JCBエクセの評判・口コミ

JCBエクセにお勤めの方に、JCBエクセで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、JCBエクセはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、JCBエクセのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

JCBエクセにお勤めの方に、JCBエクセで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、JCBエクセはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、JCBエクセのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:JCBエクセ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

JCBエクセへの入社理由・志望動機

JCBエクセの志望理由:鳥取県に魅力を感じたから

新卒入社より大都市圏で会社員をしていましたが、30代になると会社から求められる仕事のバリューが高くなりました。給料はその分良かったものの、仕事と私生活のバランスが取れなくなり、私生活でのトラブルにより都会での生活を見直したいと考えるようになりました。その際、古い友人より企業の紹介があり、鳥取県のIターン制度もあったことから、転職する意思が高まり、転職先として現在の企業へ応募して勤務することになりました。


JCBエクセでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:不満

生活面では都会に比べると、賃貸の費用も安く済むことはいいのですが、会社からの補助金はありません。家賃、車、保険などの前職ではあった福利厚生が全くない状況です。また、本社より出向者が転勤していますが、仕事ができないメンバーばかりで、同一労働でありながら実際に手にする給料が2倍近く差があるため、同じ仕事をしながらも不満を感じています。社内には尊敬できるような上司がいなく、目標とすべきキャリアプランがない状況です。


JCBエクセのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

鳥取県という土地柄、海も山も近いため、仕事終わりにアウトドア気分を味わえるところがあり、都会での通勤とはまた違った状況です。残業については36協定にも対応しており、残業超過にならないように社員同士では声かけなどしています。ただし、上司の部下の担当業務のリソースを理解していないため、キャパシティオーバーになりそうな社員も多数いるため、一部の社員には残業が偏る傾向にあると感じています。改善される見込みもありません。


JCBエクセの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

前職では家賃補助や社外活動に使えるような福利厚生が充実していましたが、現在の企業は福利厚生クラブのような社外サービスはあるものの、手当てのようなものはなく、生活費だけで所得を消費してしまいます。社外CS活動にも積極的ですが、基本的には無給であり、参加することに対しての社員モチベーション向上に対しての取り組みが全くないような状況です。広く優秀な人材を確保するための制度がないため、転職者も多数出ています。


JCBエクセはホワイト/ブラック?

JCBエクセはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業に対して上限を設定し、超過者に対しての対応は行われているようですし、働いた分の残業代もかならず支給されています。また、ハラスメントもなく、女性社員も産休・育休をしっかり取得して、産休戻り時には復職する社員がほとんどです。社内の挨拶もすれちがう社員同士、名前を知らない相手でもするような文化があるようです。


\今なら会員情報なしでJCBグループの口コミをもっと見られます/
JCBグループの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( JCBグループ )

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・web戦略全体・正社員

年収・給料:200万円未満

100%満足というわけではありませんが、納得はできるといった所です。どうしても低収益残業ですし、特別…続きを見る

ワークライフバランス

残業代はしっかりでますし、無理な時間を要求することもないので、この部分はしっかりしているのかなと思い…続きを見る

福利厚生

手当関連に関しては、一定の基準は満たしていると思います。ただ、住宅補助の部分はもう少し高くすべきかと…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。上記の通り、お金の部分を除けば働きやすさは担保されていると思います。時間の面で負…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

JCBグループの口コミをもっと見る

JCBエクセの口コミ・評判掲示板


名無しさん
JCBエクセに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

JCBエクセの評判はどうですか?JCBエクセの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JCBエクセの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

JCBエクセへの入社理由・志望動機
JCBエクセでの年収・給料:500~599万円
JCBエクセのワークライフバランス
JCBエクセの福利厚生
JCBエクセはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑