また、給与のアップのタイミングが遅く、新卒から三年間は給与が変わらないという話も聞いております。完全成果主義型の方が仕事へのモチベーションも高く保てるので、不満に感じてました。平均年収は悪くはありません。ただし、会社の業績が伸び悩んでいるので、今後上司たちと同レベルの年収をもらえるようになるという確約はなく、むしろ平均年収は下がるのではと感じております。


日本経済社のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

営業職であるため、ある程度の業務量はコントロールできました。もちろん、時期によっては残業時間が増えることもあります。しかし、基本的には社員の残業時間に厳しい会社で、上司が毎月、部下の残業時間はチェックしております。その他、育休や産休の取得率は高いように感じております。育休、産休の取得がしにくいといった会社内の雰囲気も感じたことはありません。その点は、理解のある上司が多く、とても良い会社であると言えるかと思います。


日本経済社の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

特記するような福利厚生がありません。地方転勤社には住宅手当がありますが、東京本社勤務社には住宅手当はありません。また、福利厚生で使えるサービスがあるのかもしれませんが、聞いたこともなければ、利用している人も知りません。会社としては社員のQOL向上のために何か考えて欲しいものです。個人的には、ジム会員等の健康維持のためのサービスや休暇手当、月3万円程度でも良いので住宅手当を手厚くして欲しいです。


日本経済社はホワイト/ブラック?

日本経済社はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

私はホワイト企業だと感じております。理由は、私の考えるブラック企業の定義が「残業代が出ない」「上司からのハラスメントが絶えない」「過剰なノルマ設定」「休日が取れない」「給与が低い」であり、その全てが該当しないと考えるためです。基本的には社員ファーストを考えてくれている、働きやすい会社だと思います。


日本経済社の口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本経済社に実際に勤務している方、勤務していた方に質問です。

日本経済社の評判はどうですか?日本経済社の社風や雰囲気・人間関係について教えてください。ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




日本経済社の基本情報

  • 会社名:株式会社 日本経済社
  • 本社所在地:〒104-8176 東京都中央区銀座7丁目13番20号
  • 設立:1942年11月創立
  • URL:https://www.nks.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日本経済社への入社理由・志望動機
日本経済社での年収・給料:400~499万円
日本経済社のワークライフバランス
日本経済社の福利厚生
日本経済社はホワイト/ブラック?
 
 
キヤノン
妻から見たキヤノンの評判・口コミは?

キヤノンにお勤めの旦那様がいる奥様に、キヤノンの働きやすさについ

NTT東日本
妻から見たNTT東日本の評判・口コミは?

NTT東日本にお勤めの旦那様がいる奥様に、NTT東日本の働きやす

綜合警備保障
妻から見た綜合警備保障(ALSOK)の評判・口コミは?

綜合警備保障(ALSOK)にお勤めの旦那様がいる奥様に、綜合警備

伊藤忠商事
妻から見た伊藤忠商事の評判・口コミは?

伊藤忠商事にお勤めの旦那様がいる奥様に、伊藤忠商事の働きやすさに

JR東日本(東日本旅客鉄道)
妻から見たJR東日本(東日本旅客鉄道)の評判・口コミは?

JR東日本(東日本旅客鉄道)にお勤めの旦那様がいる奥様に、JR東

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パナソニックグループ パーソルキャリア マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三井住友海上火災保険 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 大和ハウス工業 富士ソフト 富士通 損害保険ジャパン日本興亜 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑