藤原電子工業の評判・口コミ

藤原電子工業にお勤めの方に、藤原電子工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、藤原電子工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、藤原電子工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

藤原電子工業にお勤めの方に、藤原電子工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、藤原電子工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、藤原電子工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:藤原電子工業
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:生産
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

藤原電子工業への入社理由・志望動機

藤原電子工業の志望理由:自身の経験が活かせる仕事内容だったから

以前の会社で、工作機械を使って金属加工をする仕事をしていました。この会社でも同じような仕事ができる環境だった事と、以前働いていた先輩が働いていることもあり、この会社を志望しました。また、社内でプレス加工を行うロボットも開発しており、生産工程の自動化にも取り組んでおられたので、その分野にも自分が参加していき、色々な知識、技術が身につけられたらと思い応募しました。


藤原電子工業での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

生産以外にも社内でSEをやり、生産管理のシステムを開発し、生産工程の自動化にも取り組みました。生産との兼務だったので大変な業務量でしたが、納期に遅れることなく、また大きなトラブルも発生せず、売り上げ、利益ともに過去最高の成績を出しました。しかし、ボーナスは過去最低でした。一人に対し2つ、または3つ仕事を掛け持ちさせるのが当たり前で、業務量が非常に多かったのですが、それに見合う給料がもらえる会社ではありませんでした。


藤原電子工業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本的に残業なしの方針でしたが、それを行うための体制は整っておらず、残業するのが当たり前でした。製造業である以上残業があるのは仕方ありませんが、きちんと残業代は支払われていましたので、不満はそれほどありませんでした。土日も基本的には休みで小さな会社にしてはきちんと休みが取れる会社だったと思います。繁盛記には土曜日出勤もありましたが、休日出勤手当もきちんと支払われていたので、こちらに関しても大きな不満はありません。まとめますと、小さな会社にしてはきちんとされている方なのかと思いました。


藤原電子工業の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

最低限の福利厚生は保証されており、悪い会社とは思いません。家族手当、残業手当などもついており、仕事で頑張った人には特別の手当も支給されました。ただそれも、社長の気に入った人はきっちり保証してくれますが、気に入らない人には手当も削られます。福利厚生がしっかり受けられる人とそうでない人の差がかなり大きかったと思います。それが非常に高い離職率の原因とも思います。しっかり仕事をし、社長が気に入ればしっかりとした福利厚生が受けられる会社です。ただ、その評価も社長の気分次第のところがあるので、仕事を頑張ったからといって福利厚生が十分に受けられるのかはわかりません。


藤原電子工業はホワイト/ブラック?

藤原電子工業はホワイト?ブラック?:ブラック企業

小さな会社、家族経営にありがちなワンマン経営が大きな理由です。仕事が出来る・出来ないの裁量よりも、社長がその人を好きになるのかならないのかですべてが決まります。仕事が出来ても嫌われた人が左遷されていく姿は何度も目にしました。それまで褒めちぎっていた人もほんの少しのミスで「できない人」という判を一気に押され、辞めていく人を幾人も見てきました。離職率はかなり高い会社だと思います。


藤原電子工業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
藤原電子工業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

藤原電子工業の評判はどうですか?藤原電子工業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    家族経営で小さい会社ですが福利厚生、土日も休みが確保されていて、残業代もちゃんと支払われるのできっちりしていると思います。ただ、人材面において人の紹介などで雇い入れることが多く、なんでこんな人雇い入れるのか?と思う人がいます。仕事できない、まともにコミュニケーション取れないような人がいて、イライラしました。他の口コミに社長が気に入った人という表現がありますが、勤務態度や能力、協調性など総合的判断されてると思います。賞与は売上が良ければ結構しっかりもらえます。悪い時は少ないですが、それなりに努力はしてくれていました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




藤原電子工業の基本情報

  • 会社名:株式会社 藤原電子工業
  • 本社所在地:〒581-0042 大阪府八尾市南木の本2-51
  • 設立:1993年5月1日創業
  • URL:https://fdk-ltd.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

藤原電子工業への入社理由・志望動機
藤原電子工業での年収・給料:300~399万円
藤原電子工業のワークライフバランス
藤原電子工業の福利厚生
藤原電子工業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑