カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

コック食品の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/13

コック食品にお勤めの方に、コック食品で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、コック食品はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、コック食品のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

コック食品にお勤めの方に、コック食品で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、コック食品はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、コック食品のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:コック食品
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:業務委託
  • 職種:給食調理
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

コック食品への入社理由・志望動機

コック食品の志望理由:休みの多さに魅力を感じたから

栄養士として学校給食の調理員となりました。そのため、春夏冬休みや運動会、授業参観の代休などカレンダー通り以上の休みがあります。時と場合によりますが、190日前後です。また、出勤時間も早い為、まだ明るい時間に帰ることが出来るところも魅力の一つです。もちろん有給を取ることも通常通り可能なため、かなり融通は効きやすいかなと思っています。


コック食品での年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

休みが多い点から妥当な給料であることは理解できますが、正社員なのにボーナスがないことが不満ではあります。また、求人広告の月給から長期休み分が割られるため、給料の出ない月はなくなる点は有難いと思う反面、月給が少なくて見えるところが気になる点です。交通費は出ますが、曖昧ですが上限があったようにも思います。また、退職金も出ない為、正社員というよりか「安定感のあるパートさん」というような印象を受けます。時間に魅力を感じた為、妥協したところではありますが、給料は満足とは言い切れないところはあります。


コック食品のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

特に残業もなく満足しています。勤務地にもよるとは思いますが、朝は8時からと早過ぎず遅過ぎず。勤務地も今のところ自宅から1番近いところに勤務させてもらっている為、帰りが特に遅くなることはなく、今のところ特に不満はありません。また、カレンダー通りとその他の休みもあるので、ワークライフも生活のパターンができる為に助かっております。小さなお子様から小中高生のお子様がいる女性などは特に働きやすい職場であると感じています。


コック食品の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

通常通り、健康保険、厚生年金保険、雇用保険と交通費は出ます。また、社歴が浅い為、詳細は分かりかねますが、産休・育休等は出るとのことです。とりあえず一般的な福利厚生はありますが、その他は出ないのではないかなと思っております。私自身、福利厚生がどこまで幅広いのかはよく理解しておりません。もっとしっかりしているところはもっとあるのかもしれませんが、私的には特に不満はないかといった感じです。ちなみに住宅手当手当は出ません。


コック食品はホワイト/ブラック?

コック食品はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

なにせ休みが多いところと残業がないところは本当に感謝です。これだけ聞けばホワイト企業ではないでしょうか。気になる点といえば、給与面のみです。月給が長期休みの際に分割されることは面接で初めて知ったということと、ボーナスが出ないことだけが少し悔しいなと思う程度です。お子さんをお持ちのお母さんには適したお仕事かと思います。


コック食品の口コミ・評判掲示板


名無しさん
コック食品に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

コック食品の評判はどうですか?コック食品の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    私自身、コック食品の会社で給食調理補助をしていますが、最初は休みがなく、5勤2休でした。
    調理補助の仕事で家から近い所に異動してからは2勤5休もしくは3勤4休になりました。
    休みが多い事はありがたいけど、最初は好きな時に休みが取れてましたが、異動して1ヶ月したら、好きな時に休みが取れなくなりました。
    職員の対応も冷たく、数回違反しただけでクビとは言いませんが、次の仕事を見つけて下さいと言われました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


コック食品の基本情報

  • 会社名:コック食品株式会社
  • 本社所在地:〒574-0064 大阪府大東市御領3丁目10番1号
  • 設立:1967年3月1日創立
  • URL:http://www.cook-foods.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

コック食品への入社理由・志望動機
コック食品での年収・給料:200万円未満
コック食品のワークライフバランス
コック食品の福利厚生
コック食品はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑